写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

会員登録はこちら

ken_aqua ken_aqua ファン登録

静けさに酔う

J

    B

    写真を通じて人とつながる楽しみを

    O

    無料 30MB/枚の写真を
    15,000枚まで投稿できる

    L

    無料 投稿写真を
    お気に入り登録できる

    X

    無料 投稿写真をカスタマイズ&
    ディスプレイできる

    大勢の観光客が家路に着いた夕暮れに、静かな秋がそこにはあった。

    コメント19件

    rikuma

    rikuma

    もう ますます オンネトー行きたくなります。 こんな素敵な所が有って うらやましいです。

    2015年10月07日20時06分

    そらのぶ

    そらのぶ

    何時間でも見とれていられそうな情景ですね~! ^^)//

    2015年10月07日20時45分

    papada

    papada

    素晴らしい感性と情熱の作り出した作品に 感動させられます。

    2015年10月07日21時32分

    chavo

    chavo

    今まで数々のオンネトーの写真(プロも含む)を見てきましたが、この写真が一番好きです。 本当に美しいですね。

    2015年10月07日21時57分

    ken_aqua

    ken_aqua

    >皆様、いつも温かいお言葉をありがとうございます! この日は日曜日ということで、湖の展望スポットは沢山の観光客で賑わっておりました。 (僕もそのうちの一人ですが) 観光バスも行き来する中、しばらく別の場所(湯の滝)で撮影し夕刻にまた湖へ戻りました。 曇り空で鮮やかさには欠けましたが、「どこを切り取っても絵になる」そんな光景に心奪われました。 そんな中で「自分らしく、自分にしか撮れない何か」を必死で探しました。 湖岸の敷地が狭いということもありますが、三脚を立てずに足を使って前景を取り込めたのが、後からも「うん、良かったな~」と思えるそんな写真になりました。 チャンスがあればまた行ってみたいと思います。 (湖の対岸からも撮ってみたいのですが、沢山の人がそちらの方に向かって写真を撮っているので、ためらいました) 皆様も是非お越しください♪

    2015年10月07日23時37分

    Grand Seiko

    Grand Seiko

    印刷して額縁に入れたくなる完成度ですね! 静謐にして幻想的、色合いも好みです。 道東、羨ましいです(笑)

    2015年10月08日01時32分

    Air Bear

    Air Bear

    はじまして、紅葉のオンネトーはとても綺麗ですね(*^.^*) 美しい色合いに惚れ惚れします。 ひとつお伺いしたいのですが、オンネトーは今の時期、紅葉は見頃ですか?

    2015年10月08日17時30分

    こがしぃ胃カメラ嫌い

    こがしぃ胃カメラ嫌い

    神様とか妖精とか… そんなものが居そうな気がします

    2015年10月08日17時54分

    mikkun

    mikkun

    キターっ!!て感じでした。 実際に行ってみたいっす。

    2015年10月08日19時52分

    ken_aqua

    ken_aqua

    >Grand Seikoさん、いつもコメントをありがとうございます! 秋のオンネトーは初めての体験でしたが、天候が良くなくても見事な光景を拝むことが出来ました。 この写真、自分では額縁に入れたものを購入できるシステムのようですね(笑 >Air Bearさん、初めまして!コメントをありがとうございます! オンネトーはいつ行っても神秘的で美しいですが、秋の色彩が湖面をさらに引き立てていました。 自分はこの時期初めての撮影でしたが、まだまだ緑が残っていたので、紅葉はこれからが本番なのかもしれません。 近くの阿寒湖畔「滝見橋」は10月上旬が見頃と聞いていましたが、真っ赤な紅葉は見れなかったので、もう少し先なのかと思いました。 自分は100km圏内に住んでいるのでまた行ってみたいと思います。 >こがしぃ改弐号機Mk-Ⅱさん、コメントをありがとうございます! 実は湖の周辺は散策路があり、写真に写っているその奥にも道があります。 薄暗く展望が良くないので、撮影にはあまり向いていませんが、熊や妖精・木霊がいそうな、そんな雰囲気が漂っています。(ヒグマはこの地域ではアイヌ語で神と呼ばれています。) >mikkunさん、コメントをありがとうございます! 自分も贅沢な構図と光景に「キターっ!」と興奮しました! 北海道道東に是非お越しください♪

    2015年10月08日22時55分

    K。

    K。

    こんばんは^^ 素晴らしい紅葉ですね。 いつかは行ってみたいですが、 同じ北海道でも、なかなか遠い。。。 こちらで拝見させていただき、満足です^^ ありがとう。 今回の台風で、もう散ってしまったでしょうね。被害はなかったでしょうか。

    2015年10月09日20時39分

    ken_aqua

    ken_aqua

    >K。さん、コメントをありがとうございます! 秋のオンネトーはとても美しかったです。 道内と言うことですが、北海道は広いですからね~、自分も行きたくても行けないところが沢山あります。 今回の台風では、釧路地方はかなりの被害が出たと思います。 私の知る限りでも屋根や太陽光パネルが剥がれたり、テレビアンテナが折れたり…等。 でも寒気が来たので道東の山々の紅葉が一気に進んだような気がします。 週末に確かめたいと思います♪

    2015年10月09日21時01分

    SIDE

    SIDE

    うぉ、セレクト連続ですね!おめでとうございます! これから訪れる厳しい季節の前だからこその美しさでしょうか。

    2015年10月11日01時50分

    Planar

    Planar

    初めまして とても美しいシーンを魅せていただきありがとうございます。  中央に引っ張られるような錯覚を感じ、一目で惹かれました。  とても素晴らしい作品ですね。

    2015年10月11日07時24分

    あかね色

    あかね色

    無言で見入ってしまいました。 素敵な一枚ですね〜

    2015年10月12日09時11分

    ken_aqua

    ken_aqua

    >SIDEさん、コメントをありがとうございます。 連続でセレクトされるとは、何だか驚いてしまいました! でもやはり嬉しいです♪ 紅葉って科学的に解明されていると思いますが、生命としての観点から見ると、冬に向けてエネルギーを蓄えそして変化していくのは、動物も植物も一緒なんだなと思いました^^ >Planarさん、初めまして! コメントをありがとうございます。 目の前の圧倒的な美しさに、どう撮ったら良いのか?試行錯誤して見つけた瞬間でした^^ これからの作品作りにも大きな影響を与えてくれる一枚になりました♪ >あかね色さん、コメントをありがとうございます! 「無言で~」という言葉、とても嬉しく思います^^ この作品を撮れたことと、こうして投稿できたことに感謝しています。

    2015年10月12日10時43分

    hashin

    hashin

    トップから飛んできました。  美しいですね、20年近く前に行ったことがありますが、付近の山の雰囲気ともに素晴らしく  お気に入りの場所です。今は観光ルートになっているようですね、もう一度行ってみたいです。

    2015年11月13日11時35分

    七色仮面

    七色仮面

    右手前のカラフルな前ボケが この作品を何十倍も魅力あるものにしているのですね(^^*

    2015年11月17日20時33分

    hukuchan

    hukuchan

    素晴らしい紅葉ときれいな映り込みに感動! 勝手にファンにさせて頂きました。(^^♪

    2016年11月01日17時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたken_aquaさんの作品

    • カムイミンタラ~2015年秋
    • 南風の朝に
    • White ridge line
    • 穏やかな薄暮
    • 月明かりの湖畔
    • 山に絡む雲

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP