写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ちびtoしろ ちびtoしろ ファン登録

草間から

草間から

J

    B

    2015.6.20 smc PENTAX-A☆ 645 1:4 300mm ED(IF) & REAR CONVERTER-A 645 1.4× RAP100F(期限切れ2013.4) 絞りf5.6 C-PLフィルター 分かり難いですがタイトル通り草間から。 このテレコン結構曇っているのでクリーニングに出しますか。

    コメント4件

    ちびtoしろ

    ちびtoしろ

    >館山哲郎さん、ありがとうございます。 ハイライトを調整すると如何様にも、、。 どんな表現にするか3パターンで悩んでこれにしました。 僕は蓮=レンコンに最近気付きました(笑) 睡蓮は、、どうなんでしょうかね?食べれるんでしょうかね(^_^;) うーん、、ネガも綺麗ですよ♪ 、、実際カメラ始めたのもデジタル全盛の時期からですからよくわからんのですが、 自分でスキャンする人間からするとポジは原版、、フィルム自体が、、こんな感じで色が付いているので分かりやすいです。 ネガは見たことあると思いますが、茶色いような感じですよね。 そこから反転してスキャンして色味調整して、、結構大変なのです(-_-;) ネガはスキャンする人によって全く違う色が出てくるといっても過言ではないかと。 なので、そのレンズの出す色とかその場の色、、フィルムによっても違いますが、、 現場で露出から表現から全てに拘る方はポジに拘るのだと思います。 あとラティチュードの事とか、、、 最近のデジタルは発色などはポジっぽいですがRAWで撮るならネガのような部分も持ち合わせていて、凄いです。

    2015年06月26日23時34分

    fukuma

    fukuma

    スポットライトを浴びて、美しく咲いてますね。

    2015年06月27日20時41分

    ちびtoしろ

    ちびtoしろ

    >fukumaさん、ありがとうございます。 睡蓮の花は光加減でゾクッとするような感動を与えてくれますね。 そんなお花がゴロゴロと、、。 どこを狙ったらいいんだか、闇雲に狙ってみてはシャッター押せず、、。 じっくり狙ってみてもシャッター押せず、、。 なかなか楽しい撮影でした(汗)

    2015年06月29日17時53分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    光を浴びた睡蓮、そして背景にもボケさせた 花を入れられて、遠近感も素敵な一枚、 有難うございます。

    2015年07月01日10時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたちびtoしろさんの作品

    • daydream
    • blue
    • 秋を往く(再)
    • slow down (再)
    • 薄明
    • 萌える春

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP