写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ぶらさんぽ ぶらさんぽ ファン登録

雨季の龍門の滝

雨季の龍門の滝

J

    B

    昨年4月http://photohito.com/photo/3348581/の撮影から、 1年3か月ぶりに那須烏山「龍門の滝」を撮りに行ってきました。 昨年は水量も少なく滝の迫力はイマイチでしたが、今回は梅雨の時期、 降り続く雨に水量も多く、見応え・迫力は十分でした!(^^)! 曇り空で不要な白い空の部分をうまく排除できませんでしたが、何枚か撮った中で このアングルが、滝の迫力を一番強く感じられたのでUPいたします(^_^;) ただ・・JR烏山線とのコラボ撮影は?・・・(;_:)

    コメント10件

    ぶらさんぽ

    ぶらさんぽ

    この場所でのもう一つ、JR烏山線とのコラボ撮影ですが、今の時期は 線路手前にかなり草木が伸びていて、昨年と同じアングルだと ほとんど車両に被ってしまい、車両の上部しか写らず(^_^;) アングルや撮影場所を変えたりして、色々撮影しましたが、どれも イマイチな写真ばかりで、今回車両のUPは諦めました<m(__)m> 秋口にでもまた、再・再チャレンジいたします(^^)

    2015年07月11日16時43分

    pianissimo

    pianissimo

    素晴らしい一枚ですね。 関東では猛暑日、こちら宮城でも32℃。 お写真で涼みました。 色味、滝の1/4secの流れ、私が言うのもなんですが申し分ないですね(^_^) 手本にしたいです。。。

    2015年07月11日17時16分

    Pleiades

    Pleiades

    水の流れがとても綺麗ですね。

    2015年07月11日17時44分

    リストリン

    リストリン

    名瀑ですね!地図にチェックを入れてあり 何時か行きたいと思っています。

    2015年07月11日18時14分

    猫のシッポ

    猫のシッポ

    素晴らしい流れですね。。^^♪

    2015年07月11日21時43分

    ぶらさんぽ

    ぶらさんぽ

    pianissimoさん いつもコメントありがとうございます。 確かに暑かったですね(^_^;)こちら(この場所)も朝方は曇っていたのですが、7時過ぎくらいから日差しが 出てきて急に暑くなりましたが、滝の飛沫と清涼感で快適!マイナスイオンいっぱい浴びていました(^^) 写真の方は、「お手本」などと・・大変うれしいですが、恐縮いたします<m(__)m> ローアングルで撮り、滝の迫力はでましたがどうしても余計な空が目立ちます(^_^;) 色味はWBを曇天で撮影していて、現像時の調整はしていません。 露出はマニュアルモード、ND8フィルターを付けて、F16.1/4.ISO100になりました。 Pleiadesさん いつもコメントありがとうございます。 この写真以外、もっと絞り込んで遅いSSも撮りましたが、川面と滝の流れとしては 1/4がベストでした(^^) リストリンさん いつもコメントありがとうございます。 ぜひ行ってみてください!(^^)!私の住んでいる栃木市からでも1時間半くらいかかるので 近くはないのですが、同じ県内でも華厳の滝などと比べあまり知られていないせいか、 空いていて昨日もほとんど貸切状態でした(^_^;) Leon☆さん いつもコメントありがとうございます。 気温は高く撮影中も汗ばむほどでしたが、滝の飛沫がミストシャワーとなって 体にかかり快適でした、そのかわりカメラボディとレンズ拭きが大変でしたが・・(^_^;) 猫のシッポさん いつもコメントありがとうございます。 1/4のSSが滝の流れの表現にちょうど良かったです(^^)

    2015年07月12日09時39分

    button

    button

    素晴らしい滝ですね。

    2015年07月14日09時11分

    ぶらさんぽ

    ぶらさんぽ

    buttonさん ご訪問・お気に入り・コメントありがとうございます。 あまり知られていないせいか、観光客は少なめですが(^_^;) 栃木県にある滝のなかでも、滝の素晴らしさでは上位に入ると思います!

    2015年07月14日18時58分

    tetsuzan

    tetsuzan

    優しくて雄大な滝の表現が美しいです。 SS、絶妙ですね~

    2015年07月19日15時23分

    ぶらさんぽ

    ぶらさんぽ

    tetsuzanさん コメントありがとうございます。 SSは絞りを変え1/2・1/4・1/8で撮り比べてみて 1/4が滝の流動感にいちばん合うと思いました(^^)

    2015年07月20日07時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたぶらさんぽさんの作品

    • 水田の夕暮電車
    • 静かな名瀑
    • 太平山より望む小山の花火5
    • 絶景路線
    • 水滴の小宇宙-いつもの公園-
    • 増水する思川

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP