写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

コバヤカワ コバヤカワ ファン登録

cell

cell

J

    B

    hisaboさんのアマリリスの写真を見て衝動的に撮影してみました!いつものパンケーキでマクロ風に・・・。適当に撮ったこの写真に色々コメと投票ありがとうございます。何か恐縮です・・・。

    コメント30件

    Gie

    Gie

    細胞に見えるーー(笑)

    2010年03月07日01時23分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >Gieさん はやっ!!びっくらこいた!!マッハなコメントありがとうございます!!

    2010年03月07日01時25分

    白狐©

    白狐©

    あれ、これは沖縄の「海葡萄」でしたっけ? うまいですよね。食感いいし。でも長く置いとけないのでは?^^

    2010年03月07日01時44分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >Katope38さん こんばんは。いつもありがとうございます!!そうです!!早々にばれた(T-T)兄さん、北海道ちゃいますの!?常温だと結構日持ちするらしいです。 Aです。わかりますか?

    2010年03月07日01時52分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    会員の方の写真を見ていて、ひらめくのが凄いですね。 種明かしがされてますが、はじめ見たときは、何かと思いましたよ。

    2010年03月07日06時56分

    旅美

    旅美

    久しく食した無いなぁ…海ぶどう 食べたくなってきました(^^ゞ それにしても綺麗な色合いで素敵です(^^♪

    2010年03月07日11時40分

    kenz

    kenz

    海ブドウ、細胞に見えます! 奥からのライティングですね、粒や枝の透けた感じとその色合いが良いです^^ 食べ物系のマクロもおもしろそう!

    2010年03月07日11時56分

    SUNN O)))

    SUNN O)))

    プチプチして美味しいですよね!!

    2010年03月07日13時09分

    hisabo

    hisabo

    cellですか、cobainさんの作品としては判りやすい方ですか。(笑 それでもこれを撮ろうと思ったことが難解ですが……。 この作品はライティングが肝ですよね。 不条理としてのシュールを計算して撮ることが出来る点が才能なんですが、 この写真にしても、何かを撮ろうという意識からこれを撮ったところが凄いですよね。 撮らなければを撮ることが出来るのがプロですから、それは凄いことだと思います。 そこが、わたくしのように被写体に撮らされている者との違いだと思います。 判りにくい?(笑

    2010年03月07日16時09分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >TmlvnGさん こんばんは!!いつもいつもどうも!!こんな色のフレームなんですね。いい色ですね。じゃあ、それかけてアップして^^ >おおねここねこさん こんばんは。いつもコメントありがとうございます。ひらめいたというか目の前にあったので・・・。何でしょう?的な投稿だったのが、あっさりKatope兄さんに見破られてしまいました(T-T)すいませんね、これにまでコメントいただいて・・・うれしいです。 >★chairu★さん こんばんは。こっちにもコメントありがとうございます!!マクロっぽくなるかなぁと思って撮ったんです^^まだ食べてません!!明日食べよ!!

    2010年03月07日21時21分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >旅美さん こんばんは!!グルマーな旅美さんもお好きですか?アップすべき物かちょっと迷いましたが、褒めて頂き嬉しいです!! >KEN`Zさん こちらにもコメントありがとうございます!!ガラスの皿に乗っけて下から間接照明で照らしました。今度はモズクでやりましょうかね^^ >荒んドロンさん こんばんは!!酢醤油かけると、するんでつよ!!夜な夜な・・・。 >SUNN O)))さん こんばんは!!まだ食べてません!食った事ないんです。明日食べよ!!

    2010年03月07日21時26分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >hisaboさん こんばんは。触発された割に、こんなのになっちゃいました・・・。 分かりにくくはないですが、分かり易くもありません(笑)僕の写真のシュールという解釈につきましては、先述のようにhisaboさんからの指摘で気づいた次第で、僕自身は全く意識してませんでした。その見方で見れば統一感のない僕の写真が、なるほどシュールと言えない事もないなと思う次第です。ただ、僕自身あまり解釈という物を好まないので、正直よく分からないです。本居宣長的アプローチで物を見る人間ですので・・・。「意は似せやすく、形は似せがたし」という言葉を宣長は残しておりますが、僕はこの視点で物を見るようにしております。なので、今回の海ぶどうも別に深い意味はなくそこにあったから撮ったんです^^感じた物を撮るのではなく、感じたい物を撮るタイプかなと生意気に思ってはいますが・・・。 丁寧なコメント痛み入ります。今後とも御指導くださいませ!!

    2010年03月07日21時37分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >鮎夢さん こんばんは!!親戚の沖縄土産なんです!ノリで撮っちゃいました^^なんか、すいません。

    2010年03月07日21時40分

    tomcat

    tomcat

    沖縄に行ったとき食べました! このつぶつぶ又食べたいなぁ~

    2010年03月07日22時39分

    りん

    りん

    ぷにゅぷにゅ?

    2010年03月07日23時02分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >荒んドロンさん きょわいでつよ~!! >tomcatさん こんばんは!!コメントどうも!!!結構皆さん食べてるんですね!!まだ食べてないので明日酒のあてに食べてみます! >りんさん ぷにゅぷにゅ!! >TmlvnGさん さっき見ました!!いい色味ですね!!なるほどこだわりのフレームです!!

    2010年03月08日01時07分

    フリーザ

    フリーザ

    いやいや^^、もう上手い! cobainさんは、技術と描写力があるので、こういうのも とても楽しく、安心して見られます。 でも、これ食ったことないっす^^;。

    2010年03月08日01時26分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >フリーザさん こんばんは。えぇ!!上手いって、やめてよぅ!!これは確かに旨いらしいけど^^ 技術と描写力はそっくりそのままそちらへ!!何か、すんませんね!!今回のは本当に恐縮です・・・。

    2010年03月08日01時32分

    kelly&zoe

    kelly&zoe

    ノリ、大事ですよね。って言うか芯にはノリしか無い様な気もします^^ すみません。海ぶどう、すぐ分かりましたm(_ _)m 以前イクラで下からライティングやってみたんですけど上手くいきませんでした。。w

    2010年03月08日12時23分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >鈴カステラさん こんばんは!!いつもありがとうございます!!そうですねノリしかございません^^まじで!!みんな知っとんやなぁ・・・。まっ、いっか!!

    2010年03月08日20時18分

    yukimaro

    yukimaro

    何年前だっけか、沖縄へ出張した時にいただきました。美味^^

    2010年03月08日20時59分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    海葡萄ですかぁ。 食べたことないです。 カエルの卵かと思いました。(笑) 綺麗ですね。

    2010年03月08日21時51分

    RIKI

    RIKI

    「良いと思います。(笑)」と素人自分が言います。 サムネイルだと、なにかなと思いましたが海ブドウなんですね。 素敵な写真ありがとうございます。

    2010年03月09日01時18分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >@yukimaroさん こんばんは。コメントありがとうございます。昨日食べました。美味!でした。 >縄文じいさんサン こんばんは。いつもコメントありがとうございます。以外です!!屋久島にお住まいだから、きっとあるのかと思っていました。カエルですか・・・。それもありですね^^ >RIKIさん こちらにもコメントありがとうございます。良いですか。(笑)素人自分が嬉しいです。結構皆さんご存知のようで・・・。昨日食べたら美味しかったです^^

    2010年03月09日18時12分

    くりぼう

    くりぼう

    生理的に受け付けないこのグロテスクな世界。 作品が小さいままだと不思議な生命体(巨神兵の卵) 大きく拡大すると海ブドウ。 そうか↑やっぱり海ブドウなんですね。 いつもコメントありがとうございます。 椿シリーズ「雲」をアップしました。 ご覧くださいませ。

    2010年03月13日10時07分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >くりぼうさん こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!巨神兵の卵?ナウシカの?ああ、そうですね!!きもっ!!でもこの卵美味しかったです^^ 後で伺います。たのしみだな^^

    2010年03月14日22時57分

    VAN

    VAN

    美しいですね〜 ライティングもお上手ですね^^

    2010年03月22日07時55分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >VANさん おはようございます!!コメントありがとうございます!!不気味で、綺麗・・・そんな感じが出たらなぁと思い撮ってみました^^お褒めの言葉嬉しいです!!

    2010年03月26日10時54分

    ぎしほ

    ぎしほ

    凄いです…! Σ(°Д°)ゞ

    2010年08月17日03時20分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    >ぎしほさん こんばんは!!コメントありがとうございます!! 凄いですか・・・。ありがとうございます!!

    2010年08月17日22時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたコバヤカワさんの作品

    • 籠の中の夢
    • 夢から醒めた夢
    • 木曜日の午後 あるいは夜・・・泣く女・・・
    • 顧客入店 
    • 花より淋し・・・。
    • 薬膳果物 

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP