写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pianissimo pianissimo ファン登録

 と わ だ ・ スケッチブック 7

 と わ だ ・ スケッチブック 7

J

    B

    まだ少しガスっていますけど、この時が一番美しかったぁ~☆彡 湖面と雲のニュアンスがお気に入りの一枚です。 十和田湖は、晩秋から初冬に向かっています。

    コメント25件

    puppy walker

    puppy walker

    本当に終わっちゃうんですか…? じゃ、また次のを楽しみにしてます!(^◇^) いつもありがとうございます。

    2015年10月21日20時49分

    501

    501

    ガスがあるのが、また素晴らしい雰囲気です(^^) この絶景を見てみたいなぁ~ヽ(^o^)丿

    2015年10月21日20時53分

    hanapan

    hanapan

    まるで絵画のような美しい景色! ガスがいい具合にアートフィルターに、、、(*^。^*)

    2015年10月21日21時08分

    pianissimo

    pianissimo

    puppy walkerさん、いつもありがとうございます☆ 最初は4~5枚くらいupするつもりでいました。母を連れていましたのでレンズ交換もカメラ設定も、 ほとんどせずに、ちゃちゃっと撮っている写真ばかりで、似たような写真のオンパレードですから~ いつもいつもうれしいコメント、ありがとうございます。。。 501さん、いつもありがとうございます☆ ガスっぽいところが私も気に入っています。十和田湖は今年はまだ奥入瀬あたりが今週いいかもです。 標高差があるので、一概にどこが見頃とは言えないのですが、例年ですと10月中旬から下旬が見頃のようです☆ hanapanさん、いつもありがとうございます☆ そうなんです☆ ちょっとガスっぽい感じが「スケッチブック」みたいだったので、このタイトルに はじめからしているんです(#^.^#) 雪椿さん、いつもありがとうございます☆ 是非、いらしてください。今週末は奥入瀬も見頃かと思います! 私が行ったときは浅い紅葉でしたので ちょうどいい具合かと~☆ 十和田湖は遊覧船もいいてすが、高いところへ足をお運びください(^^♪

    2015年10月21日21時39分

    雪椿

    雪椿

    素晴らしい朝がやって来ましたね~!! いつか行って見たいです。。

    2015年10月21日21時33分

    tatsan

    tatsan

    雲、波、枝の繊細な描写がタイトル通りの素敵なスケッチです(*'ω'*)

    2015年10月21日22時13分

    shokora

    shokora

    綺麗ですね~! ホントに気持ちいい・(^^♪ 絵を描く人もいそうですね。

    2015年10月21日22時23分

    pianissimo

    pianissimo

    tatsanさん、いつもありがとうございます☆ 「一枚の絵」を切り取った感覚になりました。十和田湖、毎年訪れたいと思いました☆ shokoraさん、いつもありがとうございます☆ 絵を描く人、寒く無かったらいそうなところです☆ 刻々と変わる雲と水面の表情に魅せられました!

    2015年10月21日22時29分

    izzuo119

    izzuo119

    深まる秋というのは良い色に染まりますね。^_^

    2015年10月21日22時46分

    mint55

    mint55

    煙っていることでお写真がとてもファンタジックですね(^^♪ 美しいブルーが優しい一枚です^^ 前作の美しすぎる紅葉もとても素敵です♪ 幻想的(^_^)v

    2015年10月21日22時54分

    Blues Ette

    Blues Ette

    爽やかです いつもながらの美しい色彩ににウットリさせられます。

    2015年10月21日23時00分

    cabernet

    cabernet

    素晴らしい景色ですね! 紅葉のお写真と交互に楽しませていただいています。

    2015年10月21日23時02分

    pianissimo

    pianissimo

    izzuo119さん、いつもありがとうございます☆ 深まっていました。この峠は落葉がはじまって初冬の雰囲気でしたよ(#^.^#) mint55さん、いつもありがとうございます☆ ファンタスティックと言ってもらえてうれしいです(#^.^#) 前の写真にも言及くださり、恐縮です。。。本日は天然フォギーの2枚アップです☆ Blues Etteさん、いつもありがとうございます☆ 秋は色彩ですね☆ 東北の山の紅葉は黄色が主体ですが、爽やかさを感じていただいてうれしいです☆ cabernetさん、いつもありがとうございます☆ この「7」は、cabernetさんも喜ばれるかな???と、ひそかに思っていました。エアリーだったので!

    2015年10月21日23時09分

    小梨怜

    小梨怜

    秋は儚い季節ですよね。 精一杯着飾った木々が一瞬に見せる姿をなかなか捉えることができません。

    2015年10月21日23時42分

    kiwi♪

    kiwi♪

    刷毛でなぞったような雲でやさしい画に仕上がっていますね。 低彩度? な画創りでしつこくなくて目にも心地いいですね^^

    2015年10月22日20時30分

    Teddy_y

    Teddy_y

    繊細なタッチで描き出された何とも魅力的な水面の表情ですね~ 空と湖が一体化したような美しいブルーの色合いは絶品です。 前作の趣のある秋色も素敵ですね。

    2015年10月22日20時41分

    pianissimo

    pianissimo

    小梨怜さん、いつもありがとうございます☆ そうなんです。秋の美しい時、ほんの数日です。ここはもう初冬モード。少し下ると紅葉真っ盛り~ いろいろな表情を見せる十和田湖でした。。。 kiwi♪さん、いつもありがとうございます☆ 露出補正はカメラ上部のダイヤルで行っていますが、私は常にAEロックで明るさを調整して撮影する 方法で撮っています。何枚か撮ったうち、これが一番気に入ったのでupに選びました。ほかに特別な 設定や調整はしていないんですよ☆ Teddy_yさん、いつもありがとうございます☆ とっても嬉しいお言葉、感激しております。。。最後の方にこんなにうれしいコメント頂けるなんて とても光栄です。。。湖面と空のニュアンスが繊細に撮れたので、今年イチの私のお気に入り写真なんです! 実は、部屋に大伸ばしにしてプリントして飾ってあります。。。なのでこの写真を私の500枚目にしました☆

    2015年10月22日20時58分

    IKURA_papa

    IKURA_papa

    ジャンルを問わず、被写体を生かすテクニックは素晴らしいですね♪ ファン登録いただきましてありがとうございます! これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

    2015年10月23日09時23分

    pianissimo

    pianissimo

    招さん、ありがとうございます☆ 6をそう言っていただけましてありがとうございます(^^♪ 暗めと明るめの写真を続けました☆ IKURA-papaさん、ありがとうございます☆ 特別テクニックといえるほどの事はしていませんが、そう言っていただけて光栄です。 今後ともよろしくお願いします!

    2015年10月23日18時11分

    seys

    seys

    湖面と島山並み・・とても美しいです。 見事な情景ですね!!

    2015年10月24日14時06分

    pianissimo

    pianissimo

    FUKU_chanさん、いつもありがとうございます☆ 今回、母も同行でしたのでササッと手持ちで撮ってはまた移動~、その繰り返しでしたが 良い思い出になりました。是非、十和田にいらしてくださぁ~い!!! *cocoさん、いつもありがとうございます☆ 明日以降は十和田湖周辺は、みぞれか雪のような天気予報~。北国の秋は、あっという間に駆け足で 進んでいきます。この日も朝はカメラ持つ手が冷たくて、手袋が欲しかったです☆ seysさん、いつもありがとうございます☆ 奥に見えるのは八甲田の山並みで、3の写真の奥に見えていたのは八幡平の山並みです。 北東北はなかなか行けませんが、行くたびにいいところだなぁ~と思って帰ってきています☆

    2015年10月24日17時39分

    tyottohobby

    tyottohobby

    美しい水面の色合いですね。見事な情景です。

    2015年10月24日17時59分

    ibex

    ibex

    何枚も見たいスケッチブックです☆

    2015年10月24日18時31分

    pianissimo

    pianissimo

    tyottohobbyさん、ありがとうございます☆ 風もあったけど、深さもある十和田湖なんです。水面の表情がとても綺麗でしたよ♪ ibexさん、ありがとうございます☆ そう言っていただけてとても嬉しいです。これがちょうど500枚目。7枚アップしました(^^♪ 5959puhaさん、ありがとうございます☆ いえいえ、とんでもございません。M3は私の小遣いでも買えたのと、とにかくレンズも軽いので 軽量化したかったので買いました。そこそこですが撮れるのでとても助かっています。 芽紅さん、ありがとうございます☆ 私的に、コメントもらいたいなぁ~っていう写真だけ、コメ欄開けています。 気付いてくれてありがとう(^^♪

    2015年10月28日18時08分

    芽紅

    芽紅

    ジャスト500枚目、おめでとうございます。 コメント欄、オープンしていること、 今頃、気づきました。 それと、十和田湖って、青森と秋田県に またがっているんですよね。 これまた、今頃、知りました。 いつも、コメントを頂いているので、 この場を借りて、ありがとうございます。 これからも、末永く、よろしく、お願い致します。

    2015年10月28日11時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpianissimoさんの作品

    • 湖畔の朝
    • north wind
    • 山燃ゆ
    • - Le ciel et la tour  2 -
    • W!nter ZAO !!! (Longdownhill course)
    • 鳥海探訪 ♯1  (湧水地)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP