写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

キュリー主人 キュリー主人 ファン登録

『 救急搬送 』 一刻も早く

『 救急搬送 』 一刻も早く

J

    B

    外出先で偶然、救急車からドクターヘリに患者さんを移すと云う緊張する状況に遭遇しました。 公開を許可して頂き、ありがとう御座います。

    コメント14件

    nomsun

    nomsun

    これかぁ~! 言ってたの! 2枚とも緊迫感を感じる凄いショットですね^^ 訓練ではないので当たり前ですけど・・。 このような方々がいるお陰で獏たちも安心して過ごせてると改めて感じました。 少し彩度を下げた斜め構図もいいですね。 てか、この緊迫感ある現場を撮るとはさすがですわ(汗) アップを承諾されたレスキューの方も素晴らしいです^^

    2015年11月19日07時03分

    ライカ犬 R.SHIGE

    ライカ犬 R.SHIGE

    出ましたね~(^o^)/ 師匠の迫力ある撮影、大好きです(⌒0⌒)/~~

    2015年11月19日07時56分

    キュリー主人

    キュリー主人

    nomsunさん、コメント有難う御座います。 いゃ~ホント。 訓練では無かったので患者さんを撮影するようなことは一切せず、 救命に関わるレスキューの方を撮らせて頂きました。 そして写真のアップにご承諾いただけて、心から感謝しています。

    2015年11月19日18時33分

    キュリー主人

    キュリー主人

    ライカ犬 R.SHIGEさん、コメント有難う御座います。 お褒め頂き、照れっぱなしの状態が続いています。 もっと言ってください(*´∀`*) 撮影している時は必死でした。 人命に直接関わる職務に就かれた方の想い感じる表情を 多くの皆様に受け止めて欲しい気持ちが強くなり、 アップの許可をお願いしました。

    2015年11月19日18時54分

    いつもありがとうね

    いつもありがとうね

    やらせの無い本物! これぞ正しくポートレートですね! 緊張感が伝わってきます! キュリーさんの腕前も確かですが、 救急隊の方も任務お疲れ様ですね^ - ^ PS 色々とご意見は有ろうと思いますが、 御本人が了承済みですならアップは良いと思います! 所で患者さんは大丈夫だったのでしょうか? 気になります!

    2015年11月22日23時28分

    九亞

    九亞

    凄い迫力です。とても頼もしいですね。

    2015年11月23日21時02分

    のえるが5656

    のえるが5656

    こんばんは。 2枚組でその緊迫感も倍増です・・・ その気持ちから公開への念が強くなったことも感じ取れますね。 とても貴重なシーンに脱帽します。 わたしの様なヘタレはどこへやら(^^;)

    2015年11月23日22時15分

    キュリー主人

    キュリー主人

    いつも、ありがとうさん、コメント有難う御座います。 撮影時は搬送の妨げにならない事をまず第一にしました。 写真を公開するにあたり、消防本部に行きご本人からも直接ご承諾を得ました。 そのことが患者さんを病院に無事搬送された結果だと解釈し、 気にはなりますが、あえて患者さん自身の事を伺うことは避けました。

    2015年11月24日04時03分

    キュリー主人

    キュリー主人

    九亞さん、コメント有難う御座います。 訓練以外ではほとんど見ることのない実際の救急搬送の現場。 写真を介しての一瞬の表情から、私たちはこの方たちから守られていると云う 意識が強くなりました。

    2015年11月24日04時19分

    キュリー主人

    キュリー主人

    のえるが5656さん、こんばんは。 ここにもコメント有難う御座います。 状況が状況だけに公開はしないつもりでしたが、他人(ヒト)の命を守るために 自らの命を危険に晒すレスキューの方の実際の救命現場での表情を通して、 救急車が近づいたら速やかに進路を譲るなど、救急搬送に協力する事が大切だと思いました。 そんな気持ちが強くなり、写真の公開承諾をお願いしまた。 以上、ヘタレのキュリーでした。

    2015年11月24日04時48分

    kentake001

    kentake001

    私の「ドクターヘリ」の写真お気に入り登録していただいてありがとうございます。 キューリー主人さんのコメントで、この写真にたどり着きました。迫力ありますね。

    2017年06月21日14時44分

    speedstar787

    speedstar787

    鳥肌立ちました。 2枚とも緊張感が伝わって来るショットですね。 ありがとうございました。

    2017年09月13日04時57分

    こうつく

    こうつく

    キュリー主人さん、こんにちは 先日 ”「救急搬送」誘導”にコメントを書かせていただいたつもりが ユージンスミスの話題から、間違えて「歩幅」2に記載していました。 申し訳ありません。読み返した記憶があったので、あれ?と探してしまいました(;^_^A "「救急搬送」 一刻" も早く」も、緊迫感が伝わってくるお写真ですね。 部下に「いそげ」と指示を出しているシーンでしょうか? 救命士さんの表情から救助への必死な姿が伝わってきます。 素顔でのインターネットへの投稿許可は容易ではないと思いますが、 キュリー主人さんの救助隊への感謝という純粋な思いが伝わったのでしょうね。 投稿写真を見て感謝の気持ちをもった方が多数いらっしゃるのかと思います。 私はドクターヘリの現場に居合わせた経験はありませんが、野原の火事を見つけて 119番通報した事があります。通報して消防を待っている間に急激に火が大きくなる 状況で、消防パトカー総勢12台くらい出動する大事でした 私は大きく手を振り回して場所を知らせるのに必死でしたが、それぞれの人達の動きは まさに機敏でプロの仕事でした。 私は第一発見者&通報者として消化後のミーティングまで参加しました(^.^)

    2021年10月09日23時37分

    キュリー主人

    キュリー主人

    こうつくさん、こんにちは。 嬉しいコメント有難うございます。 やはりそうでしたか^^ 2枚目のこの写真はドクターヘリに患者さんを移し、離陸するのを見守っているところです。 緊張が和らぎ安堵の表情も少しうかがえました。 レスキューの方の表情をアップにした2枚の写真はご覧になった多くの方がレスキュー隊員のプロ意識に共感と感謝のコメントを多く寄せて頂きました。 これも一重に投稿・公開を快諾して頂けた結果だと思っています<(_ _)> 火災そのものは決して良い事ではないですが、貴重な経験をされているんですね。 映画やテレビで見る火災は他人事で熱さが伝わることなく自分に被害が及ぶことは無いですが、 実際に自分の目の前で起きるとパニックになってしまうかも知れません。 そんな状況にあって、こうつくさんの冷静な判断・行動が消火活動をより効率的にしたのでしょうね。

    2021年10月10日15時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたキュリー主人さんの作品

    • 『 安楽寺にて 』
    • 『 煙のむこうには 』
    • 1972 『 焼付けた記憶 』
    • 『 趣味を愉しむ 』
    • 『 眺める を 眺める 』
    • 『 5月も終りかぁ、、、 』

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP