写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

自然堂哲 自然堂哲 ファン登録

近所散策 ~期待が咲く~

近所散策 ~期待が咲く~

J

    B

    近所の豪邸の門前に咲いていたゼフィランサス、和名は玉簾です。 雨のあとで一斉に咲きはじめるところから、レインリリーとも呼ばれているそうです。 タイトルは花言葉「期待」を引用し、私の今の心境という感じです。

    コメント12件

    自然堂哲

    自然堂哲

    一昨日の3週間ぶりの通院で、次回の手術が決まりました。かなり先ですが11月です。 網膜の大方はちゃんと貼り付いてきているとの事で、網膜修復用に眼内に入れている シリコンオイル抜取りと新鮮な輸入角膜(現在の角膜は病院が常時保存している角膜)の移植を 行う予定です。前回の手術が前々回のやり直しのような感じだったので、治療が先に 進むようで、嬉しいです。それに、ベランダで秋野菜やお花の世話が出来て良かったぁー。 手持ちAF撮影。プロソフトンフィルター使用。

    2015年09月06日13時01分

    自然堂哲

    自然堂哲

    「期待が膨らむ」だろ?って突っ込まないでくださいね(笑

    2015年09月06日13時03分

    kiwi♪

    kiwi♪

    こんにちは 手術の予定日、楽しみ? と言ったらご無礼があるかもですが ひとまずは一安心ですね。 僕も若かりし頃、全身麻酔&オペ時間7時間強を2年連チャンで経験しています。 今は不安も多々あるかと思いますが・・・ 何よりもご自身の身体を気遣ってご自愛くださいね^^

    2015年09月06日13時28分

    シロエビ

    シロエビ

    希望あふれる白さが、とっても嬉しく感じられます。 キャプションを読ませてもらい、ゼフィランサスが霞んでぼんやりとして見えてしまいます。 ごめんなさい。

    2015年09月06日21時56分

    ibex

    ibex

    期待が咲く、のほうが良いと思います。 光の表現が素晴らしいです☆彡

    2015年09月06日19時06分

    asas

    asas

    秋雨に 咲くやこの花 願い込め 皆の期待に 咲くやこの花  (^^♪

    2015年09月06日22時22分

    楓花

    楓花

    いつも前向きな自然堂哲さんのコメント素敵です♪ 何回も入院や手術、本当に大変だろうと思いますが 周りの方を心配させない様に心配りをされるお人柄に何時も惹かれます。 そんな自然堂哲さんには、きっと神様も素敵なハッピーを用意されてるだろうと思いますよ♪ 成功を祈っております!

    2015年09月07日10時09分

    Teddy_y

    Teddy_y

    上品で美しい白の輝きに魅せられます。 私はタマスダレを見つけるといつもアンダー気味に撮ってしまいますが、ハイキーでの希望に満ちた表現はとても好ましく思えます。 大変な手術を控えられていますが、ご回復されることをお祈りしております。

    2015年09月07日11時08分

    三重のN局

    三重のN局

    目の手術なんてちょっと怖いですが、また素敵な写真が撮れるように、手術の成功を祈っております!

    2015年09月08日08時50分

    シロエビ

    シロエビ

    お元気そうなお返礼を頂き安堵しております。 私には神頼みしか出来ませんが、自然堂哲さんのご快復をお祈りしてきます。

    2015年09月08日21時57分

    七

    我が家の庭にもタマスダレがありますが、何箇所かに株分けして、この季節には愛らしい花を咲かせてくれます。この花、凄く強い植物で簡単に根付きます。今年は庭の手入れをサボっているので、他の植物に隠れて未だ花を見せない奴もいますが・・・眼って見えて当たり前で、日頃、そのれを意識したり感謝したりすることはないのですが、当たり前のことって、必ずしも当たり前という訳ではないのだということを、自然堂哲さんを通じて実感しました。 どうぞご自愛なさってください。回復をお祈りしております。

    2015年09月09日13時19分

    Takechan7

    Takechan7

    ゆっくり行きましょう! 手術は先ですが、しっかり治療されて、出来るだけリハビリが早くきっちり終わるよう祈っております! 長い人生の中で、これから過ごす2ヶ月は後で振り返れば感覚的には2、3日のように感じられる事思いますので、やりたい事に集中されていれば、すぐに時間は過ぎます。  マンフロット社から、「Digital Director」なる新兵器が先月から発売されておりまして、iPadとニコン、キャノンのカメラをUSBケーブルで接続して撮影を反応良くスピーディーな設定要領でテザー撮影が出来るようです。 これはファインダーを覗く必要がなく、純正のものよりも反応速度が速そうなので、私も来年くらいから使用を検討したいと思っています。 情報までです。

    2015年09月12日18時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された自然堂哲さんの作品

    • 優雅
    • 橋杭岩 -青雲黎明-
    • 安楽休息
    • 水面の宝石<PRD>
    • 歌う神秘の花々<PRD>
    • 工場の月

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP