写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

フリーザ フリーザ ファン登録

思い出の歌

思い出の歌

J

    B

    コメント42件

    kojirox

    kojirox

    カセットテープ久しぶりに見ました(笑) 日常にありふれているものでもドラマチックに魅せる技術に感動です。

    2010年03月24日01時10分

    VOL

    VOL

    上手いですね~・・・ 何より感性が素晴らしいです。

    2010年03月24日01時33分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    綺麗な色 CD-正直でマル^^ テープっていいなぁ~ 当時を思い出す^^ ?同級生?もしくは1つ違い位ですね^^

    2010年03月24日02時22分

    おうざん

    おうざん

    カセットテープ、懐かしいですね〜。 お気に入りの曲ほど、音が変になるんですよね。 貧乏で、メタルテープは買えませんでしたから^^ 青色が綺麗ですね。

    2010年03月24日03時36分

    tomcat

    tomcat

    思い出って淡い色にしがちですが・・ 綺麗な青が良いですね!

    2010年03月24日05時26分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    懐かし~。この色味が懐かしさを引き立てますね^^彼女との未来はどうだったんでしょうか?野暮な事を聞くなって!?

    2010年03月24日10時42分

    t-zan

    t-zan

    お見事な切り取りでございます。 蒼の色合も綺麗で凄く好きです。

    2010年03月24日11時21分

    hisabo

    hisabo

    エッ、若いんだ! 良い切り取り、さすが上手いです。

    2010年03月24日11時42分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! おぉ~、カセットテープいいですね♪ 色合いも素敵です^^ 【未来予想図Ⅱ】アルバム【LOVE GOES ON】を もしリアルタイムで聞いてたなら歳同じ位ですね^^ おっ!とらさんもでしたか(笑)

    2010年03月24日12時49分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    カセット聴いてました。懐かしいです。 切り取り方と色合いが素敵です。(^^)

    2010年03月24日20時47分

    らんたん

    らんたん

    こんなカッコ良く撮られてカセットも幸せ者です。

    2010年03月24日21時29分

    Take&Lab

    Take&Lab

    ん~ちょっとビックリ(@_@;) キャプションを読んで、お~息子と同じくらいだ~って思ってしまいました(汗) 済みません勝手にもう少し上かと思ってました(^^ゞ

    2010年03月24日22時05分

    フリーザ

    フリーザ

    kojiroxさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 以前実家に帰った時、新品であったので撮ってみました。 VOLさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 ひさびさに見たので無性に撮りたくなり実行です^^。 とらさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 テープは小学校時代しか使ったことがないです^^。 とらにいさん^^すみません! おうざんさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 テープって伸びるんですよね^^。 そういえば、メタルとかありましたよね^^、思い出しました! tomcatさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 青き青春時代?の色としてこの色にしました。

    2010年03月24日23時22分

    フリーザ

    フリーザ

    kazさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 背景より青いひかりで撮りました^^。 cobainさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 彼女とは、(┯_┯)別れました・・・。 taizanさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 ちょっと古懐かしいテープを撮ってみました^^。 hisaboさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 まだ若いです^^。 hisaboにいさん^^、今後ともよろしくです^^。 ウェーダーマンさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 まさにアルバム【LOVE GOES ON】のCDでした。 でもリアルタイムではなく、その当時の彼女がドリカム好きだったので、 よく聴いていました^^。

    2010年03月24日23時23分

    フリーザ

    フリーザ

    TmlvnGさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 実家に帰った時、まだ封も開けていないものがあったので撮りました。 TmlvnGにいさん^^今後ともよろしくです^^。 papaさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 なんか懐かしくなってついつい撮った1枚です^^。 らんたんさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 今、見ると懐かしくもあり、レトロなかっこよさがあったので撮ってみました。 やまさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 おおお! かっこいいじゃないですか! 自分は一時期DAWにはまっていました^^。 トランス系の打ち込みをやっていたのですが、 そのときテクノのYMOを知り、結構はまりました。 Takeさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 い、いや実はこの曲もリアルタイムではありません^^。 Takeおとうさん^^今後ともよろしくお願いします^^。

    2010年03月24日23時23分

    白狐©

    白狐©

    フリーザさん来年はアラフォーじゃなくて、ジャストなのかな~? カセットテープ今も持ってるけど聞くことなくなったな~。 録音大変だったな~。 レコードもいまだに処分できず^^

    2010年03月25日01時16分

    Gem Roah

    Gem Roah

    うわッ、なんちゅう構図!渋ッ!!Σ( ̄□ ̄; いやいや、脱帽です…m(_ _;)m

    2010年03月25日07時40分

    kenz

    kenz

    ムムム、、、ふりさんのマクロ久しぶりに見た気がします。 さすがです、完成度が違いますね。 これったやっぱセンスの違いなんですかねぇ、、、、、。

    2010年03月25日07時43分

    ぶっち

    ぶっち

    相変わらず、カッコイイマクロの世界ですね!カセットテープとは、わからなかった。

    2010年03月25日07時54分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    カッコいいです。。。 色合い、構図。。。ほんと、いつも世界感が出て素晴らしきですね 手前と奥の文字の奥行き感。。。凄く素敵です

    2010年03月25日09時38分

    ご主人様

    ご主人様

    カセットテープ…今や見なくなりましたね。 僕も『未来予想図Ⅱ』聞いてました(*´ェ`*) ブルーが基調になっていてムーディーな感じです。 やっぱりフリーザさんのマクロはすばらしいです!!

    2010年03月25日13時04分

    hide4021

    hide4021

    カセットどころか今じゃビデオもMDもあまり見なくなりましたよね… 初期型のソニー・ウォークマンのそりゃデカかったのを思い出しました(笑) これを被写体にしよう!と思ったフリーザさんの発想力と高度な撮影技術に拍手と1票です。

    2010年03月25日15時29分

    2ND ROCK

    2ND ROCK

    今さらですが カセットですか~ サムネで なんだろと・・・・ 私も五回点滅させましたよ ミラー見たら誰も居なかったけど。 

    2010年03月25日19時55分

    brownie

    brownie

    はじめまして。 カセットデッキまだあります。 学生時代、FM放送をエアチェック(懐かしい言葉、もう死語でしょう(*^^)v)しました。 いまでは、そのカセットからパソコンに取り込んで、CD化して楽しんでいます。 素敵なブルーですね。

    2010年03月25日21時17分

    shokora

    shokora

    カセットテープ懐かしいなぁ・・^^;。 青春そのものです(^^♪。 録音するのに再生時間同じだけかかりますから(あたりまえですが)、録音してプレゼントなんて気合が入りました(爆)。 かっこいい切り取りと色、さすがです!

    2010年03月25日22時29分

    タッポッポ

    タッポッポ

    うわー。カセットテープだー。 これを見て、懐かしいって思う人も、 どんどん少数派になってるんでしょうね。 いいもの見せて戴きました。

    2010年03月25日23時29分

    フリーザ

    フリーザ

    katoさん^^コメント、ありがとうございます。 い、いやアラフォーって^^;;;。 限りなくもっともっと下でございます^^。 テープは子供の頃に録音したアニメソングがいまだに捨てれず、 とってあります。 オヤジさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 そうなんです^^。 懐かしく、甘い青春時代でした^^。 英さん^^こんばんは。 ありがとうございます。 ^^;;;;、CD世代です^^。 予想以上にカセットテープを懐かしくもご存じの方多いので 嬉しくもありびっくりもありです^^。 Gem Roahさん^^ありがとうございます。 もうこの部分しかないかなぁ、と思って撮りました^^。 kenzさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 じ、実は、以前に撮った物なのですが、出すタイミングを逃し 倉庫入りになってました^^。 整理していたら出てきたので、アップしました。

    2010年03月25日23時34分

    フリーザ

    フリーザ

    ぶっちさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 マクロは花を撮りに行きたいのですが、機会に恵まれず ちょっと前に撮ったものをアップしました^^。 清太郎さん^^こんばんは。 ありがとうございます。 MD!、使っていました^^。 今の車(6年落ち)にも、MDチェンジャーが着いてます。 使っていないです^^;。 手紙にテープですか!ひゃー!どきどきします。 清太郎さんの青春時代をちょっとだけ回間みた気がしました^^。 パパさん^^ありがとうございます。 これを撮った時もとても懐かしい気分で撮りました^^。 実際に使っていたのは、小学生のころです^^。 QPさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 カセットテープってもう売ってないですよね^^;。 未来予想図Ⅱ、彼女との思いでが・・・・・。 と、言う話は今の彼女の前ではしません!

    2010年03月25日23時34分

    フリーザ

    フリーザ

    hide4021さん^^こんばんは。 ありがとうございます。 今はもうHDDになってしまってるですね。 そういえばMDもあったんで、今度撮ってみようかな^^。 ウォークマンも今じゃ手の中にすっぽりおさまりますね^^。 鮎夢さん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 確かにアナログの方が深みのある音が出るような気がします。 CDよりレコード盤の方が奥行きあったような気がします。 2ND ROCKさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 古い物探したら、出てきたので撮っておきました^^。 誰もいなかったですか! 自分は、ブレーキランプ2回目で車止まってしまい、恥かきました^^;。 brownieさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 なるほど~! ラジオから録音なんですね^^。 自分もパソコンに保存したいのですが、デッキが無く そのまま置いてある状態です。 いずれやりたいです。

    2010年03月25日23時34分

    フリーザ

    フリーザ

    shokoraさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 テープをプレゼントとかかっこいいです! 今なんて、USBメモリーで中身だけです^^;。 あ、CDっていう手もありますね! タッポッポさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 すでにレトロなものになっています^^。 でも、実際見たり使ったりしてるんですよね^^。

    2010年03月25日23時35分

    りん

    りん

    五回点滅さしたら...  止まってもうた。

    2010年03月26日00時22分

    Tate

    Tate

    最近の子どもって、A面、B面とか、巻き戻しっていう感覚が わからないみたいですね^^;

    2010年03月26日01時18分

    松本菊

    松本菊

    カセットテープかー、こんなものを写真にされるなんて、驚きです。 文字が平面なのにテープが立体なのがおもしろいです。

    2010年03月26日07時35分

    フリーザ

    フリーザ

    りんさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 自分は2回で止めてしまいました^^;。 恥かきました! Tateさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 もうほとんど市場にはないので、さわったこととかないかもですね^^。 後数年したら、見たことないって子でてくるかもですね^^。 松本菊さん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 なぜか、家にあったので懐かしくなって撮ってみました^^。

    2010年03月26日19時22分

    Miles

    Miles

    愛してるのサイン~ 流石の切り取りですね カセットも改めて見ると新鮮でイイですね

    2010年03月27日20時49分

    フリーザ

    フリーザ

    Milesさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 古く、見慣れなくなって行くものが逆に新鮮に感じたりします。 それが大好きなので、結構こんなの撮ったりしています^^。

    2010年03月28日00時47分

    Rene

    Rene

    蒼色に染まる思い出・・・素敵ですね^^ フリーザさんと時代がちょっと近いような気が・・・(笑)

    2010年03月28日07時01分

    フリーザ

    フリーザ

    Reneさん^^ありがとうございます。 い、いや^^;、Reneにいさん^^、今後ともよろしくです^^。

    2010年03月29日22時47分

    Monna

    Monna

    子供の頃、カセットテープがクルクル回る様子をカセットプレヤーの窓から見るのが好きでした…。

    2010年04月06日05時31分

    フリーザ

    フリーザ

    640MBさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 自分はなぜか、テープを中から出してクルクル手に巻くのが好きでした^^;;;;。 間違いなく、使い方違ってました。

    2010年04月07日00時10分

    sezy

    sezy

    おぉ、カセットテープ... 素敵な発想ですね。勉強させてもらいました(^^ アナログのメディアって、手に取ってパッケージ見て、そこから音が出て来る、 再生までのプロセスが大事だったりしますね(^^ 昔録り貯めた500本のカセット... デジタル化を試みて挫折中です(--; 誰か、8トラやソノシート撮ってたらビックリでしょうね(^^;

    2010年07月27日23時18分

    フリーザ

    フリーザ

    sezyさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 8トラとかソノシートとかって見かけないですよね^^。 実家にあったら撮ってみよ^^。 アナログのカセットは、子供の頃に録音したアニメソングくらいかなぁ^^;。

    2010年07月28日00時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたフリーザさんの作品

    • SPHERE Ⅱ
    • ZIPPO
    • 21
    • PEARL
    • OAKLY
    • ZIPPO Ⅱ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP