写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

やぁ~また会いましたね♪

やぁ~また会いましたね♪

J

    B

    家の近くで野花を撮っていると、近くから「ケ~~ンッ」とキジの鳴き声が・・・・。おっと急いで家に戻り、望遠レンズに交換して声のした方向に行ってみると・・・いましたいました♪ 1ヶ月ぶりの再開です♪ 「やぁ~また会いましたね♪」ってな軽い会釈で撮影会開始です♪ このキジ君、こちらを覚えているのか、前回より警戒心が少なく、すんなりと至近距離で撮らせてくれました(^.^)

    コメント16件

    hisabo

    hisabo

    まん丸! だんだんなついちゃったりしてますか?

    2010年04月03日22時12分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    体をかがめて警戒していますね。よく見られるポーズです。鋭い目つき,いいですね。

    2010年04月03日23時21分

    A-3

    A-3

    なんかぶくれている… またそれが愛らしい♪

    2010年04月04日13時59分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hisaboさん、こちらにも早々にお越し頂きありがとうございます。 再開しちゃいました♪ 雄同士なのにねぇ~(^.^) ちょっと寒い風が吹いていたので、毛を立てているようです。 結果、ずんぐりむっくり丸々と見えますよね。 最初は近づくと、木陰に欠けるようにしていたのですが、だんだん警戒心を解いていったようです。 2度目からお友達かな?(^.^)

    2010年04月04日20時41分

    TR3 PG

    TR3 PG

    カプチーノさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 この場面、一段下の田んぼから撮ったものなので、カメラがちょうどキジがいる一段上の畑の面位なので伏せているように見えます。 写真を撮り終えて帰ろうと思ったら、追ってきたので、アンコールに答えて撮りました(^.^) ちょうど手前に枯れ草があったので、場面的にはちょど良しでした(^_^)V

    2010年04月04日21時17分

    TR3 PG

    TR3 PG

    久楽風さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 はい♪再開しました(^.^) 朝になると彼の泣き声が聞こえていたので、元気でいるな、また会いたいな、なんて思っていたので(^_^)Vでした。 春、恋の季節ですが、彼はどうするのか・・・・その辺のところ、ちょっと心配です。

    2010年04月04日21時56分

    TR3 PG

    TR3 PG

    A-3さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 ちょっと風が冷たい日だったので、羽根を立たせていました。 そのせいで、丸々と(^.^) 野生ですからメタボはないと思いますよ(^_-)

    2010年04月04日22時10分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    まん丸でとても可愛らしいですね(^^) 目と色合いがとても凛としているから。。。ギャップ感で更に可愛く思えます 前後のボケ感もとてもきれいで素敵なお写真ですね

    2010年04月04日23時23分

    TR3 PG

    TR3 PG

    不出来なパパさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 寒さで羽根を立てているので、正面から見るとまんまるですよね(^.^) 開放からちょっと絞ったところで前後のボケを意識してみました。 手前の枯れ草が良いアクセントになってくれ(^_^)Vです。

    2010年04月05日23時29分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    200mmで撮れますか! 近くにキジはいてますが、かなりの警戒心で近づく事も出来ません^^; 甲高い鳴き声をよく聞いては、見に行くのですが、さっぱりです^^;

    2010年04月06日01時43分

    Take&Lab

    Take&Lab

    お~またあわれましたか。 実は私も千枚田に行った時に偶然にもあいました(^^)v ちょうど、標準だったので近づいたのですが、そそくさと去ってゆかれましたが(^_^;)

    2010年04月07日15時36分

    TR3 PG

    TR3 PG

    Maotちんさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 はい、近くに定住しているようです(^.^) ほぼ毎朝早く、彼の声が聞こえてきます。 こんな所にいて、彼女探し出せるのかチト心配しています。 春なのにまだ独り身のせいか、ちょっとふてているかも(^0^;)

    2010年04月08日21時44分

    TR3 PG

    TR3 PG

    T03v05v(とら)さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 f^_^; 200mmで至近距離で~す♪ このキジ君かなり前から近所に住み着いているらしく、近所のおじいちゃんやおばあちゃんのペットと化しているようです(^0^;) えらい人慣れしてるんですよね・・・・。 おかげで楽しませてもらっています♪

    2010年04月09日22時56分

    TR3 PG

    TR3 PG

    Take&Labさん、沢山のコメントありがとうございます。 はい、再会しました(^.^) 今朝も声が聞こえていたので、また逢えるでしょう♪ 楽しみが増えました。 春は恋の季節ですから活動が活発なんでしょうね。 今日、別のところで桜を撮っていると、空を飛んでいましたよ。 このキジ君と違い、本当はすばしっこくてなかなかカメラに納められませんよね。

    2010年04月10日22時00分

    ""

    ""

    とても綺麗なモデルさんいらっしゃって、 羨ましい限りです。 色鮮やかで、しかも眼光鋭くていらっしゃる。 とても写真栄えのするモデルさんですね。 お気に入りに頂いて参ります。

    2010年04月11日22時01分

    TR3 PG

    TR3 PG

    petaoさん、お越し頂きありがとうございます。 はい、私の専属ではなくてご近所のアイドルモデルで~ス♪ もう恋の季節なんですが、こんな美男子掘っておく女子は目がないですねぇ。 早くお嫁さん来てくれないかと、近所のおばあちゃんと話してましたf^_^;

    2010年04月12日21時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • 彩満開
    • 実りの秋 いただき♪♪♪
    • 悠久ノ甍
    • 黄昏燃ゆ
    • まめ蔵くん♪
    • 白水の滝

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP