写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

縄文じいさん 縄文じいさん ファン登録

光がにじむ

光がにじむ

J

    B

    お返し票を入れることができませんので、挨拶票は無しということでお願い致します。 コメントだけでも十分嬉しいですのでお気遣い無く。

    コメント10件

    旅美

    旅美

    遠い記憶の中にある光景。 何かに導かれるままに歩いて行く様な… 今いる環境とは大違いで、幼少の頃はこの様な光景の場所で過ごしていたのが懐かしいです(^^♪

    2010年04月12日08時29分

    sorelax

    sorelax

    人気無いシリーズが好きな私。 万人受けする写真じゃなくていいですよ。 縄文さんの人間味が出ていてとても好きなシリーズです。 この写真はその中でもなんか色々なことを考えてしまう写真ですね。 シャッターを切れば誰しもが、写真を語ることのできる時代へ。 デジタルになり、ノイズ=悪のような風潮。 何がいいのか良く分からん時代へ。 本物の写真って、何なんだろうとついつい考えてしまいます。 ただの記念写真のような物が持て囃される時代。 30代にもなってないけど、独学カメラ歴は15年ある私。 丁度、フィルムからデジタルのへの過渡期をフィルムで 過ごし四苦八苦していたのが懐かしい。 写真とは何ぞやとちゃんと基礎からプロの下で学んでみようかなぁ って本当に思います。 フィルムに有ったノイズとは違うのは分かるけど、味のあるノイズって 必要だと思う今日この頃です。 ついつい、愚痴ってしまいましたが縄文じいさんさんなら 分かってもらえそうな気がして、すみませんでした。 ザラザラの紙にプリントしてほしい1枚です。 (返礼不要コメントですので^^お気になさらず)

    2010年04月12日11時55分

    puni

    puni

    なんだか気持ちが落ち着いて仕事の疲れがとれます。^^

    2010年04月12日22時48分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    旅美さん、こんばんは。 いろいろ感じてで頂いて光栄です。 屋久島では今でもこの光景は現役ですよ。(笑)

    2010年04月12日23時06分

    SUNN O)))

    SUNN O)))

    すごく綺麗です! ホントに写真って言うより絵です。 以前、にんきのないシリーズを額に入れてる写真がありましたよね^^ このシリーズの写真の在るべき姿ってあの形だと思うんですよ。 インターネット上にデータとしてあって、パソコンの画面上に再現されるのもお手軽、便利でいいですが、あらためてこの写真を見て、プリントしたものを額縁に入れて飾るのが一番ふさわしい姿だな。って思いました^^

    2010年04月12日23時08分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    sorelaxさん、こんばんは。 ほんと写真って何なんでしょうね。 でも、僕の場合はプロではないので、自分が望むものを素直にやるようにしていますね。 プロからすれば、こんだけのレタッチをするのは邪道って思うんじゃないですかね?(笑) ノイズもフィルムを再現しようというものではなく、絵画っぽくしたいと思っています。 いろいろ悩みは尽きないですが、お互い写真ライフを楽しみましょう。(笑)

    2010年04月12日23時16分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    puniさん、こんばんは。 疲れがとれますか? そう言って頂けるとこちらとしても嬉しいです。(笑)

    2010年04月12日23時28分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    SUNN O)))さん、こんばんは。 こえも是非額装してみたいと思います。 僕は一応、アートで生計を立ててる人間なので、販売もする予定です。 自己満足の後は、また次のステップに進みたいですね。 人と共有できたらいいなぁと思ってます。(笑)

    2010年04月12日23時32分

    souko★

    souko★

    このままここに寝転んで寝ちゃいたい。 そんな一枚に感じました^^ 素敵な逆光ですね! トイカメラのような写りも個人的に好みです。 ホルガを使った時のようです。 夕陽が沈みきるちょっと前の、一番明るくて眩しく見える くらいのタイミングでしょうか。

    2010年04月13日20時59分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    souko★さん、こんばんは。 太陽はちょうど正面にあって、まだ水平線よりは上にありますね。 レタッチでかなりいじくりまわしています。 もともとポラロイド写真の画質が好きなので、そういう感じになるんかもしれません。 コメントありがとうございます。(笑)

    2010年04月13日21時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された縄文じいさんさんの作品

    • 夕暮れ散歩 Ⅱ
    • 屋久島白谷雲水峡
    • ノックアウト キャット
    • セルフポートレート
    • これが縄文じいさんです。#3
    • 夕暮れ散歩

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP