写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

またあえたね

またあえたね

J

    B

    今年は寒いのかなかなか開花してくれませんでしたが、自宅庭でやっと開いたチューリップを見つけて撮りました。背景の黄はオキザリスです。

    コメント29件

    VOL

    VOL

    劇的な赤ですね! チューリップの丸みがとても表現されていて、いつもながらお見事です。 美しい・・・

    2010年04月08日22時25分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    この逢瀬 再び期さんと ひらく春 BY coba こんばんは!!可愛らしい色味のチューリップですね!!ボケも柔らかいです・・・。いいなぁ^^ 575たくさんの、ご参加感謝です!!

    2010年04月08日22時32分

    tomcat

    tomcat

    赤が映えて綺麗なチューリップですね^^

    2010年04月09日02時16分

    甲斐

    甲斐

    庭の有るお住まいなんですね、何とも羨ましい。 僕はマンション住まいなのでバルコニーにプチガーデンちょこっとだけです。 言ってみたいなぁ、僕の庭は富士山です? なんちゃって、、、汗"

    2010年04月09日09時00分

    BiBi

    BiBi

    自宅庭のチューリップなんですね~~ 素敵な赤だなぁ♪♪ 手前と奥のチューリップの差が、素敵です!!

    2010年04月09日18時41分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    とてもキレイな色のチューリップですね 2つのチューリップの距離感が素敵ですね 先日、私もチューリップにチャレンジしてみたのですが。。。なかなか想った通りにいかなくって。。。 とても勉強になりました

    2010年04月09日20時25分

    まめお

    まめお

    チューリップの花の脈が素敵に見えます!

    2010年04月09日20時59分

    旅美

    旅美

    鮮やかなチューリップ 久々に観たような気がします(^^ゞ

    2010年04月10日17時51分

    ronjin

    ronjin

    鮮やかですね。 本格的に春がやってきた感じです。

    2010年04月10日21時06分

    らんたん

    らんたん

    花びらの質感が伝わります。チューリップの匂いがしてきそうです。

    2010年04月11日01時17分

    Take&Lab

    Take&Lab

    花びらの色合いがとても綺麗ですね。 春って感じでいいですね。

    2010年04月11日07時27分

    シーサン

    シーサン

    花の写真は背景が結構ポイントなんですね。とっても素敵なショットです^^ タイトルがこれまた素敵です^^

    2010年04月11日08時29分

    hisabo

    hisabo

    華やかな春がやってきたという感じが伝わる一枚ですね。♪ ご自宅のお庭ですか、羨ましい環境です。

    2010年04月11日09時43分

    TR3 PG

    TR3 PG

    大胆に切り取られた構図が、赤色と相まって春の暖かさを強く感じさせます♪ 赤色ってデジタルでは直ぐに飽和して表現しにくいのですが、花びらの質感がしっかり表現されていますね。 こちらはチューリップの産地なんですが、まだ咲いていません。 今月中旬頃になるでしょうか・・・。 チューリップ畑の最盛期は4月下旬です。

    2010年04月11日10時07分

    kittenish

    kittenish

    うちも鉢ですけど咲きました チューリップの姿、色が艶やかで素敵です。

    2010年04月11日14時14分

    Miles

    Miles

    チューリップの季節がやってきました こちらも素晴らしいですが 花の絨毯もお待ち致しております!!

    2010年04月11日19時12分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    kazさま>お越しいただき有難うございます。 桜が咲き次はチューリップでしょうか。今年は寒かったせいで なかなか開かなかったですね。群生してるのもいいですが単体のもいいかと。 VOLさま>お越しいただき有難うございます。 赤はすぐ飽和してしまいますね。これはちょうど花弁のこちら側が 少し白くなってる品種なので助かってます。難しいですね。 coba.さま>お越しいただき有難うございます。五七五も有難うございます。 春の色に少し赤が入ってくる時期ですね。毎回々々赤飽和には 悩まされますね。 鮎夢さま>お越しいただき有難うございます。 たまたま同種のがあったので重ねて、一つの色ではさみしいので 黄色のオキザリスを入れて見ました。 tomcatさま>お越しいただき有難うございます。 MACROとまでは行かなかったですね。やっぱり難しいです。 勉強々々です。 甲斐さま>お越しいただき有難うございます。 甲斐さまのお庭はやっぱり富士山ですよ。 またいいのが撮れたら宜しくお願いします。 BiBiさま>お越しいただき有難うございます。 丁寧に見ていただいたようで多謝です。 食べ物とは違いますが、接近して撮るのは 同じ感じでしょうか。 Assamさま>お越しいただき有難うございます。 久しぶりのチューリップ撮り難しいですね。 赤飽和については前のことを忘れてしまってます。 もうちょっと露光補正をマイナスにしてRAWで調整が良かったですね。 不出来なパパさま>お越しいただき有難うございます。 たまたま前後にあって、絞りを開けて、とまでは良かったんですが 露光補正を‐0.3にしてしまいました。たまたま白いのが入った花弁だったので 助かりました。 ひろぶうさま>お越しいただき有難うございます。 結構ピントがぶれないで撮れました。三脚を使うのが 確実なんでしょうが、お庭で簡単に撮ったものですから。 旅美さま>お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただけてほんとにうれしいです。 赤飽和を心配してましたが、少し白いのが入ってる品種だったので 助かりました。 ronjinさま>お越しいただき有難うございます。 おっしゃる通りです。春だ春なんだな!! 実感です。 不良オヤジさま>お越しいただき有難うございます。 手前の花弁が少し白かったので、赤飽和せず撮れてるようです。 撮るときは注意しないといけませんね。 らんたんさま>お越しいただき有難うございます。 チューリップをみると春真っ盛りの感じがしますね。 群生も撮ってみたいですが、タイミングが難しいです。

    2010年04月11日19時39分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Take&Labさま>お越しいただき有難うございます。 白いのが混じった花弁なのでいい具合に撮れたようです。 三脚を使うのがいいんでしょうが、簡単に撮ってみようと 手持ちでやってみました。 シーサンさま>お越しいただき有難うございます。 妻が毎年掘り起こして植えてますが、今年は花も大きくて 立派なのが咲きましたよ。オキザリスかげで開いてないのが残念ですが。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます。 少し寒かったのつぼみのままでしたね。この2日くらいで 急に大きくなって開花しました。今年は花も大きいような感じがします。 TR3 PGさま>お越しいただき有難うございます。 おっしゃる通りです。赤飽和注意ですね。 たまたまこちら側の花弁が少し白かったので、救われました。 kittenishさま>お越しいただき有難うございます。 このチューリップが咲くと春本番ですね。 いろんな色があって撮り甲斐がありますよ。 Milesさま>お越しいただき有難うございます。 あらら良くご存じですね。勤務先近くのビルの公開緑地の 芝桜もいい感じになってきました。

    2010年04月11日19時47分

    ららたん♪

    ららたん♪

    赤の色合いとフンワリした形が とっても可愛いですね~♪ 見た瞬間、ニコッとなっちゃいました^^ 背景のオキザリスの黄色も素敵です~♪

    2010年04月11日21時08分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ららたんさま>お越しいただき有難うございます。 丁寧に見ていただき多謝です。 前後に同色系を入れて見ました。 白いのが花弁に入ってるので、 かろうじて赤飽和は免れた感じがします。

    2010年04月11日21時21分

    2008hide

    2008hide

    花に対する愛情が 画を通して伝わってきます。 おおねここねこさん宅のお庭は 綺麗なお庭なのでしょうね。 猫の額ほどの自宅庭のモミジも 青々とした葉を広げ初めました。 おおねここねこさんの嬉しいお気持ち、凄くわかります。

    2010年04月12日22時20分

    iroha

    iroha

    大きなアップのチューリップ、可愛らしいさが増してるように思いました。

    2010年04月13日12時37分

    Tate

    Tate

    やわらかい雰囲気が、優しい気持ちになりますね^^ そして何だか美味しそう^^(私は、カブの漬物に見えました♪)

    2010年04月13日23時35分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    2008hideさま>お越しいただき有難うございます。 ほんとに狭いところですが、いろいろな草花が 咲いてくれます。妻には外で撮るより、いい時期にじっくり撮れるでは といつも言われてますが。

    2010年04月14日04時42分

    cotton100

    cotton100

    こんばんは 鮮やかな赤いチューリップ 本当素敵ですね バックの黄色ボケでチューリップが引き立っていて とっても綺麗ですね

    2010年04月14日23時57分

    おうざん

    おうざん

    ご自宅のお庭でチューリップを。 いいですね~。 すごくゆっくりした時間が流れていそうですね。 綺麗です。

    2010年04月15日00時35分

    Gaia

    Gaia

    大胆なカットに鮮やかな色合いが素敵です。 赤の表現は難しいですが、流石ですね。

    2010年04月16日08時29分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    irohaさま>お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただけると嬉しいですね。 この時期、寒い中にポット咲いてると嬉しくなります。 リクオさま>お越しいただき有難うございます。 そう言われれば、白い筋のようなものがそう見えますね。 このおかげで、赤飽和が抑えれた気がします。 Tateさま>お越しいただき有難うございます。 カブのように見えましたか。もうちょっと大きくしたかったんですが 近寄れませんでしたね。マクロ専門のレンズでないと難しいですね。 みずじ~さま>お越しいただき有難うございます。 オキザリスの黄色い花が開いていればなお良かったんでしょうね。 おうざんさま>お越しいただき有難うございます。 おっしゃる通り割とじっくりとみながら撮れました。 有名なところだと、周りを気にしながらなので なかなか難しいですね。 Gaiaさま>お越しいただき有難うございます。 赤はすぐ飽和してしまうので難しいですね。 たまたま白いのが少し入った花弁だったので救われました。

    2010年04月18日20時20分

    Rene

    Rene

    季節ですよね。望遠でのお花のアップ描写、お手本にさせて頂きます。 こちらもチューリップの季節です。なんとか時間を作って、写真を撮りに行こうと思ってます。 アップしましたら、お声掛けをさえて頂きます。おおねここねこさんのご指導を賜れましたら、とっても嬉しいです^^

    2010年04月20日01時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 薄紅を おかずに加えて お弁当
    • 花も木も みんな春色 輝いて
    • 残雪に 映える桜の 懐かしき
    • 龍口寺 春 江ノ電
    • 存在感
    • 初夏あふれ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP