写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

まあるい。 まあるい。 ファン登録

ワシらの出番はまだかね(@_@;)。

ワシらの出番はまだかね(@_@;)。

J

    B

    下津井電鉄線の終点に置き去りされた列車のボヤキです!。 はよ~新しいレール引かんか!おら!おら!!!こら!。 うずうずしとるやで!(^o^)。 いつでも発射できるやで!(RC、雨あがりの夜空に・・張りに!)。

    コメント19件

    OSAMU α

    OSAMU α

    タイトルとキャプションにも楽しませて頂きました。 時代に取り残されても、外装は綺麗に塗装されてますね。 『おら!おら!!!・・・発車・オ~ライ~!』 って???レールが無いのかい!!!(失礼しました)

    2015年09月03日20時59分

    まあるい。

    まあるい。

    OSAMU αさんへ こめんとありがとうございます。 そうなんですよ~レールが無いんです(@_@;)。 なので前に進む事が出来ないのですが、保存会の皆様の力で一応綺麗に保管されてました。 でも・・ね(>_<)列車の屋根が台風とか紫外線とかの影響でボロボロ。。。。。 レールさえ有れば児島側の駅に逃げれるのですが・・・・ 潮風の影響だけが一番の心配する車庫でした。 今なら、レールさえあれば観光客呼べた道だとおもうので勿体ないです。

    2015年09月03日21時05分

    asas

    asas

    鷲羽山ユースホステルに泊まった16の春・・うー懐かしい(笑 「まず頭のごちゃごちゃを取ってくれ!話はそれからだ!」 と真っ赤になって申しております(^^♪

    2015年09月03日21時10分

    まあるい。

    まあるい。

    asasさんへ 爆速コメありがとうございます。 >鷲羽山ユースホステルに泊まった16の春 なんか、生々しいですけど・・・・ショタイケンの話でしょうか(笑)。 聴きたい様な・・・・聞くとボリューム多さに滅入りそうな・・・・ 素晴らしき世界?・・・・・僕の心の準備が出来てません。 でも、なにあったんやろ(^^)コワイナ-キキタイナー。 なので今回は聴くのやめときます(^^)。 でも発車(?)してから・・・・・と言う陰の踏み!判りました。 流石ですm(__)mマイッタ。

    2015年09月03日21時20分

    asas

    asas

    あら、上のお返しコメントと内容被っちゃった(笑 屋根だけに被っちゃやーね(^^♪

    2015年09月03日21時16分

    まあるい。

    まあるい。

    手直ししてる内に被ったね~~~~~~。 うまい!おれ!。 そして先生!。 旨すぎ。 仕込み凄いね・・・人生の勉強になります。

    2015年09月03日21時25分

    asas

    asas

    「運転手は君だ、車掌は僕だ!バック、オーライ!」 いかんいかん ここは冷静にならねば(汗)

    2015年09月03日21時26分

    まあるい。

    まあるい。

    先生! 正直、陰の深さのコメに感無量で大爆笑でした。 しかも僕の間違って無い返信に自信がついたくらいです(^_^)/ヤッホ^ これ以上の返事は僕の品位に関わるので辞退させて戴きます。。。。。。(爆)。 ☆で・・? どんな勉強を日々なさっているのか改めて興味深々です(@_@;)。 難しそうな本を読んると勝手に察知しています。 ☆で更に話が変わり。 サンシャインワーフ神戸、9月19日(土)に白バイ隊のイベント有る様です。 この近所の海自も楽しいですがバイクのイベントなんてどうですか~(^_^)/。 最近調べて行くか悩むイベントでした、詳細は一度調べて戴くようにお願いします(^^)。

    2015年09月03日21時50分

    asas

    asas

    いやいやそんなに褒めていただいてヒデキ感激でございますm(__)m ほんと正直 陰気の深い嫌な男なんですよ私(笑 白バイ隊のイベント楽しそうですね。 残念ですが19日ある舞台の観劇の予定なんですよ(;´・ω・) バイク好きのまあるいさんのショットお待ちしてまっせ(^^♪

    2015年09月03日21時55分

    usako

    usako

    なんか、顔に見える(笑)!

    2015年09月03日23時23分

    Em7

    Em7

    えー 周辺だけモノクロ何て・・・・ハイテックやないですか!! はよう走らせろか・・・・或いはもうゆっくり余生を・・・ なんでか左側を見て、ロビンマスクを思い出しました・・・・

    2015年09月04日18時37分

    まあるい。

    まあるい。

    usakoさんへ いつも、こめんとありがとうございます。 そうなんですよ~右側はウルトラマンかな~と思いつつ 左が・・・・悩み・・・今日一日・・・・・・ 帰宅したらEm7さんが解決してくれました(^o^)。 赤いロビンマスク!正にシャーですね(>_<)。 同年代の方が居ると話速いわー(^_^)/。

    2015年09月04日20時33分

    まあるい。

    まあるい。

    Em7さんへ そうなんよ~何かに似てるけど?なんだろうと悩んで 昼ご飯も、御握り二個と掻揚と鶏天と饂飩が一人前しか食せませんでした。 あと水が3杯です。 解決した~!明日の朝もすっきりです!ありがとうございますm(__)m。 >ハイテックやないですか!! ハイテック?すごい素敵なオジサン表現ですやん(^^)。 こんど、現場で使おφ(..)メモメモ。 いやいや貧乏タレの力技でございます。 macのos9時代ならフォトショップもありましたけど今はフリーウェアーで REYES26さんに教えて戴いた「PhotoScape」をバージョンアップせずに使い続けています(大汗)。 ☆で!・・・(^^) 帰宅してこの列車の生い立ち調べたら悲しい物語になります。 モハ2001+クハ2101 メリーベル号  生まれるのが20年程後だったら・・・お客を呼べる最高な車両だった・・・はず。 当時、瀬戸大橋の集客の為に改造されたマシンだそうで、少ない予算を絞り出して出来た観光車両(T_T)。 もちろんロビンマスクのほうね(^^)。

    2015年09月04日20時33分

    まあるい。

    まあるい。

    asasさん >ヒデキ感激 だれが秀樹やねん!と言うツッコミ入れるのを失念してました。 ごめんなさい(T_T)。

    2015年09月04日20時27分

    diminish

    diminish

    お~渋い! この車両で走ったら それはそれは素敵な雰囲気ですよね~!超撮りたい!(  ̄▽ ̄)

    2015年09月05日01時14分

    ゆず マン

    ゆず マン

    asasさんとのやりとりに爆笑ですwww

    2015年09月05日10時36分

    まあるい。

    まあるい。

    diminishさんへ ご訪問コメントありがとうございます。 良いしょ~(^o^)でも~レールの幅が特殊で養子縁組もできず車庫保管になってます(>_<)。 その保管庫の屋根もボロボロ・・・・浜辺近所で潮風も厳しく(>_<)大変な車庫保管なんです。 この先不透明すぎる列車さんが可愛いそうでした。 ☆僕も地元の観光名所として再び走ってる姿を熱望してます。

    2015年09月07日21時16分

    まあるい。

    まあるい。

    ゆず マンさんへ ご訪問&コメントありがとうございます。 >asasさんとのやりとり・・・・ そこ~!!!!!(@_@;)って 逆に嬉しいコメントです(^o^)。 そんな空気が好きなのでまた、ツッコミ&ボケのコメント、参戦お待ちしております。。 ☆逆に、僕のコメントが笑いにならない時(伝わらない時)は適当に流してくださいね~(^_^)/。 全く悪意はないですから~・・・・(^^)。

    2015年09月07日21時35分

    まあるい。

    まあるい。

    Polluxさんへ こめんとありがとうございます、 >この鉄道、懐かしいです。 実は僕も懐かしい場所でした。 瀬戸大橋開通する1週間まえにバイクで行ったのですが その時に、こんな場所に踏み切りが有るんだ?と思った記憶が有ります。 動いてる内に、一度のって見たかったです(>_<)。 >鷲羽山からの眺めはとっても良かったように思います。 いいな~(^o^)。

    2015年10月07日18時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたまあるい。さんの作品

    • のほほん風景。
    • そりゃ,   まだまだ走りたいよな。
    • こんな生活からは脱出!!。
    • 早く吹け!サマータイム ブルース。
    • 笑顔くん。
    • 落陽。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP