写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small ファン登録

jelly

jelly

J

    B

    初めてマクロっぽい使い方をしてみました。いや、nikon的にはマイクロか。

    コメント12件

    Gie

    Gie

    犬さーん、私も先日菜の花撮ってアップしたんですが、 雫こそないけれど、構図激似です(笑) 嬉しかったりして。。

    2010年03月17日12時46分

    hisabo

    hisabo

    柔らかくて好き。 構図も好きです。

    2010年03月17日16時45分

    oki51

    oki51

    花のマイクロ撮影は楽しいですよね~^^ 菜の花に残った露の一滴・・良いですねっ♪

    2010年03月17日20時15分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! やわらかい描写素敵ですね♪ バックも菜の花ボケでいい感じです^^

    2010年03月17日20時16分

    kelly&zoe

    kelly&zoe

    作品はもちろん素敵です。 でもタイトルにやられました。。

    2010年03月17日22時46分

    Usericon_default_small

    Gieさん コメントありがとうございまーす。 構図やレンズは同じなのに雰囲気がこんなに変わるって面白いですね。 せっかく野外で撮ってるのになんだよこの暗い感じ! と思わず自分の写真に突っ込んでしまいました。 hisaboさん コメントありがとうございます。 構図はなかなかのべったべただったりしますが、べたって良いですよね。 このレンズを初めてマクロ目的で使ったような気がします。 なかなか良い感じでボケるなーって思いました。 もっと使い倒したいと思いますw oki51さん コメントありがとうございます。 これ見つけてからずっとこればかり撮っていましたwww 花マクロってどれも同じような感じになってしまいがちですが、とても楽しいですね。 ウェーダーマンさん コメントありがとうございます。 後ろを何にしてぼかすかって結構悩みますね。 黄色一色ってのもあったんですが、同じ色すぎて何がなんだかになってしまうし。 うーん。難しいです。 鈴カステラさん コメントありがとうございます。 タイトル良かったです? ゼリーみたいで美味しそうだなー。という安直なネーミングだったりしますwww

    2010年03月18日10時35分

    Take&Lab

    Take&Lab

    ピント位置も周りのボケも具合も素敵です。

    2010年03月19日21時58分

    kozi.t

    kozi.t

    柔らか~い描写ですね^^ 素敵な雰囲気ですね!

    2010年03月20日19時59分

    Usericon_default_small

    Take&Labさん コメントありがとうございます。 マクロってこんなにピントが難しかったんですね。 みなさんの写真を見て簡単だと思ってしまっていましたw でもピン位置によって作品が全然変わるというのは本当に面白いですね。 kozi.tさん コメントありがとうございます。 柔らかい雰囲気だったので、もうちょっとハイキーでも良かったかな? なんてことも思いますが、しっとりと撮りたかったのでマイナスに補正いれてます。 雰囲気を褒めていただきありがとうございます。

    2010年03月24日13時34分

    ""

    ""

    みどりときいろの二色なのに・・・ グラデーションがとても濃厚な感じに魅せてくれていますね。 みなさまもコメントされているように 柔らかなショットに一票入れさせて頂きます。 気持ちが落ち着きますね。

    2010年04月11日07時31分

    kittenish

    kittenish

    コメント有り難う御座いました 淡い黄色の菜の花、描写素敵ですね。

    2010年04月12日18時10分

    Usericon_default_small

    やまびさん ぎゃーーーー。 コメント洩れてました。 どうもすいませんでした。 そしてコメントありがとうございました。 このレンズは、やまびさんが小休止されているときに買ったんです。 やっぱり春に向けてマクロが欲しいって思いましてwww petaoさん もうちょっとハイキーにすれば、もっと柔らかく春っぽい写真になったとは思うんですが、しっとりとした写真にしたかったので抑え目にしてみました。 コメントありがとうございました。 kittenishさん コメントありがとうございます。 とても菜の花が綺麗に咲いていました。 初めてマクロ撮影をしたのでどう切り取ったらよいか分からずに撮っていたので、褒めていただき本当に嬉しいです。

    2010年04月12日19時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された犬さんの作品

    • 二人の時間
    • 菜の花探検隊

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP