写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

jack-jp jack-jp ファン登録

曇り のち・・・

曇り のち・・・

J

    B

    前回に引き続いて、大相模貯水池のモノクロです。 薄い雲と濃い雲があって、所々雨が降ったり降らなかったり・・・。 梅雨ならではの天候でしたこの日は(^_-) 7月中旬に夏休みをいただくことになりました♪ って言っても3連休なんですけどね(笑) 小売業界は中々休みはいただけないのが現状で、特に連休獲得日数は非常に少ないです。 関東をメインに風景写真を色々撮りに行こうかと考えています(^_-) お勧めあれば教えてください♪

    コメント13件

    fの寫眞

    fの寫眞

    7月中旬だと群馬県の野反湖なんて如何でしょうか... 丁度、「ノゾリキスゲ」がいい頃だと思います。他の高山植物も多く咲いている時期です♪ 少し足を延ばせば白根山にも行けますし野反湖の近くには尻焼き温泉や草津温泉など温泉も豊富。 私も10年振りに「ノゾリキスゲ」を見に行こうと予定を入れています。

    2015年07月02日06時28分

    dango

    dango

    こんにちはdangoです。 曇り空をあえてモノクロで、、、、早く晴れるといいですね。。 私も若い頃はほとんど休みなく、正月も仕事とかよくやっていました。 若い頃の苦労が後に繋げればいいですね。

    2015年07月02日09時20分

    jack-jp

    jack-jp

    erinさん、コメントありがとうございます(^^) もう少し欲しかったのが本音ですが、お盆(新盆)にも入る前ですのでありがたいと思いました(笑) 小売業界は新盆と旧盆は繁盛期なので(^^) どうせなら普段から見れない景色を撮ってきたいと考えています♪

    2015年07月02日14時43分

    jack-jp

    jack-jp

    fの寫眞さん、コメントありがとうございます(^^) ノゾリキスゲですか(^^)? 草津の方は一度ドライブで行ったことありますが、そこまでは堪能したことありませんでした! 白根山ですね♪ なんか楽しみ広がりますね(^^♪ 詳しく教えていただきありがとうございます♪

    2015年07月02日14時49分

    jack-jp

    jack-jp

    チネリさん、コメントありがとうございます(^^) お盆やGW、年末は繁盛期なので自分はその時は汗かきながら仕事しています(笑) こーゆー時じゃないと連休のお休みはいただけないのです(*´Д`) 日光はいいですね(^^♪ 前回はまだ雪が降っていた時期に行き、D7100を滑って壊した経緯もありますからリベンジしてきたいと思っています(笑) 戦場ヶ原、真夜中になると野生のバンビが出てきたのを覚えています(^^) いつか撮ってきます(笑)

    2015年07月02日15時01分

    jack-jp

    jack-jp

    dangoさん、コメントありがとうございます(^^) 仕事とプライベートの両立は中々難しい時もありますね。 家に仕事を持ち帰りたくないのに持って帰ってきたりと・・・。 働きマンになってしまう時もありますが、自身の将来に結びつけられればいいなって思います。 無理せず、程々に頑張ります(^_-)

    2015年07月02日15時01分

    jack-jp

    jack-jp

    MJEさん、コメントありがとうございます(^^) 仕上げって難しいですよね(笑) 撮る前にイメージしたのと、現像する時にイメージした通りのが出来るとは限らないですし。 最近は色々と本を読んで勉強中です(^_^) MJEさんのように明るく柔らかい表現を身につけたいって最近思っています^_−☆ 頑張ります♩

    2015年07月03日00時33分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    明暗の対比が良いですね。いい場所を御存知です。

    2015年07月03日13時22分

    jack-jp

    jack-jp

    おおねここねこ2さん、コメントありがとうございます(^^) 現像にて処理した一枚です(^^♪ 貯水池なんですけど、大きな所なのでボート乗り場も完備されてます(笑) 早く晴れてくれないかなーって思いながら撮影しました!

    2015年07月04日14時37分

    dosuo

    dosuo

    おぉ~~レイクタウンですね、モノクロ仕上げにすると また普段と違った雰囲気ですね 雲の重ぐるしさも良いですね。 私も後で出してみます(;^ω^)

    2015年07月05日08時26分

    Takechan7

    Takechan7

    気になるレンズの一つですね。 私は結構ぐうたらな性格ですから、殆ど風景撮影をしませんが、昨年末から時たま風景撮影にチャレンジしつつあります。 価格ドットコムで気になるお値段確認してますが、まだまだ高く、手が出ません(笑) 先ずは、宝くじでも買ってみますかね(笑)

    2015年07月05日14時09分

    jack-jp

    jack-jp

    dosuoさん、コメントありがとうございます(^^) 普段見ている景色とはまた違ってきますもんねモノクロは(笑) 特に雨も降っていたので、哀愁感も出したくてモノクロに仕上げました! たまにはいいもんですね(^_-)

    2015年07月20日01時02分

    jack-jp

    jack-jp

    Takechan7さん、コメントありがとうございます(^^) おぉー♪ 風景写真楽しみにお待ちしていますよ(^^♪ このレンズ、発売前から狙っていたのですが予想以上に売れているようで手に入りにくくなっているようですね! 発売当初に購入できてよかったです♪ 長所は色合いも明るくて、思ってたより歪みが発生しないので超広角としては使い勝手いいかもです♪ デメリットは持ち運びには大きすぎるところですね・・・。 まあー風景写真には欠かせない一本ですが(^^) よかったらお試しください♪

    2015年07月20日01時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたjack-jpさんの作品

    • 黄昏Blue
    • Ripple
    • いざない
    • 春雪
    • 茜色
    • ご無沙汰しております。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP