写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Gie Gie ファン登録

桜と三十三間堂

桜と三十三間堂

J

    B

    京都 風景撮りってどうやって撮っていいか、四苦八苦の私でした(^^;) これ、ISO値、間違えてるよー(^^;) 旅行先って、精神的に余裕がないわ。。

    コメント9件

    hisabo

    hisabo

    構図上手いです。 桜はハイキー表現もアリですよね。 ISOの設定ミス、良かったですねーデジタルで。(笑

    2010年03月23日11時40分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    素敵な構図。。。明るい色合いも桜には最適ですよね(^^) 京都らしさもちゃんと伝わって。。。好きです

    2010年03月23日14時05分

    Gie

    Gie

    >hisaboさん コメントありがとうございます。 ISO値のミス、フィルムだったらどうなってたんでしょうかー? 知識もないのに、最近エイヤーで設定してるので。 適正ISO値、体で覚えようとしてる最中です。 そんなテキトーな私でも、これはミスった!!って分かるISO値ですねぇー(汗) まあ、それでもUPしちゃってますが。。

    2010年03月23日17時23分

    Gie

    Gie

    >不出来なパパさん いつもコメントありがとうございます(^^) 構図、褒めてくださってありがとうございます♪ ちょっとワンパターンになりつつあるのが気になるところではありますが、 嬉しいです♪ 悔やまれるのは、ISO値~(笑)

    2010年03月23日17時27分

    SUNN O)))

    SUNN O)))

    そんな時はモノクロに加工しちゃいましょう^^ 良くなるって約束はできませんが....

    2010年03月23日20時12分

    hisabo

    hisabo

    あのー、ISO値の件真面目にお答えして良いのでしょうか? フィルムの場合はものすごいアンダーで真っ黒な画が出来ていたと思います。 ※使ったフィルム感度によって程度は違ってきます。 デジタルの場合は高ISOにすると高速シャッターで、なおかつ絞り込むことが出来ます。 が、その変わり、画質が粗くなります。 その意味では、ISOの設定値は低い方が高画質になります。 明日のために、その1でした。

    2010年03月23日20時24分

    Gie

    Gie

    >Maoちんさん コメントありがとうございます♪ 実は人ごみが凄かったので、写しこんだというか写っちゃったというか。。(笑) なるべく余分なものは写らないように配慮したつもりだったんですが、 このお二人は雰囲気も良かったので許容範囲ということで。 >SUNN O)))さん なーるほど。写真を後で加工するってことが抵抗あったんです。(モノクロに変えるだけでも) モノクロは最初からモノクロで撮る。変なこだわりがありましたよん。 といいつつ、近頃はphotoshop欲しいなあ~なんて旦那につぶやいてみて撃沈しました(笑) >hisaboさん ありがとうございます!! 知りたかったんですよー(笑) フィルムの方がシビアなんですねー。 デジタルは、ISO値で画質が荒くなったり高画質になったりっていうのだけ分かってましたが。 明日の為に、ホント教えてくださると助かります! 嬉しいです(^^)

    2010年03月23日21時51分

    xm220

    xm220

    桜いいですね~ ハイキーでも十分綺麗ですよね この構図でこの色合い 周りも明るいので iso1600もありかと・・・ D60の1600ってこんな綺麗 だったんですね

    2010年03月23日22時25分

    Gie

    Gie

    >xm220さん コメントありがとうございます♪ あはは、ISo1600もアリですか(笑) 力強い発言ありがとうございます。 そうです、実はこの少し荒くなるのを狙ったんですーなんてね(^^;)

    2010年03月26日01時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたGieさんの作品

    • 桜日和 vol.2
    • 三十三間堂
    • 三十三間堂 東大門
    • 桜日和 Vol.4
    • 京都東山花灯路
    • 狐の嫁入り

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP