写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

egurua egurua ファン登録

手作り生パスタ

手作り生パスタ

J

    B

    生パスタが食べたくなったので作ってみました。食べかけでごめんなさい(^^;)麺を切るのは難しいけど、生地をラップの上で伸ばしてから冷凍して切るとかなり楽です♪そのまま保存もできます。ちなみにクックパッドでレシピも公開中です。よかったらどうぞ。http://cookpad.com/recipe/1065144

    コメント26件

    Gie

    Gie

    うわあ、美味しそう~!!しかも手作りですか!? この構図、とても参考になります。こういう料理のお皿を撮る場合、 どうしてもお皿を下側の振っても左右どっちかになっちゃうんですよね。 下に余白を持たせる、しかもコソっとロゴがいい位置にあったりして、 すごく新鮮で勉強になりますっ!

    2010年03月12日13時29分

    egurua

    egurua

    >Gieさん 料理を撮影するのって難しいですね~。 試行錯誤の繰り返しでした。 ずっと撮影してたら冷めてしまいそうだったので、ちょっと食べてから撮りました(笑)

    2010年03月12日20時37分

    hisabo

    hisabo

    手打ちですか! 素晴らしいです。 これは料理の撮影というより、 写真としての構図が良いんじゃないでしょうか。

    2010年03月12日21時53分

    VOL

    VOL

    あ~パスタが食べたくなりましたぁ・・・朝から。爆(^^ゞ ミートソース缶があったから、マ・マー スパゲティで今から作りま~す!(^^♪

    2010年03月13日08時01分

    egurua

    egurua

    >hisaboさん 手打ちといってもお手軽レシピなのでそこまで大層なものじゃないです^^; 構図はすごく難しかったです。

    2010年03月13日09時55分

    egurua

    egurua

    >荒んドロンさん デュラムセモリナだともっと美味しそうなんですが、 こねるのが大変なのと簡単に手に入らないのもあって強力粉を混ぜるところで落ち着きました。 薄力粉でもいけますよ~♪

    2010年03月13日09時56分

    egurua

    egurua

    >VOLさん 朝のメニューがスパゲティですか~。豪華で良いですね(^^)v 僕は朝は作り置きのポタージュとパンにヨーグルトと決まってしまいました(楽だから^^;)

    2010年03月13日09時58分

    egurua

    egurua

    >TmlvnGさん 丼ものやカレーもいいですね~。 野菜炒めもよくします。塩ダレやしょうが焼きだと時間短縮にもなって簡単です。

    2010年03月13日09時59分

    キャミウサ

    キャミウサ

    手作りパスタですか~ もちもちしてそうですね(*^▽^*)オイシソー 白のテーブルに白のお皿 難しいと思いますが キレイに撮影されますよねー 他のお写真も背景が白をとてもいかされてて 拝見してて なんだか落ちつきます。 ミートソースも手作りですか(・・? ソーセージ入ってます(・・? 実は私もミートソースにポールウィンナーいれるんです(*^。^*)  (ポールウィンナーって関西地区だけらしいですが、、、) レシピ見てみますね~

    2010年03月13日10時07分

    egurua

    egurua

    >キャミウサさん ミートソースも手作りです。ホールトマト使って楽してます♪ にんじん、ピーマン、たまねぎをたっぷり刻んで入れてとろみを出しています。 ちょうどひき肉を使い切った後だったのでウィンナーにしました^^; 関西地区だけなんですか?美味しいのに~。

    2010年03月13日12時48分

    カズα

    カズα

    手作りですか、パスタ好きですが手作りだと一段と美味しいでしょうね。 オシャレな雰囲気もいいですね。 こちらでは蕎麦を手打ちで食べる人が多いです、蕎麦も自家製で。

    2010年03月13日15時11分

    Usericon_default_small

    roku

    パスタは好きでよく作るんですが、手作りパスタは凄いなぁ~ しかも、とっても美味しそう^^♪ レシピ、のちほど覗かせて頂きます(^_-)-☆

    2010年03月13日19時30分

    半蔵

    半蔵

    おいしそうです!この食べかけがまたいい味出してます。 パスタは何でも好き(特にカルボナーラ)ですが、なんやかんやでトマトベースには敵わないのか・・・。 ちなみにレンズという食材もいっぱいお持ちですね!しかも拙者が味見してみたいものばかり。おいしそうだな~。でも高級食材だからなかなか手が出ないです。

    2010年03月16日00時50分

    だいま

    だいま

    ハイキーでおいそー0- わたしはカブのポタージュつくりました^^ ああ、、、撮ればよかった^^; 結構成功で久々の改心作 ちょっと転勤で右往左往しております 情熱大陸はうしなってないので 今後ともよろしくお願いいたします^^ ちょっとゆっくりアップしていきます~

    2010年03月16日23時33分

    Usericon_default_small

    このシリーズ良いですね。 白の使い方が本当に勉強になります。 食べかけなのにどうしてこんなにおしゃれに感じるんだ!

    2010年03月17日12時25分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    ご自分で打たれるんですかパスタ!?いつもながらオシャレ感たっぷりですね^^何気にフォションが素敵です!!

    2010年03月21日15時00分

    Usericon_default_small

    あっきぃ

    すごい!! 美味しそ~う☆ お腹が空いてきました(>_<) 食べかけなのが、またいい雰囲気を出していますね(*^_^*)

    2010年03月23日02時52分

    ねきねき

    ねきねき

    ものすごく好きです! 食べ物の写真ってワンパターンになりがちなんですよね。 光の具合やフォークの位置などとても考えられているように感じます。 食べかけというところもイキイキしてて素晴らしいです。 食べかけをこんなに美しく撮れる事も!!

    2010年03月31日13時43分

    Take&Lab

    Take&Lab

    これはすごいですね。 手作りとは驚きです(@_@;) 一人暮らしが困難になってきた今日この頃です(^^ゞ でも単身赴任になったら出来あい物の生活になるんだろうな~(^_^;)

    2010年03月31日18時58分

    パピコ

    パピコ

    食べかけなのに美味しそう(^v^)まだ飯食べてません(T_T) PC打ちしてます、あー夜中のお昼になるー。 腹減り~。

    2010年03月31日23時27分

    CHAIN

    CHAIN

    光が回っていて綺麗ですねぇ。 FAUCHONの敷物もおしゃれ^^ 手作り生パスタ美味しそう!! 生だともちもち感と香りが全然違いますよね。 食べたくなってきましたwww

    2010年04月01日22時17分

    makichi

    makichi

    ハイキーで食べかけなのにお洒落! 私もこんなテーブルフォト撮りたです^^ 手作り生パスタ、すごいですね~^^ 美味しそう♪

    2010年04月04日02時25分

    RIKI

    RIKI

    すごい綺麗ですね。 ポストカードにして配りたいくらい素敵です。 それにしてもおいしそうに撮りますね。(笑)

    2010年09月01日02時18分

    だいぼん

    だいぼん

    すごいシズル感!もしかして、フード専門のカメラマンとか??

    2010年09月12日20時11分

    こりん

    こりん

    オシャレですね! 構図も素敵で、食べかけもアリだと思います^^♪ パスタを作られるというのも、尊敬です!!

    2010年11月26日10時50分

    sorelax

    sorelax

    この写真を見て、テーブルフォトも撮れるレンズだなと確信して 同じレンズ買わせて頂きました。 有難うございました。 柔らかい良い写真ですね。

    2010年12月12日16時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたeguruaさんの作品

    • かめはめ波?
    • 秋、近づく。
    • 色違いの時計
    • pile of books
    • ビーダマクロ
    • 紅葉其々。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP