写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ginkosan ginkosan ファン登録

嵐山駅・キモノフォレスト

嵐山駅・キモノフォレスト

J

    B

    皆様が良く撮られてる、嵐電・嵐山駅のキモノフォレスト です。此処は夜景が定番ですが、たまたま帰りの時間が夕 刻前でしたので昼に撮影してみました。昼でも凄い存在感 があって楽しめました。

    コメント31件

    BIMBO

    BIMBO

    嵐山駅のキモノフォレストはなかなか画になりますね。 私も知ってから一度はいってみたいなとは考えています。

    2015年07月05日15時39分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    初めて知りました。粋なことやりますね。

    2015年07月05日15時40分

    ginkosan

    ginkosan

    BIMBO様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ 数年前(出来た時)から存在を知ってたんですが、タイミングが 会わずにずっと行けず仕舞いだったんですね^^; 今回も電車の 僅かな待ち時間で撮影したので、殆ど詳細を見れておりません。 ただやっぱり凄く画になりますね^^ 1分足らずでこの画が撮れ ました。電車に乗らなくても撮れるのでおすすめですね^^ あと やっぱり夕刻以降の夜景がおすすめかもです。

    2015年07月05日15時42分

    *kayo*

    *kayo*

    華やかで雅やなプロムナードですね。(*^^*) 京都ならではの素敵なイベント♪

    2015年07月05日15時44分

    ginkosan

    ginkosan

    おおねここねこ2様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ おおねこ先生ならご存知かと思っておりました^^;; ここは電車に乗らなくても撮影出来るので結構人気で ありますね。お寺が閉まる5時まで粘って夕刻以降に 撮影がおすすめですね^^ 展示のセンスはなかなかの ものでした^^

    2015年07月05日15時45分

    ginkosan

    ginkosan

    Pink leaf様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ 「華やかで雅」、まさに仰る通りです^^ これデザインした人は さぞや名のある人なんだろうだなぁと感心しましたですね。 着物の柄をイメージした遊歩道って、如何にも京都ですね^^

    2015年07月05日15時48分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    美しいですね~・・! しいて言えば、この着物柄に囲まれてこの道を歩くときに、これらの筒が全部若い女の子なっだら、天にも昇る気持ちになるのですが~・・♪ 欲張りすぎかな~・・♪

    2015年07月05日16時32分

    ginkosan

    ginkosan

    オーちゃん!様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ ここはたまに浴衣の女性が写真を撮ったり撮られたりして おりますので、運が良いとコラボが期待できますね^^ 前 に写真で浴衣とオブジェのコラボを見た事もございます。 ここは近くに寄ったなら、少し時間を取って撮影したいも のでございますね^^

    2015年07月05日16時35分

    nomsun

    nomsun

    暗い時間帯に行ってみたいですよね。 ・・と思いつつ行けてないんですがね^^; 浴衣の女性とコラボですかぁ~。撮りたいですね^^

    2015年07月05日16時46分

    ginkosan

    ginkosan

    nomsun様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ ここは夕闇迫る頃から夜にかけてが最も写真映えすると思いますね^^ 三脚必須ですが、京都にしては珍しく禁止されておりませんです。 浴衣率の上がる夏のうちに撮りたい所ですが、夏は日が長いのが難 点ですね^^; 腰を据えて撮ってたら帰りがかなり遅くなります。

    2015年07月05日16時50分

    ginkosan

    ginkosan

    MJE様、続けてありがとうございます。 恐縮です^^ これ、意外と知られてなかったんですね^^; 誰もが知る被写体 だと勝手に思っておりました。ここは先に進むと更にオブジェが あって良好なんですね。今回は電車が直ぐに来てしまって撮れま せんでしたが^^; デザインされた方は相当な才能の持ち主だと 感じましたです^^ 現代的かつ雅で、現在の京都を象徴するよう な感じがします。

    2015年07月05日17時10分

    岩魚

    岩魚

    これって、和服の生地の展示のようなものですか・・・? 行ってみたいです!

    2015年07月05日18時18分

    ginkosan

    ginkosan

    岩魚様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ ここは京福電鉄・嵐山駅の構内にあります無料の展示なんですね^^ 着物の柄をイメージしたオブジェが現代と雅を感じさせてくれる ようになっております。嵐山に来られた際は必見でございますよ^^

    2015年07月05日18時22分

    としごろう

    としごろう

    以前、花灯篭の時に嵐山に行きましたが、此方は 着物柄の美しさをそのまま楽しめる雰囲気ですね。 艶やかで凄いインパクトです。

    2015年07月05日18時58分

    ginkosan

    ginkosan

    としごろう様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ 花灯篭のようなライトアップは一般にも人気で、人が多いので 苦手でございますね^^; しかも夜間の撮影は大の苦手なんで す。ここは昼でも画になるのが有難いですね^^ 展示もさぞや 名のある方のデザインだと思いますが、華があって何処から切 り取っても画になる素敵オブジェです。これ初見ではかなりの インパクトがありましたですね。

    2015年07月05日20時08分

    キューピー

    キューピー

    迫力ありますね^o^ 私、まだ行ったことないんです^^; 今度は、ちゃんと調べておきます^_^

    2015年07月05日20時31分

    ginkosan

    ginkosan

    キューピー様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ ここは無料ですし、結構画にしやすいのでおすすめでございますよ^^ 嵐山界隈は名刹が多くありますが、そことはまた違った現代的な味 わいが良好です^^

    2015年07月05日21時10分

    yosshy99837

    yosshy99837

    こ、こんなに長かったでしたっけ!?

    2015年07月05日22時20分

    ginkosan

    ginkosan

    yosshy99837様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ ここ、割と距離ありますね。標準域で撮ってこれですので、 誇張はありませんです。奥に行くと更にオブジェがあった 筈ですが、電車が来てしまって時間切れでした^^;

    2015年07月05日22時21分

    ていやぁ天八

    ていやぁ天八

    一瞬床屋さんがいっぱい立ち並んでるのかと思いました。。。

    2015年07月06日11時55分

    ginkosan

    ginkosan

    ていやぁ天八様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ これ見た目はねじりん棒ですよね^^ 回転してくれたら うるさいしょうが、視覚的には面白かったかもしれません^^

    2015年07月06日13時27分

    リストリン

    リストリン

    日本人の豊かな色彩感覚、無限の意匠性 古来から連綿と続く着物の伝統美を、その一端を感じられる? そんな感じですか?さすが京都ならではですね。

    2015年07月06日16時45分

    ginkosan

    ginkosan

    リストリン様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ 現代的なデザインに伝統的な色彩を持ってきて、モダンかつ雅 な雰囲気に仕上げてきてるのは如何にも京都でございますね^^ ここに着物に関するオブジェを設置しようとした事自体が凄い です。これが無かった頃は観光地の終着駅なのに本当に殺風景 だったんですね^^;

    2015年07月06日17時07分

    からまつ

    からまつ

    私も初めて拝見しました。 斬新さと美しさ、少なからず感動しました。 流石に京都ですね、拝見させていただき感謝、感謝です!!

    2015年07月06日23時50分

    ginkosan

    ginkosan

    からまつ様、何時もありがとうございます。 過分なお言葉、恐縮です^^ 京都・嵯峨野では終着駅にある、無料で見れるオブジェですので 京都タグではたまに見かける被写体なんですね^^ ですので割と メジャーな被写体だと判断してましたが、皆様意外にご存知無か ったので認識を改めました^^; このオブジェ、現代的なのに雅で伝統も踏まえてる優れものだと 感じております。割と新しいものなのですが、今やすっかり名物 でございますね^^ 設計者の卓越したセンスを感じますね。

    2015年07月06日23時56分

    カークダグラス

    カークダグラス

    時々、嵐山には行くんですが・・・、 ”キモノフォレスト” の写真はここのサイトでも見た事があります。 素敵な感じの所ですね。 今度、寄ってみます。

    2015年07月07日17時01分

    ginkosan

    ginkosan

    カークダグラス様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ キモノフォレストの写真をご覧になってましたか^^ 自分は周知の 被写体だと思ってたんですが、予想外にマイナーなもののようです。 ある意味穴場かもしれませんですね^^ ここは電車に乗らなくても 無料で撮れるのがいいですよね。

    2015年07月07日17時06分

    NIRO26

    NIRO26

    はじめまして。 ここの夜景を撮ってみたいと前々から思っていましたが、昼間も素敵な所なんですね。 ますます行ってみたくなりました^^ 今後ともよろしくおねがいします!

    2015年07月14日23時06分

    ginkosan

    ginkosan

    MA-!様、お越し頂きありがとうございます。 恐縮です^^ 今後とも宜しくお願い致します。実に見事 なお写真を撮られるのを拝見、感激してしまいました^^ 自分は夜間に出歩くのが極めて苦手でして、夜景は全く 撮れないんですね^^; ですので已む無くの昼間の撮影 なんですが、これがなかなかいけました^^ 惜しむらく は直ぐに電車が来てしまって、この一枚しか撮れなかっ た事なんですね。また行きたいポイントでございます^^

    2015年07月14日23時33分

    ちょろ

    ちょろ

    初めて見ました。 とっても素敵な所があるんですね。 こんな素敵な所に浴衣の女性が。。。なんて そんな綺麗な風景、憧れますね。 見てみたいし、撮ってみたいです(*^_^*)

    2015年08月07日16時17分

    ginkosan

    ginkosan

    ちょろ様、何時もありがとうございます。 恐縮です^^ これ、結構有名かもと思ってたんですが、意外にそうでもない みたいで、紹介して良かったです^^ 此処は嵐山への終点で、 しかも女性の浴衣率が高い所なんですね。撮影スポットにもな ってますし、待てば撮れる確率は高いと思います^^

    2015年08月07日16時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたginkosanさんの作品

    • 龍安寺方丈の蹲
    • 里山は深山幽谷4
    • 安曇野ちひろ美術館・ミュージアムショップ
    • 鹿王院・客殿2
    • 安曇野の日差し
    • 信州・雨上がりの夕景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP