写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

縄文じいさん 縄文じいさん ファン登録

これが縄文じいさんです。#3

これが縄文じいさんです。#3

J

    B

    縄文杉をおじいさんに見立てて擬人化したキャラクターが本物の『縄文じいさん』なんです。で、僕はそれを作った人。(笑) よく『おじいさんかと思いました。』と言われますが、僕はおじいさんではなかったのです。まぁ、そんなに若くもないので、僕は『縄文おっさん』ってところでしょうか。(笑) なんか宣伝みたいになってしまってスイマセン。

    コメント48件

    焔

    どこに売ってるんですか?^^ ネットで調べればわかるかな~。 どんな絵を描かれるのか気になってました。聞いてみたいなとか、アップしてくださいと書き込もうかなとも思いましたが、ご本人が嫌だとしたらそれは少なからず強要になるので、しませんでした。 これはCGでしょうか。油絵をさらに取り込んだとか。 いづれにしても素晴らしいですね。失礼ですがジグソーパズルとかもどうでしょう^^ イメージは写真から?それとも写真とは別で頭の中で描いたもの? ほんとに素晴らしいです☆彡

    2010年03月24日12時48分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    katope38さん、こんにちは。 早速のコメントありがとうございます。 これは自分でもネットで販売していますし、屋久島のお土産屋さんにも卸しているんです。 プロフィールのところにサイトのURLを載せています。 よかったら覗いてみて下さい。(笑) 主にアクリル絵の具を使っていますが、CG作品もあります。 アニメーションをやりたいのですが、大変すぎて挫折してしまいました。(苦笑) ジグソーパズルも作ってみたいのですが、資金が無くて・・・。(汗) でも、一度作ってくれる業者探してみようかな。 イメージづくりはいろいろんなパターンがあります。 実物を写真で撮って、それをモチーフにデフォルメしたりすることもあるし、空想だけで絵にする場合もあります。 空想で浮かんだイメージをリアルに表現したいと思ったら、空想したイメージに近い風景を探しに行ったりすることもあります。 とは言っても、ここ何年も絵は描いてないんですけどね。 写真の方が今は楽しいです。 シャッター押すだけで、リアルなものが撮れるし、レタッチで心象風景に迫ることもできるし・・。 でも、やっぱり写真で得たものを絵やアニメーション(まだ諦めてない)にフィードバックできたらいいなぁとは思っています。(笑)

    2010年03月24日13時04分

    タッポッポ

    タッポッポ

    図画・工作が苦手だった私には、まばゆいばかり。(^^ ひつつの作品を製作するのに、どれくらい掛かるのでしょう? アップされるお写真のひとつひとつも 大事な分身として、大事にされているのだなー。 と改めて、思いました。

    2010年03月24日13時16分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    タッポッポさん、こんにちは。 作品にもよりますが、長いもので2ヶ月くらいかかるものもあります。 でもアニメーションはもっと大変で、独学で勉強しつつ、いつかは納得のいくアウトプットが出せたらいいなぁと思っています。 これは僕の信念ですが、創作は『魂を込めること。』だと思っています。 (実際にできてるかは別問題ですが・・。(汗)) 一眼デジカメは簡単に写真ができてしまうので、そのへんの心構えがおごそかになってしまいますね。 魂を込めるつもりでシャッターを切りたいものです。(笑)

    2010年03月24日13時34分

    soranopa

    soranopa

    以前の書き込みで本業は絵描きさんで、いろいろなことをやられているアーティストだとは 思っていたのですが、、、、素晴らしい作品です。 検索したら、、、、トップに出てくるんですね。 たわしの写真のシルエットを見て、ちょっと怖いお方かと思ってましたが、 素顔は、優しそうな渋さもある方だとわかりました。 でもスキンヘッドで睨まれると怖いかもしれない(笑)

    2010年03月24日14時15分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    すっ、すごいです アートな世界。。。凄いです(^^) 羨ましいくらいの才能です。。。さすがですね

    2010年03月24日14時22分

    umi☆lawliet

    umi☆lawliet

    絵に写真に才能豊かですね 幻想的で素敵な絵です 弟子入りさせてください(笑) 道はだいぶ踏み外してます 路地裏がマイウェイ♪です(爆)

    2010年03月24日14時45分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    soranopaさん、どうもです。 セルポではどうも怖い印象を与えるみたいですね。(笑) 大丈夫です。 素顔はゆるすぎるくらいに締まりの無い顔してますんで。(笑) スキンヘッドもヤ◯ザや格闘家みたいなイメージではなく、どちらかというとお坊さんかお地蔵さんタイプですんで。(笑)

    2010年03月24日15時58分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    不出来なパパさん、こんにちは。 絵でなんとか細々と生活させてもらってますが、それ以外のことは全てにおいて落ちこぼれの人生です。(笑)

    2010年03月24日16時01分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    Umi-Lawlietさん、こんにちは。 弟子ですか。 ははは。 僕の弟子になんかなったら、道を踏み外しますよ。(笑)

    2010年03月24日16時03分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! アートな世界の素晴らしい才能をお持ちですね♪ あっ!プロフィールにURLあったのですね。 今度ゆっくり拝見させて頂きます^^ 【魂を込めること】ジャンルは異なりますが、 モノ造りに携わる者としては心に響きます!!

    2010年03月24日17時33分

    photolife

    photolife

    画家さんでしたか、素人がプロに対しコメントはおこがましいですが、 色が綺麗ですね。特にearthはもっと見たいと思います。 私も若いころ漫画家になりたかったこと思い出しました(笑)。

    2010年03月24日18時24分

    げろ吉

    げろ吉

    縄文じいさんさん、なるほどデス^^)! 写真や映像だけではなくアート全般に渡って活躍なさっているのですね!!素晴らしいデス!

    2010年03月24日18時46分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    ウェーダーマンさん、こんばんは。 魂を込めることは大事ですよね。 込めようと思って込められるわけではないですが・・。 大切に丁寧に物作りしていきたいですね。(笑)

    2010年03月24日19時37分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    photolifeさん、こんばんは。 お褒めのお言葉、ありがとうございます。 漫画はもっと難しいですよね。 僕も漫画教室に通ってたことがありますが、自分には無理だと思いました。(笑)

    2010年03月24日19時40分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    げろ吉さん、こんばんは。 活躍できてるかは疑問です。(汗) 産みの苦しみは相当なもんですが、ずっと関わっていきたいです。(笑)

    2010年03月24日19時42分

    SUNN O)))

    SUNN O)))

    こんばんは^^ 絵描いたり出来ないので、すごく憧れます。 写真とはまた違った世界感で興味津々です。ちょっと検索してみます^^

    2010年03月24日20時33分

    ぽりんこ

    ぽりんこ

    うわ~すごいです、びっくり! 絵で生計をたてるって第3者から見たらかっこよく憧れる部分もありますけど実際は本当に大変だと思います。 でもこれだけの才能があるからあれだけの写真が撮れるんですね。 これからのますますのご活躍を期待しています!

    2010年03月24日21時28分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    SUNN O)))さん、こんばんは。 絵の方は生活がかかっているので、あまり冒険ができないんですよね。 その分、写真では正直な表現がしたいなぁと思っています。(笑)

    2010年03月24日22時09分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    ぽりんこさん、こんばんは。 今の僕の生活は、へんな人間関係のストレスとかは無いのですが、やっぱり経済的にはなかなか厳しいですね。 まぁ、今のところ一人だからなんとかなってますが。(笑) はい、頑張ります。(笑)

    2010年03月24日22時20分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    kaz@さん、こんばんは。 サイトも見て頂けたとのことでありがとうございます。 画家になることが夢でしたかぁ〜。 作品を見ているとうなずけますね。(笑)

    2010年03月24日22時27分

    SeaMan

    SeaMan

    これで、ますます行って見たくなります。 何時か、行けた時は寄らせていただきます<(_ _)> それまで、自分も写真の腕、磨かなきゃ(^^ゞ

    2010年03月25日05時46分

    Usericon_default_small

    不良オヤジ

    独創的な絵を描かれるアーティストですね!

    2010年03月25日06時30分

    Gem Roah

    Gem Roah

    あ、そうだったんですね!!(笑) っていうかステキ過ぎる色使い…。 この幻想的な雰囲気、大好きですッッ(≧w≦

    2010年03月25日07時42分

    旅美

    旅美

    出ましたねっ!!!(^^♪ ジャケットになった絵も好きですが、地球が描かれているのがとても気になります。 やっぱりアトリエで見たいですね!(^^)!

    2010年03月25日08時21分

    hisabo

    hisabo

    ありがとうございます、見たかったんです。 星の降っている絵が目立ちますが、なんとなく作風が解ったような気がします。 ピンクの絨毯が好きです。^^

    2010年03月25日08時57分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    名前の由来はそこからだったんですね。 とっても素敵な絵ですね。 私も昔から絵を描くのが大好きで、油絵など独学でやったりしました。 今はすっかり描いてないけど、イラストは上手いっていわれますよー でもここまでできないです。 縄文杉の神秘的な感じが見事に表されていますね。 多才で素晴らしいですね。 アクリル絵の具って使ったことないですが、あれってトールペイントとかでも使いますか? 一緒だったかなぁ? 私も縄文じいさんの絵ほしいです。

    2010年03月25日11時18分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    αManさん、こんばんは。 是非、お待ちしております。(笑)

    2010年03月25日16時37分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    不良オヤジさん、こんばんは。 恐縮です。(笑)

    2010年03月25日16時37分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    Gem Roahさん、こんばんは。 そうだったんです。(笑) ありがとうございます。(笑)

    2010年03月25日16時38分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    旅美さん、こんばんは。 はい。出ましたぁ〜。(笑) えっ、細かいところまで見て下さってるんですね。 恐縮です。(笑) 原画はあまり手元にはないのですが、是非、屋久島にお越しの際はアトリエにも足を運んで頂けたら嬉しいです。

    2010年03月25日16時41分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    hisaboさん、こんばんは。 わかりましたか?(笑) 絵で生活しているので、あまり冒険はできないんです。 なので、写真では正直にやりたいと思ったことをやろうと思ってます。(笑)

    2010年03月25日16時42分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    なっちんぐすたーさん、こんばんは。 はい、由来はこれなんです。(笑) 僕は決しておじいさんではありません。 若くもないですが・・。(笑) トールペイントもアクリルじゃないですかね。 僕もトールペイント専用の絵の具は使ったことないのでよくわかりませんが・・。 絵買ってぇ〜。飢え死にしそうなんですぅ〜。冗談です。(笑)

    2010年03月25日16時45分

    太陽の涙

    太陽の涙

    はぁ~ただただ凄いですね。 アーティストさんだったんですね。 私は、絵心が草彅剛なんで尊敬です。(爆) サイト覗かせてもらいます。

    2010年03月25日18時06分

    Usericon_default_small

    ホーホケキョ

    うーん、さすが の一言に尽きます。笑 これからもいい作品をたくさん生み出してください^^

    2010年03月25日19時56分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    太陽の涙さん、こんばんは。 是非、サイトに遊びにお越し下さい。(笑)

    2010年03月25日21時07分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    ホーホケキョさん、こんばんは。 ありがとうございます。(笑)

    2010年03月25日21時07分

    ファンキージジ

    ファンキージジ

    ホームページも見ました。 いつかは屋久島に行きたいです。行ったら必ずアトリエによります。いつになるか分かりませんけど(笑) とりあえず今週は屋久島にはいけないので、愛知県三河湾にある佐久島にいってきます。

    2010年03月25日22時01分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    ファンキージジさん、どうもです。 サイトも見て頂けたのですね。 ありがとうございます。 是非いつかは屋久島にも遊びに来て下さいね。(笑)

    2010年03月25日22時10分

    shokora

    shokora

    いつか拝見できると思っていました^^。 縄文杉の力強さと美しさの融合、ですね! すばらしい作風だと思います。

    2010年03月25日23時41分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    shokoraさん、こんばんは。 お褒めのお言葉、ありがとうございます。(笑)

    2010年03月26日00時10分

    りん

    りん

    おお。(  ̄ _ ̄°o。)

    2010年03月26日00時13分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    おお〜。

    2010年03月26日00時29分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    せぶん兄さんに会ったときに噂はあれこれ^^ さっそくサイトのぞきに行きま~す。

    2010年03月26日08時49分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    ぶらっくこーひーさん、こんにちは。 噂されてますかぁ〜。(笑) そう、関西支部でグループ展やろうなんて話ししてます。(笑) 是非、サイトに遊びに来て下さい。

    2010年03月26日10時00分

    TR3 PG

    TR3 PG

    なるほど!縄文じいさん・さんの謎(笑)が解けました(^.^) 素敵な作品群に拍手です♪ その技・感性に敬服します。 屋久島に行くことがあれば真っ先に!

    2010年03月27日16時11分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    TR3 PGさん、おはようございます。 はい。 是非屋久島でお待ちしております。(笑)

    2010年03月28日10時08分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    清水清太郎さん、こんばんは。 落ちました? どういうこと?(笑)

    2010年03月29日23時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された縄文じいさんさんの作品

    • 特攻花揺れる Ⅲ
    • 熱風
    • 屋久島いなか浜
    • 映画のように・・・#2
    • 夕暮れ散歩
    • 赤い風

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP