写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*tomozo* *tomozo* ファン登録

Re:

Re:

J

    B

    ふと一年前の写真を見返してみる たった一年でも僕と嫁は一回り若く、娘はころころかわいらしい 今はプラレールを買ってもらうときだけ愛想が良くなる困ったやつ そして僕の写真はなんでもかんでもコントラストが強かった。。。 あと一年後、過去の写真を見て自分の下手さに軽い吐き気をもよおしつつ たぶんニヤニヤしているのでしょう ひとつ言えるのは、photohitoをやってて良かったなあということ。

    コメント23件

    道 人

    道 人

    可愛い(^^)v

    2015年11月05日23時36分

    キュリー主人

    キュリー主人

    これは以前アップされたのと違って少し笑顔ですね! やっぱり笑顔がカワイイな~! なんでもない・つまらないと思っていた昔の写真。 何年も経ってから見直すと、下手な写真を一生懸命に撮っていた頃を 懐かしく思い出し、全てが貴重な記録だなと思うことがありますね(;_;)

    2015年11月06日00時07分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    過去の写真を見返して自分の未熟さを痛感すること、私もよくあります。 ここに投稿した写真も、取り替えたいと思うものばかりです(^^; コントラストとか彩度とか色の濃さとかはいつも悩ましいですね。 高輝度のPCモニターはコントラスト高い方が映えたりもしますから でも、写真の本質は、もっと別のところにあると思ったりもします。 私も確実に言えるのは、photohitoやってて良かったと思います^^ 以前投稿されたsmtと見比べてみました。 確かにコントラストがずいぶん違いますね。 柔らかい、こちらの方が私も好きです。 でも、どちらも可愛いし どちらも撮り手の愛情の詰まった、いいお写真です^^

    2015年11月06日00時08分

    Blues Ette

    Blues Ette

    私は両方共好きです、前作が特にコントラストが高すぎるとは思いません しかし 子供の成長は早いですね、可愛らしさも倍増していきますね。

    2015年11月06日00時27分

    カニサガ

    カニサガ

    双子の姉妹はそっくりで可愛いですねぇ~~(笑) それにしても印象に残る素敵な作品ですね!

    2015年11月06日09時12分

    ◇ゆっき◇

    ◇ゆっき◇

    子どもの頃の1年ってほんと貴重な時間ですよね♪ 娘さんも将来、沢山の素敵なお写真を見る事が出来て『お父さんがphotohitoをやってくれてて良かったなあ』って思ってくれると思います(*^_^*)

    2015年11月06日09時18分

    Usericon_default_small

    polepole

    娘さんを大切に育てておられる様子が伝わってきます。 うちは子供3人ですが、2人目、3人目になるにつれ、徐々に写真が減っています(-。-; 沢山撮ってあげて下さいね!

    2015年11月06日09時47分

    *tomozo*

    *tomozo*

    道 人さん ありがとうございます♪

    2015年11月06日19時02分

    *tomozo*

    *tomozo*

    ぽりさん いつもコメントありがとうございます! うちの鉄子は最近トーマス博士化が顕著です^^; お父さん的にはリアル鉄道に行って欲しいのですが、あいつらは しゃべるし表情豊かでテーマソングも多いので魅力的なようです。 今後もお付き合いのほど、よろしくお願いします☆

    2015年11月06日19時07分

    *tomozo*

    *tomozo*

    キュリー主人さん やっぱりそうなんですよね^^ 生まれたばかりの頃はキヤノンのコンデジをつかって一生懸命撮っていて、 できはひどいのですがあれはあれでいい写真を残せたと思います。 全てが貴重な記録。素敵な言葉ですね!これからもあまり背伸びせずに あるがまま撮っていきたいです。

    2015年11月06日19時12分

    *tomozo*

    *tomozo*

    nikkouiwanaさん 過去の写真を見て未熟さを感じるうちは成長できていると思うようにして いるのですが、nikkouiwanaさんでもそんな風にお感じになるというこ とは、自分のカメラの道はまだまだ果てしないですね^^; 少し前まではコントラストが高い写真のほうが見栄えがして好きだったの ですが、PCモニターのせいだったりもするんですね。たしかにプリント すると案外いまいちだったりすることもありました。 写真の本質、そこをしっかりつかんでさえいれば今後もいきの長いカメラ ライフを送れるんでしょうね!今後も色々勉強させていただきます。

    2015年11月06日19時22分

    *tomozo*

    *tomozo*

    maumesouさん ありがとうございます☆ ほんとそうですね^^ 生意気な態度に腹を立てつつ、日進月歩の 成長がささやかな喜びです。なんてことを言っている自分が一番 の驚きですがw こちらこそmaumesouさんの自然でときにクールな作品、楽しみに しています♪

    2015年11月06日19時29分

    *tomozo*

    *tomozo*

    Blues Etteさん ありがとうございますm(__)m 前のは前ので数日かけて必死に悩んで決めたレタッチだったので (それもどうかと思いますが^^;)そういっていただけると幸いです。 確かに子供の成長にはいつも驚かされてばかりです。Blues Etteさん のように大きくなってもカメラでコミュニケーションがとれたら最高 ですね^^

    2015年11月06日19時43分

    *tomozo*

    *tomozo*

    カニサガさん そうそう子供も二倍で親バカ度も二倍です(笑) できるだけ純度の高い印象的な切り取りをしたいと思うのですが、 9割がた雑な写真ばかりになってしまいます^^;

    2015年11月06日21時42分

    *tomozo*

    *tomozo*

    ◇ゆっき◇さん そうなんですよね~。 三つ子の魂百までなんていうものだから、3歳までの子育てが 肝心と思っていたらもうあっという間にもうすぐ3才です。 娘がそんな風に思ってくれたらいいですが、勝手に私のことを ネットにさらしやがって!なんて言われたらどうしましょう(;^ω^)

    2015年11月06日21時49分

    *tomozo*

    *tomozo*

    polepoleさん コメントありがとうございます^^ やっぱり子供が増えるにつれ写真も減っちゃいますか^^; 忙しくなるでしょうしね~。とりあえずパパカメラマン頑張ります!

    2015年11月06日21時56分

    そらのぶ

    そらのぶ

    photohitoでの出合い、やっててヨカッタ~ ほんと同感ですね~!  テクニック、表現方法等は色々ありますが、お嬢さんの新鮮さはいつも変わらないですね~ ^^)//

    2015年11月06日23時00分

    *tomozo*

    *tomozo*

    そらのぶさん ほんと、phtohitoをやっててまず良かったことは出会いですね^^ そらのぶさんとは初期からずっとお付き合いいただき、感謝にたえません。 今後ともよろしくお願いしますm(__)m

    2015年11月07日00時00分

    diminish

    diminish

    日に日に大きくなるお子様! そのかけがえのない時を切り取るカメラって ほんとにいいですね!(#^.^#)

    2015年11月07日23時36分

    *tomozo*

    *tomozo*

    diminishさん ありがとうございます! かけがえのない時を切り取るというお言葉。つい調子こいてカッコつけた 写真を撮りたがってしまいますが、その言葉を忘れずにシャッターをきって いこうと思いますm(__)m

    2015年11月08日23時51分

    りん+

    りん+

    くァゆいにゃ

    2015年11月09日16時02分

    *tomozo*

    *tomozo*

    りん+さん どゥおもだにゃ 

    2015年11月10日21時54分

    *tomozo*

    *tomozo*

    papa-fhotoさん このときはまだ1才でしたが、もうすぐ3才です。 だんだんただ可愛いだけのちびっ子ではなくなってきました^^;

    2015年11月10日21時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*tomozo*さんの作品

    • I wish.
    • Dance with E2
    • 風と光と時の流れ
    • なついろマリーゴールド
    • なつのさんぽみち
    • ママと鉄子のおやくそく

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP