写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

コバヤカワ コバヤカワ ファン登録

春を夢む 

春を夢む 

J

    B

    人のために撮るという行為を初めてしてみた。廃屋にあった不思議な窓・・・。一日雨のこんな日に静かに光が差し込める。僕は静かにファインダーを覗く・・・。

    コメント35件

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    う〜ん、詩人ですねぇ。(笑) 夢む・・ってなんて読めばいいのか・・。

    2010年03月11日00時20分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >縄文じいさんサン あれっ、こんばんは!!早速お越し頂きどうも!!ええとですね。「ゆめむ」ですね。この、言葉好きなんです^^ピカソのお話読みました!!

    2010年03月11日00時27分

    フリーザ

    フリーザ

    シルエットの横顔、気になります^^。 なんだろ。 とても雰囲気を持った作品です。 芸術的なセンスも感じます^^。

    2010年03月11日00時42分

    hisabo

    hisabo

    不思議な一枚ですね? 廃屋の窓に桃色の光、 頭マヌカンを貫く一本の縦線、 その縦線の左右でズレている頭部、 素晴らしい芸術作品です。 元美容室なんでしょうかねー?

    2010年03月11日08時57分

    白狐©

    白狐©

    これってドロンちゃんのイメージなの? 詩人してますね~。 いい色です。

    2010年03月11日13時50分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >荒んドロンさん どうでつか?イメージして撮ったわけではないけど、レタッチでガラスに色をいじっていくとこうなったので、おぉ、これはいい!!という事で for you でつ!! >フリーザさん こんにちは。いつもコメントありがとうございます!!この横顔は何かのレリーフです。何故かこの窓に立てかけてありました。民族調の木彫りです!お褒めの言葉嬉しいです。 >★chairu★さん こんにちは。こちらにもコメントありがとう!!この淡い色合い僕も気に入っています。全くこんな色したガラスじゃなかったんだけど、レタッチしていくとこの色が浮かび上がってきました。おぉ!!って嬉しかったなぁ^^

    2010年03月11日14時35分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >hisaboさん こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!!この廃屋は元々資材置き場か何かで、今は二階部分がカフェになっています。一階は色んな物が所狭しと置かれていて、窓は元々すえつけてあった物です。レリーフはそこに立てかけてありました。面白いシルエットだなと思って、撮影しました。この日は雨で、僕のメランコリックな気持ちが入っていると思います。 >katope38さん こんにちは!!こちらにもコメントありがとうございます。ドロンちゃんのイメージかどうかは、このポワンとした色味がそうかなぁと・・・。先日ドロンちゃんをイメージした物をアップすると告げていたので、予告どおりにアップです!! 色味褒めて頂き嬉しいです!!

    2010年03月11日14時43分

    Gie

    Gie

    この色が、この不思議なシルエットを更に素敵なものにしてる気がします。 しかも、レタッチですか! もともとの色じゃないんですねー(@@) じゃあ、この写真はcobainさんのセンス勝ちですね!

    2010年03月11日18時27分

    rcz

    rcz

    メッセージ性の高い作品ですね^^。

    2010年03月11日19時33分

    Seaside

    Seaside

    色合いもシルエットも素敵ですね^^ これはもうアートですよ!素晴らしいです

    2010年03月12日00時17分

    りん

    りん

    なんともいいピンクやとおもうです

    2010年03月12日00時53分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >Gieさん 部長こんばんは!!いつもども!!シルエット以外は完全にレタッチです。という事はこの色味はこのガラスの中に眠っていたみたいです。ここがデジタル的作業でありながら、実に人為的かつ神秘的な作業だと思います!!僕のセンスというより、まぁガラスの持つ不可思議さというべきかと・・・。コメントありがとうございます!! >rczさん こんばんは!!コメントありがとうございます!!メッセージ性ですか・・・?う~ん、僕はあんまりそういゆうものは考えておりません・・・。感じて頂けたのならそれがそうなのだと思います。またお越し下さいね!! >鮎夢さん こんばんは!いつもどうも!!!アートですか、恐縮です!!レタッチしていくうちにこうなったので、なにがなんやら^^でも、お褒めの言葉嬉しいです!!

    2010年03月12日01時32分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >Seasideさん こんばんは!!いつもありがとうございます!!お褒めの言葉恐縮です!!レタッチしたらこうなったので、気に入って頂けるのなら結果オーライということで!! >りんさん こんばんは!!ええピンクですか?うれしいですね~

    2010年03月12日01時35分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >荒んドロンさん 廃屋だけど二階は素敵なカフェでつよ!!僕の大好きなカフェでつ!!最初はなんでもないガラス窓だったけど、レタッチするとこの色が出てきたでつよ!!何か嬉しかったでつ!!

    2010年03月12日01時43分

    RC

    RC

    凄く綺麗な色ですね‼優しい感じがします。 参考にさせて頂きます!

    2010年03月12日03時48分

    VOL

    VOL

    何とも不思議且つ、美しい世界ですね。 シルエットと桃色の色合いがとてもマッチしています。 しかし、気になる1枚です。

    2010年03月12日04時14分

    egurua

    egurua

    シルエットが素敵です。 何か気になる一枚です。穏やかな色もすごく良いです!

    2010年03月12日07時44分

    umi☆lawliet

    umi☆lawliet

    オシャレな1枚ですね カフェなどに飾ってあるポスターみたい なんとも言えないピンクも素敵です☆

    2010年03月12日11時44分

    おうざん

    おうざん

    プレゼントですか。 素敵ですね~。色も思いも^^

    2010年03月12日11時49分

    guzu

    guzu

    言葉に言い表せない素敵な描写ですね。記憶に残ります。

    2010年03月12日12時19分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! 芸術性のある1枚ですね♪ シルエットと背景はレタッチされたとのことで、cobain様のセンスなのですね^^ 素敵な描写です!!

    2010年03月12日12時38分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >RCさん こんばんは!!コメントありがとうございます。色味褒めて頂き嬉しいです^^拙作でなるのでしたら、どうぞどうぞ!! >VOLさん こんばんは!!こちらにもコメントありがとうございます。お褒めの言葉恐縮です。気になります?嬉しいお言葉です!! >不良オヤジさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!何と無く撮ったんですが、それっぽくなって良かったです^^

    2010年03月12日18時31分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >eguruaさん こんばんは!!またお越し頂き嬉しいです。シルエットうまい具合になってくれました^^お褒めの言葉嬉しいです!! >Umi-Lawlietさん こんばんは。いつもコメントありがとうございます!!そうですか!?一階は廃屋ですが、二階は実際カフェなんですよ^^色味褒めて頂き嬉しいです^^ >おうざんさん こんばんは!!モノクロデイご参加ありがとうございました!!そうです。私的なプレゼントです^^日頃の感謝を込めて・・・。コメントありがとうございます。

    2010年03月12日18時39分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >guzu こんばんは!!ようこそ!!そんな風にゆって頂けると、嬉しいです。恐縮しちゃいますね^^また来てやって下さいな! >ウェーダーマンさん こんばんは。昨日はごめんなさい!!&コメントありがとうございます!! 撮影した時はなんでもないガラスだったのですが、こんな色が眠っていたみたいです^^お褒めの言葉恐縮です!!

    2010年03月12日18時42分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    コメントに反応。どうやって撮られたんでしょう。 こういうところを勉強させていただきます。 凄い!!!!!

    2010年03月12日22時13分

    αゆう

    αゆう

    きれいですね。cobainさん、デザイナーなんですか?

    2010年03月13日22時17分

    SUNN O)))

    SUNN O)))

    ごめんなさい!帰って来ました!!待っててくれてたなら本気で泣きそうです。 魂病んでました。やめようかと思いましたが無理でした。 新しい写真それなりに撮れてます。パソコンは依然死んでますが... ちっちゃいPCで、何とかして行きます! 一緒にドロンちゃんの所にコメントしに行ってくれませんか?

    2010年03月13日23時59分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >英さん こちらにもコメントありがとうございます!!なるほど!!色の淡いモンドリアンですね!! >おおねここねこさん お返事遅くなりごめんなさい!!元資材置き場の廃屋の窓を取ったものです。なぜかこのレリーフが立てかけてあって、シルエットが面白いなと思い撮影しました。ガラスの色は元々くすんだ鉛色でしたが、もともと写真のような色が含まれていたのでしょうね。レタッチで浮き上がってきました^^偶然の産物です。お褒めの言葉いつもながら恐縮です!! >αゆうさん こんばんは!!お褒めの言葉嬉しいです。僕もこの色味気に入っています^^いえいえ、ただの素人ですよ!!

    2010年03月14日22時50分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >SUNN O)))さん ごめん、二日ほど出張で今コメント確認しました!待つも、待たないもないですよ^^僕はいつもここでいますよ!!僕が写真を続ける限りは!! >kaz@さん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!キャプション褒められると何故かテンション上がる俺!!嬉しいです。恐縮です!!僕はkaz@さんのレタッチテクニックが心底羨ましいです!!

    2010年03月14日22時54分

    タッポッポ

    タッポッポ

    ピンクとも紫ともいえぬ微妙な色合い。 シルエットの妙もあって、 デザインとしてとても美しいです。 何気ない物撮りやポートレートにも美へのこだわりを 感じますが、これもCobainさんらしい。流石です。

    2010年03月14日23時19分

    SUNN O)))

    SUNN O)))

    ははは。そうだったんですね^^ はずかし。 ま、そんな勘違いと偶然の繰り返しで人生は進んで行くんですね^^

    2010年03月15日12時48分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >タッポッポさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!色味、シルエットお褒めの言葉嬉しいです。まだ自分らしい写真って何か分かってません。頑張ります!! >SUNN O)))さん 勘違いも何も、びっくりするがな、そんな書き込みあったら!!心配になるでしょ!!僕でよければいつでも相談に乗りますよ!!ここではしにくいと思うけど・・・。

    2010年03月15日22時28分

    Rene

    Rene

    シルエットがとても雰囲気がありますね。 キャプションもとても素敵ですね。短焦点というキーワードも気になりました!

    2010年03月19日02時53分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >Reneさん こちらにもコメントありがとうございます。お褒めの言葉嬉しいです。50mm短焦点しか使ってないので、それでつけただけです^^ たくさんのコメントありがとうございます!!

    2010年03月19日13時43分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >やまびさん こんにちは!!なるほど~そう感じられましたか・・・。この日は外が雨で、廃屋で撮影したものです。廃屋になぜこんなものが!?と言う感じで撮影しました。多分そのときのメランコリックな感情が写真に入っているのだと思います。僕はかなりおセンチな人間なので・・・。ちなみにこの写真はドロン嬢に捧げた写真です^^イメージとは違いますが・・・。僕らしくない写真ですが、気に入ると言うか気になる写真ですね。コメントありがとうございます!!

    2010年04月27日17時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたコバヤカワさんの作品

    • 土曜日の午後 パーティの前
    • 金曜日の午後 イメルダの憂鬱
    • 王の従者たち
    • 籠の中の夢
    • 虚空遍歴
    • 夢から醒めた夢

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP