写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

idsd idsd ファン登録

撮っちゃいました。

撮っちゃいました。

J

    B

    トンボを撮っていたら、目の前に! 私が逃げないで蛇が逃げました。

    コメント9件

    Tossyi

    Tossyi

    これがヤマカカシですか…(怖)凄い色をしていますネ。 私の時はマムシでしたが、トンボ撮りも危険と隣合わせで、 お互い気を付けましょう。

    2015年09月17日20時29分

    idsd

    idsd

    Tossyiさん、ありがとうございます。 お互い気をつけましょうね。 昨年は、枯れ木の上でアサギマダラを撮っていたら木の下にマムシがいました。 今年、そこの管理人さんに聞いたら六匹捕獲したとのことでした。 情報をもらうのも大切ですね。

    2015年09月17日20時38分

    torijee

    torijee

    私も先日川沿いを歩いてたら、 ザザザっと、足元から遠ざかる音が聞こえました。 危ない危ない!!  黒っぽい姿しか見えなかったので名前はわからず仕舞いですが、 気を付けないといけませんね。 気付かずいると、いきなり襲ってくるスズメバチとかも。。。

    2015年09月17日21時43分

    idsd

    idsd

    torijeeさん、こんばんは。 正体のわからないものも怖いですね。 今年は、知らないうちにマダニに噛まれていました。 何もなくてホッとしましたが注意しなくちゃいけませんね。 一番危ないのはスズメバチでしょうか、気をつけましょうね。

    2015年09月17日22時02分

    Biwaken

    Biwaken

    ヤマカガシ! カエルをよく食べるので、田んぼばかりの私の実家の方では、よくこの蛇を見ていました。 子供の頃は、怖いもの知らずで捕まえたりしていましたが、大人になって毒蛇だったという事を知りました^^; 噛まれた事は無かったですが、危険を知るという事は大事な事ですね。 idsdさんもお気をつけ下さい!

    2015年09月17日22時09分

    idsd

    idsd

    Biwakenさん、ありがとうございます。 子供の時からヤマカカシと教わっていたのでそのまま出てしまいました。(おとなもそう呼んでいました。) 当時、毒があるとは知らず、また噛まないのでたくさん捕まえたものでした。 猛毒とは知らずに。ゾー!(それを知ったのはずっと後でした。) 撮影には気をつけることばかりですね。

    2015年09月17日22時16分

    4katu

    4katu

    今晩は、私も一昨日「地主」を撮った後に見かけました、、、。 後ろ姿のみですが、畦に入っていきました、、、!(^^)! 私はこの系統は鳥肌ものです、、、(~_~;)

    2015年09月17日23時36分

    ぬまち

    ぬまち

    こんにちは。 自然公園なんかを歩いていると まれにこの様に遭遇する事がありますね。私は蛇は苦手で即撤退です。 撮影に夢中になっていると気づかない事もしばしばあります。 私の良く行く自然公園のセンターでは毎週日曜日に危険生物を含め その時期に観察できる生物の講習会をやっていたりします。 私も聞いてみたことがありますが、刺された時にどうなるかとか その時の対処方など細かく説明してくれました。 こういうのは凄く大事でありがたかったですね。

    2015年09月18日03時10分

    idsd

    idsd

    4katuさん、ありがとうございます。 写真を撮るときは夢中になって気づかないことが多いので注意しましょうね。 ぬまちさん、こんにちは。 最初、池に近づくと音がしたのでカエルかなと思ったらビックリでした。 講習会があるのですね、それは知りませんでした。 私達は写真を撮るときは帽子、長袖、手袋をして虫除けスプレー、殺虫剤、 インセクトポイズンリムーバー(毒の吸引)、鈴等を持って行きます。 それでもマダニに噛まれたのはショックでした。 気をつけなければなりませんね。

    2015年09月18日05時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたidsdさんの作品

    • ワンポイント
    • 水辺の一時
    • 船に乗って
    • ルリ君
    • よいしょっと!
    • カスミソウの中へ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP