写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

なっちんぐ なっちんぐ ファン登録

花の競演

花の競演

J

    B

    ポジはもっぱらスリーブ仕上げで焼かない。でもこれは焼きました。気に入ってます。すごく昔

    コメント15件

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    リバーサルフィルムらしいコクのある色味、味わい深いですね!!繚乱たるベゴニアの乱舞!!すごく好みの色です!!こういう色、出したんですよね~

    2010年03月03日11時00分

    がく

    がく

    これ、いいですねぇ(^^) なぜだか「不思議の国のアリス」を思い出した。 油絵のような雰囲気も出てて味わい深いです。

    2010年03月03日16時27分

    Usericon_default_small

    柚子崎

    初めてコメントさせていただきます。 素敵ですね! 一度でいいからこんなにたくさんの花に包まれてみたいものです。

    2010年03月03日17時49分

    STPN

    STPN

    これは凄い…。圧倒されますね! あ、ボクはポジはスライドで焼かない派です(笑 保管が大変…(爆

    2010年03月03日18時17分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    cobainさま★ コメントありがとうございます。 ポジはごまかしが効かないですからね。 撮影したそのときの条件。絞り。シャッタースピード。両方の露出。それですべて決まる。 ある意味フィルムの王様。

    2010年03月03日23時24分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    がくさま★ コメントありがとうございます。 絵本のような風景ですかね? ここは本当に迫力あるんでこれは広角で撮影だったかなぁ? 広角じゃないと迫力でないなーきっと

    2010年03月03日23時25分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    柚子崎さま★ コメントありがとうございます。 ここは年中こんな感じですよー 温室なので。圧巻です。 特にこの真ん中の水のとこに浮かばせてある終わったベコニアはとても素敵です

    2010年03月03日23時26分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    STPNさま★ コメントありがとうございます。 うーーーそのお言葉嬉しいです!! デジ一がほとんど占めるこのサイトでポジのお話ができるのが嬉しいです。 スライドにするんですか~マウントですか?最近全くといっていいほどポジスリーブにもしてなかった。 フィルムの時も最後の方はほとんどクロス仕上げ。 そっからカメラ休止。 デジ一購入して活動再開です 私もほとんど焼かないですよ。保管が大変ですよね。

    2010年03月03日23時31分

    Take&Lab

    Take&Lab

    すごく綺麗ですね。 なんと言っても上からの花が迫力あります。 大きくすると更に周りの花々がよく分かって美しいです(^^)v

    2010年03月04日10時21分

    Rene

    Rene

    華やかですね。この質感やタッチは、自分にとって初体験です。 フィルムの世界、深いですね。素晴らしいです!

    2010年03月05日19時04分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    Take&Labさま★ コメントありがとうございます。 上から吊るしてある花ってなかなかないですもんね。 ここはすごく迫力ありますね。 最近行ってないけどまだこういう感じなのかな? 冬はイルミネーションがすごいです。 今は菜の花とかかなぁ?イベントでやってるかな?

    2010年03月05日21時59分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    Reneさま★ コメントありがとうございます。 やはりフィルムとデジ一の写真は違いますね。 私はなんとなくデジ一はデータとして保存。フィルムは作品として。とみてしまうんです。 だからジレンマが・・・・>< ポジは誤魔化しの全くきかない世界。そこは究極だと思います。

    2010年03月05日22時02分

    Usericon_default_small

    toyo

    minoltaですか、素晴らしいですね、リバーサルだなんて!私もデジタルは2年弱ですが、フィルムは10年以上経ちます、しかも、デビューはミノルタ+85mmF1.4でした。 デジタルに焼きなおすことなく面倒なのでずっとそのままですが、PCの画面から伝わるこの色合い、このHPの中でも本当に素晴らしい作品に仕上がっているのではないでしょうか? 本当に美しいですね!

    2010年03月09日10時43分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    toyoさま★ コメントありがとうございます。 私もフィルムカメラを10年位やってました。同じくミノルタデビュー。初めて一眼カメラを手にしてすごく嬉しかったです。私はミノルタα-sweetでした。そして、大学の写真部の先輩がα-7を購入して、みせてもらってボディのみのつもりが50mmf1.4のレンズに出会い・・・・ ずっと使ってたなぁ。一番長かったです。 リバーサルは色に重厚感があって好きです。

    2010年03月10日22時42分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    kaz@さま★ コメントありがとうございます。 水辺の花も撮影すればよかったなー 今は河津桜が見ごろらしいです。行きたいのですが、入場料が高いんですよねーー;

    2010年03月10日22時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたなっちんぐさんの作品

    • 過去の記憶
    • CandY Pop
    • 母子
    • 犬も笑うのです
    • 「あんただれやの?」
    • 滞在許可

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP