写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たま407 たま407 ファン登録

居酒屋にて

居酒屋にて

J

    B

    今夜はそこそこ偉いお役人と、東京・茅場町の隅田川に注ぐ運河沿いの居酒屋で新年会。 いや~飲んだ飲んだ。写真に写り込んでいるのは焼酎の黒霧島の一升瓶。 談論風発のあげくにSMAP解散騒動の真相まで話は及び、木村拓哉の裏切りと現代の日本人論で盛り上がって焼酎の次は日本酒に。 最後は独りで「ディー・カッツェ」でワインを飲みながらカイザー店長代理の頭を撫でて打ち止めとしました。

    コメント4件

    shoken

    shoken

    お疲れ様でした。 それでも1枚は忘れませんね、サスガ!

    2016年01月23日10時02分

    たま407

    たま407

    shokenさん コメントありがとうございます(=^・^=) 疲れました(笑) バブルの頃に比べると、ホントに弱くなりました。当然ですよね(笑) 相手がトイレに立った時、振り返ってスナップしました。 それなりに雰囲気のある夜景写真になりました。

    2016年01月23日12時20分

    プーチンパパ

    プーチンパパ

    キムタクが裏切り者とする見方には賛成できませんね。そもそも、マネージャーと副社長が方針に関して仲違いして、関係のない五人を巻き込んだのが間違いのもと。 マネージャーが気に入らないならマネージャーをクビにすればよい訳で、専属社員を一緒にクビにするなんて馬鹿な話はあり得ません。マネージャーからそう聞いて副社長に確認もとらずに、マネージャーと共に独立に走るなんて行動も解せません。 キムタクは副社長と直に話したんですよね。残り4人もそうすればよかったんですよ。知ってすぐにね。そうすれば丸く収まって、そもそもこんな話が表に出ることもなかった。そういう行動も取れなかったのに、戻りたい? キムタクがかけたら彼らの商品価値がなかったということでしょう。 まあ、芸能界、普通でないことが多すぎます。

    2016年01月23日19時50分

    たま407

    たま407

    プーチンパパさん コメントありがとうございます(=^・^=) 人それぞれの人生観や情報量で自ずと見方は変わってきます(笑) でもねぇ、キムタクが工藤静香とデキ婚したいと言ったとき、メリーさんは「堕ろせ!」と激怒したそうなんです。それを「木村は結婚しても子供ができても人気は衰えません」と説得したのは飯島さんだというのは知る人ぞ知るです。 それにSMAPはまったく売れずに放置されていたのを、事務職の飯島さんが見かねて「マネージャーをやらせてほしい」と直訴し、誰も考えなかったバラエティーや俳優等への進出を実現して、アイドルの寿命を大幅に伸ばしたのは、SMAPにとどまらずジャニーズの中興の祖と言ってもいい功績です。 それから、今回の騒動はメリーさんが一方的に「SMAPを連れて出て行け!」と文春の取材で暴言を投げつけたのが発端ですから、ジャニーズ事務所のスポーツ紙等の嘘八百の情報操作には我々の世代も若い世代も呆れていますね。 また、同族と非同族の対立、創業家と番頭の対立はよくある話で、芸能界に限った話ではありません。 往々にして、同族側が実力のない後継者の将来を憂いて非同族の実力者や番頭に難癖つけて追い出すことが多いのはご存知の通り。 この一件でジャニーズ事務所のイメージダウンは計り知れないでしょうし、いずれナベプロと同じようにカリスマ性のある創業者が亡くなった後は同じ運命をたどって衰退していくでしょうね。 この話題はこんなところで。

    2016年01月25日06時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたま407さんの作品

    • 東日本大震災の前日
    • 水の惑星
    • 店長代理のカイ君
    • 食欲ナンバーワンのオーちゃん
    • 秋晴れの浅草寺
    • 仲見世通りも見納め

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP