写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ぶらさんぽ ぶらさんぽ ファン登録

産卵に自宅来訪

産卵に自宅来訪

J

    B

    買い物帰りに自宅アパートの駐車場横で、綺麗な蝶がヒラヒラと飛ぶ姿を発見! 近寄ると「アオスジアゲハ」でした、今まで自宅で見たことがなく初めての来訪だと思います! 大急ぎで、家からD7100とサンヨンを取り出し、逃げられないうちに、撮影開始!!(^^)!

    コメント9件

    ぶらさんぽ

    ぶらさんぽ

    アオスジアゲハは1匹(頭)だけでしたが、10分くらい近くを飛び回り さかんにおしりを葉に付ける動作をしていたので、おそらく(たぶん)産卵に来たようです! 場所を頻繁に変えてあちこち飛び回るので、まともに撮れたのは、これ1枚くらいでした<m(__)m>

    2015年06月29日17時00分

    猫のシッポ

    猫のシッポ

    このアオスジアゲハさんの子供たちが。。 ここからいっぱい飛び立ってくれるとよいですね。。^^♪

    2015年06月29日17時33分

    pianissimo

    pianissimo

    貴重なお写真ですね。。。 ご自宅で、たくさんアオスジアゲハが飛ぶ光景も夢ではないですね☆ ホント、キレイな羽の紋様です。。。(^0_0^)

    2015年06月29日18時23分

    tetsuzan

    tetsuzan

    ジャスピンでナイスショットですね~ 産卵のためか、おなかも少しふっくらしていますね^^

    2015年06月29日18時30分

    sokaji

    sokaji

    D7100とサンヨン、やはり写りが全然違いますね。 私もD7100で撮りたかった。

    2015年06月30日09時54分

    ぶらさんぽ

    ぶらさんぽ

    猫のシッポさん いつもコメントありがとうございます。 本当にそのような光景をしかも自宅で見られれば? と思うだけでも楽しみです!(^^)! pianissimoさん いつもコメントありがとうございます。 アオスジアゲハは以前UPした、こちら http://photohito.com/photo/3809890/ と今回で、まだ2回しか撮ったことがなく、いずれ自宅で 撮影できるようになれば、本当に夢のようで、期待したいです!(^^)! tetsuzanさん いつもコメントありがとうございます。 拡大すると分かるのですが、わずかに前ピンで複眼へのピントを外しております<m(__)m> 野鳥や飛び物の昆虫はオートフォーカスはAF-C+AFエリアをダイナミック9点で撮影していますが、まだまだ技術・技量が伴わず、失敗が多いです(^_^;) お腹はたしかにふっくらしていて卵をたくさん抱えているようでした(^^) sokajiさん いつもコメントありがとうございます。 私は逆にsokajiさんのV1で撮影された写真を見る度に、V1(NIKON1) が欲しくなりました(^_^;)ただNIKON1もいろんな種類があって、 最新機種などかなり高価だし、違いがよく分からないので、 実際の購入は良く調べてからにします(^_^;)

    2015年07月01日18時46分

    ぶらさんぽ

    ぶらさんぽ

    アガシャさん コメントありがとうございます。 留まっているときも飛んでいるときも、このアオスジの模様がよく目立ちますね! 綺麗な蝶でした!この場で羽化してくれることを楽しみにしています!(^^)!

    2015年07月02日20時52分

    ももとすいか

    ももとすいか

    蝶にも表情が・・ オメメがとっても可愛いです(⌒▽⌒)/

    2015年07月02日21時33分

    ぶらさんぽ

    ぶらさんぽ

    ももとすいかさん コメントありがとうございます。 なるほど、よく観察すれば、蝶それぞれにも表情があるのでしょうね! ただ私には、区別できるほどの観察力がありません(^_^;)

    2015年07月03日18時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたぶらさんぽさんの作品

    • 家族仲良く!
    • 正しい選択
    • 敵か?味方か?
    • アオスジアゲハ1
    • 食事するから邪魔しないでね!
    • 「あ・あん♥か・かゆい!」

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP