写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ウェザー・リポート ウェザー・リポート ファン登録

Portrait

Portrait

J

    B

    コメント13件

    気ままな自遊人

    気ままな自遊人

    相変わらず、ドキっとさせる写真ですね。 救心でも飲んで心臓を鍛えないと・・・。

    2016年01月12日20時04分

    irikun

    irikun

    凄すぎます...つい拡大したくなるウェザー・リポートさんの作品。 素晴らしい~\(^^@)/

    2016年01月12日22時51分

    ナスの与一

    ナスの与一

    薄いピントがまつ毛に決まって気持ちいいですね♪ 触れたくなる肌の表現が素晴らしいです(^^)

    2016年01月13日02時36分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    気ままな自遊人さん コメントありがとうございます! ドキっとさせる写真って、うれしいですね(笑) irikunさん ありがとうございます!モデルさんとレンズのおかげですね。 ナスの与一さん ありがとうございます。 このレンズは近いところは弱いのですが、f/2以上に絞るとかなりよくなりますね。 ボケのなめらかさはOtus以上でとても気に入っています。

    2016年01月13日10時21分

    りん+

    りん+

    ステキな表情

    2016年01月15日15時18分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    りん+さん コメントありがとうございます!

    2016年01月15日19時23分

    esuqu1

    esuqu1

    OTUSと58mmの使い分けはどうされてるのですか? 悩むような良いレンズを二本お持ちなのでポートレートの時はどうやって選ぶのかなぁ~なんて^^ あと、やっぱり液晶モニターみて目にピントあわせて三脚撮りが基本になるんですか?

    2016年01月16日21時59分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    esuqu1さん 使い分けに関しては、ここにレポートしています(笑)→http://bit.ly/1YNLjB7 ほとんど、三脚は使わないです。OtusのようなMFのレンズで徹底的にピントを追い込みたいときは使いますが、基本的に手持ちですね。とくにAF-S58mmは、ほとんどAFで撮ることがおおいです。

    2016年01月16日22時13分

    esuqu1

    esuqu1

    φ(..)メモメモ 最近、サンニッパのピントがなんか甘くなってきているので、そろそろニコンに持ち込んで ピント調整して貰おうかなぁ~なんて思っています。 使っているうちに、レンズのピントがズレてくるって経験、いままで無かったので 違和感を感じています^^; AFで狙ったポイントで撮れる機材っていいレンズになればなる程重要ですよね!

    2016年01月17日22時33分

    オリジン

    オリジン

    私はまだ、人を写すのが怖いです。 だから、こんな写真を撮れる人はスゴイと思います。

    2016年04月07日23時59分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    オリジンさん コメントありがとうございます! gupipapa7さん はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます! とてもうれしいです。

    2016年05月14日19時05分

    Usericon_default_small

    twfno8610

    はじめまして! なめらかで、とても素敵な写真に心掴まれます!!! ニコンのカメラ&レンズを持ち始めたばかりの初心者なのですが、 以前持っていたカールツァイスのレンズの色描写が忘れられない時があります、 Otusをお持ちとの事ですが、 ホワイトバランスやピクチャーコントロールなどをいじって ニコンのカメラ&レンズでもカールツァイスっぽく色を乗せる事は可能でしょうか、、! 今は価格的にOtusなどのレンズに手が出せないもので、、

    2016年07月09日14時08分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    twfno8610さん はじめまして。コメントありがとうございます! もちろん、レンズにも色はあると思いますが、カメラの影響の方が大きいと思います。ピクチャーコントロールにより好みの色に近づけることは可能かと思います。 現像の処理によってどんなカメラ・レンズの組み合わせでも好みのものにもっていくことは可能かとおもいます。しばらく使ってみて、傾向をつかむ必要はありますが・・・ レンズの特性を決めてしまうのは色よりも解像とボケの性質が大きいですね。 OtusやApo-Sonarに関しては、かつてのZeissレンズとも全く別物のように思います。むかしのツァイスは色収差はむしろ大きめでしたが、最近は徹底して排除するようになってきてますね。

    2016年07月09日17時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたウェザー・リポートさんの作品

    • 光と影
    • 初秋先撮り
    • A dancer in the dark
    • Portrait
    • Portrait
    • コスモクロック

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP