写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

若冲 若冲 ファン登録

空虚

空虚

J

    B

    Kodak 160NC  New FD20mmF2.8

    コメント8件

    茨城フィガロ

    茨城フィガロ

    教えて頂いて有難う御座います 早速、明日にでも書店に行ってきます 若冲さんとゆっくり機会があれば写真の話でもしたいですね 眩暈の写真のコメントも大げさではないですよ 投稿された写真を何でも誉めるより 本当に感じた写真を誉めた方が良いかなと思いまして 真剣に写真を考えてる若冲に敬意です

    2010年03月03日03時18分

    若冲

    若冲

    taka4465さん 有難う御座います。 こちらこそ、是非その様な機会がもてたらと本当に思っています。 taka4465さんの作品に影響を受けてから、内面的な物が無理をせずに作品に 少しずつですが出せるようになってきました。 taka4465さん本当に有難う御座います。

    2010年03月04日01時01分

    茨城フィガロ

    茨城フィガロ

    本日、教えて頂いた本買ってきました レンタルギャラリーガイドですね やってみたいですね 水戸にも福祉会館のロビーで個人の写真展などやってまして見に行った事あります ギャラリーの壁を埋めるほどの写真は自信がありませんが グループ展はいいですね 若冲さんが写真展をやるなら是非行きたいです

    2010年03月05日02時16分

    若冲

    若冲

    うわっ!買って来られたのですか。 そうですそのガイドです。 やりたいですね。ギャラリーのレンタル料金もお手頃な物から高いものまで色々あるんですね。 身近な所にこれらのギャラリーがある事を今まで知らなかった事が恥ずかしいです。 撮る事にばかり専念して、観ることを怠っていました。 作品を展示したいなら、まずどの様な作品がどの様に展示してあるか観て歩く事が必要だと感じました。 この雑誌を読んだ時、別の雑誌でギャラリーの壁一面を埋めるくらい大きなクジラの写真、(本物までは行きませんがかなり大きいです)が載っていたのですがとても迫力がありました。taka4465さんのギャラリーの、モノクロ作品ならこれがいけると思うのです。 グループ展やってみましょうか? 今すぐには無理でしょうが、是非やってみたいです。 その前に自分の場合写真をもっと上達させねばなりませんが(笑) ほんとやりたいですね。

    2010年03月06日02時11分

    茨城フィガロ

    茨城フィガロ

    こんばんわ 買ってきました ギャラリーを知らなかったなんて恥ずかしい事じゃないですよ 父の友人で自称写真家がいまして何回か行く機会がありました PENTAXの645で撮ってる方なんですが魚屋です 私なんかもっと恥ずかしいですよ 私の初カメラはEOS KISS APSの貰い物です 仕事で使う写真や記録写真みたいなモノしか撮ってませんでした 簡単に言うと興味がありませんでした ただ写すだけ そんな頃に友人が中古カメラ屋に勤めてまして 人でが足りないから棚卸を手伝ってくれとの事で行きました 今じゃ少しは分かるんですがライカとかコンタックスとか なんだ~こんなにカメラって高いんだ~写れば良いのに・・・ でも休憩中に本棚にあったライフの古い本を見て感動しました ユージン・スミスの写真だったと思いますがびっくりしました よし、やろう!と思いましたがそこのお店は銀塩専門店ですから 大判、中判、ポジフィルム・・・全然なんのお話か分からず お店は専門店ですからライカが良いよとかすすめられましたが そんな時に手伝いに来ていたプロのカメラマンの方がおりまして(結婚式とか修学旅行) デジタルの一眼があるよって失敗してもフィルム代気にしなくて良いよ そんな曖昧な言葉に惹かれてデジタルの一眼を購入した新参者です 本格的に始めたのはここ6,7年です 写真もレタッチしてるから何とかって写真ばかりです 若冲さんみたいに銀塩で頑張ってる方には申し訳ないですよ 失礼ですが若冲さんは東京ですか? こんな誰が見てるか分からな所で失礼ですが 私は茨城の水戸です

    2010年03月06日04時28分

    若冲

    若冲

    taka4465さん いいんですか? 色々とこんなに話しても、わたしもカメラ本格的に始めたのはここ数年です。 でも不思議ですね。taka4465さんの周りは、自然と写真をやりたくなるような 環境になって行ったみたいですね。 これは多分taka4465さんの持っている才能を無駄にするな、という事なんだと思います。 taka4465さんのDNAが叫んでいたのかもしれません(笑) 羨ましいな~ ユージン・スミスの事をネットで調べてみました。 随分波乱な人生を送った方なんですね。日本ともいろんな意味で深い関係の様ですし 今日本屋さんで探したのですが、その本屋にはありませんでした。また探すぞ~ 作品もネットの画像で見てみました。 主要な所がハッキリと表現されたものが多いような感じがします。 暗室作業は徹底して妥協を許さなかった様ですね。これ、今で言うとレタッチになるんでしょうか、この方の写真集観てみたいです。 私は何処に住んでるでしょう。 今のところ言えるのは山梨というところです。 taka4465さん水戸まで言って下さっているのに すみません。

    2010年03月08日01時08分

    茨城フィガロ

    茨城フィガロ

    すみません、プライベートなことを厚かましく聴いてしまいまして 所在地の削除して頂ければ幸いです そうですね、周りの方には感謝しなければ でも、本当に嬉しかったので他の方が誉めてくれる写真ではなく 私の好きな写真に言葉を頂いたのが ユージン・スミスの暗室作業はかなり凝っていたみたいですね 私も写真を見てから調べて知りました カメラ屋にもフィルムの現像処理は時間と当然お金が掛かるとの事で妥協しました 記憶でハッキリした事では無いですが写真集は高価なモノだったと思います インターネットオークションでライフ(Life)アメリカの雑誌の著名カメラマンだったので そちらの方を探した方が安いかもしれません その時代の他の素晴らしいカメラマンの写真も載ってますので 書き込みでご迷惑をかけてましたら遠慮なく削除してください

    2010年03月08日04時15分

    若冲

    若冲

    いいえかまいませんよ。 ただうちの会社でこのサイトに載せている事を教えていないのに知っている 感じのする人がいるもんで、単なる自意識過剰なんでしょうが、もしその通りだとしたら相手は所在地を教えているのに何でこいつは教えないんだ…怪しい、な~んて思われそうなので書きました(笑) 私はやたら人を疑う癖がある様です。すみません聞き流してください。 ユージン・スミスの本、オークションで見ました。 結構しますね。オークションでこれだから、書店で購入となるともっと凄い額になるかもしれませんね。 でも、どの様な写真を撮っていたのかも気になるので、書店や古本屋を探し歩いて見ます。 taka4465さんの最近の作品雰囲気が違いますが、またいい感じですね。 特に気に入ったのも中にあります。 後で一票入れさせて頂きます。

    2010年03月08日21時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された若冲さんの作品

    • 本を片手に
    • 不安
    • さらら
    • 断片
    • 大きな木の下で
    • 浸透

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP