写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ウェーダーマン ウェーダーマン ファン登録

FURUSATOⅣ

FURUSATOⅣ

J

    B

    写真アップしておいてなんですが、こちらのような昔ながらの銭湯って入ったこと無いんです...^^;  アウトドアの時やスキーの後などに、駐車場があるスーパー銭湯とかはありますけどね。  やはり、1度雰囲気を楽しんでみたいものです。

    コメント25件

    白狐©

    白狐©

    昔地元にも1軒だけあったけど、ずいぶん昔に廃業した。 名前は「鶴の湯」

    2010年03月26日00時30分

    Tate

    Tate

    私が子どもの頃は、風呂のない家って珍しくなく、うちでも銭湯に通ってましたが・・・ 今となっては考えられないですよね^^ (でも、家族で風呂に入りにいったりして、 楽しい生活だったような気がします♪)

    2010年03月26日00時58分

    VOL

    VOL

    銭湯渋い!「旭湯」名前も渋い!モノクロがとてもマッチしてます。(^^♪ 寮生の頃は水曜日がボイラー管理者のお休み日でお風呂が休みだったのです。 その日は15km離れた銭湯に行ってました。「松の湯」って名前でしたネ。(^^♪ 今もあるのかなぁ・・・

    2010年03月26日05時27分

    tomcat

    tomcat

    味があるなぁ~ しぶ~~~い!!

    2010年03月26日06時00分

    のぶなが

    のぶなが

    え?そうなんですか? 壁に富士山とか描いてあって楽しいですよ(^^♪ 自分は下町育ちなので子供の頃は毎日入ってました っていうか、自宅にお風呂無かったし(笑)

    2010年03月26日14時44分

    Take&Lab

    Take&Lab

    そう言えば少なくなってきてますね。 残しておきたい風景ですね。

    2010年03月26日19時49分

    りん

    りん

    最近みないなあ、ほんまもんの銭湯の煙突。

    2010年03月26日22時57分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    雰囲気あるなぁ~昔ながらの銭湯ですね!!腰に手を当てフルーツ牛乳^^そんなロケーションがピッたと来る一枚ですね。

    2010年03月26日23時22分

    りあす

    りあす

    田舎住まいですけど 今となっては一軒もありません。 昔は3軒もあったのに…「女将さ〜ん 時間ですよ〜」をご存知でしょうか? 古き良き時代のドラマです。(笑

    2010年03月26日23時46分

    hisabo

    hisabo

    家は真ん前にあるんですねー。 でも、あのスス汚れに写欲は湧きませんでした。 こうやって作品を見ると良いなーと思いますから、 見る目が無いんですね。(;。;)

    2010年03月27日09時10分

    yukimaro

    yukimaro

    小学生時代、少年野球チームに所属していて、勝っても負けても試合後は全員で 銭湯へ行ってました。 懐かしい思い出が蘇りました^^

    2010年03月27日13時02分

    2ND ROCK

    2ND ROCK

    実は先々週 お散歩カメラで 近所の銭湯煙突10カットくらい撮ったんですが  全部気に入らなくて・・・ウェーダーマンさん 上手だな~ 昔 銭湯通いの頃あったな~ フルーツ牛乳の旨さ覚えてます。

    2010年03月27日15時36分

    brownie

    brownie

    美しいモノクロ写真ですね。 銭湯は大学入学時から10年間ぐらいは利用していたように思います。 富士山、松、岩、雲が雄大に描かれておりましたね。

    2010年03月27日22時21分

    Rene

    Rene

    このモノクロでの素晴らしい質感描写に1票!!!です^^ こういうお風呂屋さん、懐かしいです♪

    2010年03月28日07時34分

    kenz

    kenz

    あはは、、昔はこういう煙突たいがいの街にはありましたよねぇ^^ 『旭湯』の文字も味があります。 記憶を感じさせるモノクロも正解ですね!!

    2010年03月28日13時06分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    katope38様 コメントありがとうございます。 >鶴の湯 おぉ~、味のある名前ですね^^ 廃業してしまったのですか、残念ですねぇToT Tate様 コメントありがとうございます。 >家族で風呂に入りにいったりして、楽しい生活 そうですね。親子で背中流したりしていいですよね^^ VOL様 コメントありがとうございます。 >松の湯 これまた味のある名前ですね^^ カラーにしても空に色が付く程度なんです^^; tomcat様 コメントありがとうございます。 写真は広く浅く(?)を目指しております(笑) のぶなが様 コメントありがとうございます。 地域性によるんでしょうね。 田舎には銭湯がないので、逆に風呂が無いと...^^; Take&Lab様 コメントありがとうございます。 フト信号待ちの車内から撮りました^^ はい。残しておきたい光景ですね。 やまび様 コメントありがとうございます。 私も行ってみたいんです。 最近は、スーパー銭湯があちこち出来てますからね。 りん様 コメントありがとうございます。 すすで汚れた煙突に、思わず反応してしまいました(笑) cobain様 コメントありがとうございます。 信号待ちの車内で撮ったので、この切り取りになりました。 そっかぁ、正面の暖簾を撮ってみれば良かったなぁ... りあす。様 コメントありがとうございます。 3軒無くなってしまったんですねToT そのドラマ、タイトルは知ってますが見た記憶無いのです...^^;

    2010年03月28日16時19分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    hisabo様 コメントありがとうございます。 私は逆に、すす汚れに反応してしまいました(笑) モノクロ表現が良かったのかもしれませんね^^ @yukimaro様 コメントありがとうございます。 >懐かしい思い出が蘇りました おぉ~、それは良かったです♪ そのようなお言葉いただけるとうれしいです^^ 2ND ROCK様 コメントありがとうございます。 私もお散歩カメラ状態だと、色々悩んで結局う~んだったかも^^; この1枚は、信号待ちの車内で何気なく撮ったんです。 私の場合、何も考えずこの方法の方が良かったりします(笑) brownie様 コメントありがとうございます。 湯船にある壁の絵ですよね。 やはり、1度入ってみたいですね^^ Rene様 1票!&コメントありがとうございます。 カラーにしても、空に色が付くぐらいであまり変わらず(笑) 煙突の質感出すのに、モノクロの方がしっくりきました。 なので、お言葉大変うれしいです♪ kenz様 コメントありがとうございます。 いや~、実は田舎暮らしなのであまり銭湯を見た!という 記憶も無いのです^^; やはり、住宅がある所でないと...(笑)

    2010年03月28日16時32分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    Assam様 コメントありがとうございます。 煙突の質感を出したくて、モノクロにしてみました。 そうですね。残しておきたい光景です^^ マリン様 コメントありがとうございます。 はい。残しておきたい景色ですね^^ トタン...さすがその筋の方であるマリン様ですね(笑) やはり、壁見たいです^^

    2010年03月28日22時00分

    GS30Z

    GS30Z

    モノクロの良さを感じる1枚ですね。 質感がすばらしいです!!

    2010年03月29日01時33分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    リクオ様 コメントありがとうございます。 萌えますよねぇ(笑) 工場ではなく、銭湯の煙突ですけど...^^ GS30Z様 コメントありがとうございます。 モノクロでOKでしたか? 質感出したかったので、うれしいお言葉ありがとうございます♪

    2010年03月29日21時56分

    タッポッポ

    タッポッポ

    なぜか、ハリスの旋風 とか 明日のジョー とか ちばてつやさん の漫画の1シーンを 連想してしまいました。(^^

    2010年03月31日02時09分

    egurua

    egurua

    モノクロがカッコイイデスね~。 銭湯、入ったことないです。 鹿児島ではほとんどが銭湯ではなく『温泉』なのです。

    2010年03月31日12時02分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    タッポッポ様 コメントありがとうございます。 なるほど! 漫画は白黒で描かれてますからね^^ 銭湯という一昔前のイメージからでしょうか。 egurua様 コメントありがとうございます。 モノクロで正解でしたかね。 温泉!?そういえば、大分出身の同僚も同じようなコト言ってましたよ^^

    2010年03月31日22時10分

    シーサン

    シーサン

    懐かしい風景ですね。 是非一度は行ってみてください(^▽^)/ 入口の暖簾とか昭和のムードの残る銭湯が良いと思いますよ。

    2010年04月01日14時20分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    シーサンシーサン様 コメントありがとうございます。 あ~、いいですね!入り口の暖簾。 男・女って書いてあって...う~ん、やはり1度行かなければ^^

    2010年04月01日23時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたウェーダーマンさんの作品

    • ecoイルミ☆
    • ecoイルミ☆Ⅱ
    • さぁ~出発だ!!
    • FURUSATOⅢ
    • 今帰仁城跡【世界遺産】
    • 欅のオーラ!...に見える?

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP