写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

仏女55 仏女55 ファン登録

雨細工

雨細工

J

    B

    京都三室戸寺の紫陽花です。 とにかくスゴイ豪雨でカメラ構える気も萎えてしまうほどだったのですが、なんとか 撮って来ました。 雨に濡れすぎて飴細工のように撮れました。

    コメント17件

    Roku_taro

    Roku_taro

    なるほど! ナイスタイトルですね~(^ω^)ノ 『雨』を『飴』に見立てるとは…(^^ゞ 私もアイディア作りを頑張らなくては(・・;)

    2015年06月27日08時16分

    Yuiaimama

    Yuiaimama

    この紫陽花の濡れ具合…✰ 光沢があって、飴細工にみえます(*^.^*) 可愛いのに美味しそう(^q^) 素敵なアイディアの作品ですね♪

    2015年06月27日08時24分

    仏女55

    仏女55

    Roku_taroさん 早速のコメントありがとうございます! いや〜珍しくそれなりのタイトルを付けられましたよ〜ほんとタイトルセンスまるで無しなんで… それでもRokuさんのイマジネーションには全然およびませんよ〜^^; 英語のタイトルとか付けて みたいんですけど、学生の頃、英語相当ヤバかったのでムリっぽいです(笑)

    2015年06月27日08時47分

    仏女55

    仏女55

    ラブ&ぴょんさん 早速のコメントありがとうございます〜! も〜全身ビチョビチョになりました^^; 紫陽花も真まで濡れた感じになってて色が濃く見えました。赤い花って色潰れするのでどうか と思ったのですが、あまりにも鮮やかだったので撮ってみたらいい光沢具合になってくれました。 ちょっと偶然の産物っぽいです(笑)

    2015年06月27日09時08分

    明日を夢見て

    明日を夢見て

    京都にお出かけされていたんですね^^ いいなぁ~ 雨の中の撮影大変でしたね・・ 雨だと写真は撮らない!!と(レンズやカメラが傷むから・・と) おっしゃる方もいますが 雨だからこそ、雨しか撮れないものもありますね ご苦労されて撮られた赤い紫陽花、ほんと綺麗です。 タイトル通りの飴細工のようです。素敵です(^-^) 花はセンスがなくてほとんど撮りませんが とても好い勉強をさせていただきました(^-^)/

    2015年06月27日09時04分

    masanobu

    masanobu

    雨に濡れたアジサイも、いいものですね。 バックの緑とアジサイの鮮やかな赤が綺麗です。 タイトルを見て、和菓子のアップなんて思いました。 美味しそう~(^∇^)

    2015年06月27日11時57分

    Takechan7

    Takechan7

    京都の味がするのでしょうね(笑) 京都の空気もぎっしり本作に詰めて、セットで楽しませて頂きました。 乾いた無味乾燥なものではなく、味がありますね。

    2015年06月27日13時04分

    kazu-p

    kazu-p

    あじさい寺に行かれたのですね、ここは色とりどりの紫陽花が綺麗ですね。 本当に飴細工の様な素敵な描写で素敵です(^O^) あじさい寺は近いので毎年行きますが、今年はまだ行っていません(^^;)

    2015年06月27日17時34分

    仏女55

    仏女55

    明日を夢見てさん いつもありがとうございます〜! 周りが真っ白になるほどのどしゃ降りで、どうしたもんかと思っていましたがタオルでカバー しながら撮りました。カメラ構えてる人の中には完全装備の人もいたり、カメラが濡れるのを そこそこ気にする人がいたりといろいろでした。あるカメラ女子のおばさまはフル一眼とミラー レスを下げて濡れても平気で撮りまくっていました。ある意味撮り慣れてるのかもしれません(笑) 確かに雨じゃないと撮れない描写ってありますからね、そう言っていただけると萎えた気持ちを 奮い立たせて撮ってきた甲斐があったとゆうものです〜(*^^*)

    2015年06月27日17時56分

    仏女55

    仏女55

    masanobuさん いつもありがとうございます! しっとりどころか濡れすぎでしたがホントに色が濃くてキレイでした。 この写真はほぼいじってないので色はこの色まんまです〜。 ですよね〜私もパソコンの大きな画面で確認した時、これは飴だ!とスグ思いつきました。 舐めてみたいですね〜(*^^*)

    2015年06月27日18時05分

    仏女55

    仏女55

    Takechan7さん いつもありがとうございます〜! 一泊二日の結構な弾丸旅行でした。 初めて訪れる場所だったにもかかわらず、あまり下調べせずに行ったものだから、道に 迷い、雨に濡れ、タクシーには乗車拒否されやっとこついた寺でした。なので京都の空気感 を少しでも感じていただけたらのでしたらよかったです〜(*^^*)

    2015年06月27日20時25分

    仏女55

    仏女55

    kazu-pさん いつもありがとうございます〜! あっ!そうですよね〜どちらにお住まいなのかはっきりとはわからないですが、なんとなく 京都に近い所にお住まいなのかなと思ってました〜^ ^ 花の寺とよくガイドブックに書かれてる通り紫陽花が咲き乱れてました。蓮の花も綺麗ですよね^ ^ あんなに雨降ってなければ〜〜…もっといっぱい撮ってたのに〜〜来年リベンジです(笑) 意外にも今が見頃かもしれませんよ〜(*^^*)

    2015年06月27日20時41分

    仏女55

    仏女55

    真尋さん いつもありがとうございます! そうなんですよ〜前日が天気良くて暑かったのでそのギャップが激しかったです〜雨降ってる 時にカメラ持っていくことあまりなかったので戸惑いました^^;でもカバーとかあるのですね。 今度見てみようかと思います。 紫陽花って水弾かないで染み込むみたいです。だからすっごく色が濃くなって鮮やかでした。 雨の日もいいもんです…降る程度によりますが(笑)

    2015年06月29日09時05分

    ブラックオパール

    ブラックオパール

    雨に濡れて艶やかに輝く紫陽花の美しい切り撮りですね〜〜 雨の日の撮影は大変ですが、、雨の日ならではの情景も撮れますよね〜

    2015年06月29日11時30分

    仏女55

    仏女55

    ブラックオパールさん いつもありがとうございます〜^ ^ このお寺の紫陽花はよく手入れがされていて本当に綺麗に咲き誇っていました。特にピンクや赤 の紫陽花が多く、この紫陽花も編集無しでこの色で感動しました〜^ ^ ええ本当に〜よく考えたら雨の景色って魅力的ですよね〜最近はちょっとのお出かけにもカメラ を持って行こうか悩みます。さすがに仕事には持って行く気にはなりませんが(笑)

    2015年06月29日22時45分

    in my iMage

    in my iMage

    色彩といい、光といい、とっても綺麗ですね^^

    2015年09月17日23時36分

    仏女55

    仏女55

    in my iMageさん コメントありがとうございます! わ~ そこまで言っていだたいてとっても嬉しいです! 紫陽花は濡れ過ぎると色が濃くなるんですね~。 この写真の場合は後でパソコンで確認してから 気づいた感じです。 ほんとまだまだ行き当たりばったりです(^^)

    2015年09月18日13時26分

    同じタグが設定された仏女55さんの作品

    • 先斗町の合間
    • 石段
    • 萩と紅葉の狭間
    • 紫香る庭
    • 真ん中は仏様の通る道です。
    • これからがほんとの美しさ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP