写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

小八郎 小八郎 ファン登録

見下ろす視線

見下ろす視線

J

    B

    切り立った崖に立つ一本の松 その枝に佇み崖下を見つめるハヤブサの若様 幼いながら獲物を狙う鋭い視線   と、言いたいのですが この直後、居眠りをしていました^^; やっぱりチビちゃんですね(^^)

    コメント30件

    小八郎

    小八郎

    konsukeさんがアップされたハヤブサくん(ちゃんかもしれませんが^^;)の兄弟(姉妹)です。 このあどけない姿に心を奪われました^^;

    2015年06月01日23時11分

    Rojer

    Rojer

    おお~♪ ハヤブサ若ですか! いいなぁ  いい場所に止まってくれましたね^^

    2015年06月01日23時13分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    構図バッチリで背景もいいですね! 羨ましいシーンです。 凛々しい姿ですが、何と寝ちゃいましたか^^

    2015年06月01日23時32分

    konsuke

    konsuke

    おお!こんな良い場所に! 鉄塔とは大違いすね(笑) 目線の高さに来てくれて、止まった枝も背景もいいですね。 こんな環境が近くにある小八郎さんが羨ましいっす。

    2015年06月02日05時41分

    mayu*

    mayu*

    とても美しい一枚ですね〜、 背景のボケもきれいで素敵! 猛禽らしくなく、可愛いと思ったら チビちゃんなのですね(^.^)

    2015年06月02日11時58分

    小八郎

    小八郎

    Rojerさん、コメントありがとうございます(^^) 思いも掛けず良い場所に留まってくれました(^^) 若い子は愛想が良くていいですね♪ 無愛想な親鳥さんにも、この子のサービス精神を見習って欲しいです(笑)

    2015年06月02日18時37分

    小八郎

    小八郎

    nikkouiwanaさん、コメントありがとうございます(^^) 今回は居眠りを含め、ここでしばしまったりしてくれたので 構図をいろいろと試すことが出来ました(^^) いつもこうだと助かるのですが、なかなかこちらの要望どおりには行きません^^; ちょっぴり苦心した構図をお褒めいただき嬉しいです。ありがとうございます(^^)

    2015年06月02日18時38分

    小八郎

    小八郎

    konsukeさん、コメントありがとうございます(^^) おっしゃるように撮影(探鳥)の環境には恵まれているのですが なにしろ撮影スキルが伴わず苦戦しております(笑) それにしてもこの時はちょうど良い枝に留まってくれました。 より一層、この子が可愛らしく思えてしまいます(^^) いつまで居てくれるのか分かりませんが元気に育って欲しいですね。

    2015年06月02日18時39分

    小八郎

    小八郎

    mayu*さん、コメントありがとうございます(^^) ホントに可愛らしかったです! 今思い出してもニッコリしちゃいます(^^) でも食事の様子をこっそり見ていると、やはり猛禽 幼いながらも迫力があります^^; もう少し、このままの可愛らしい姿でいて欲しいです(^^)

    2015年06月02日18時40分

    そらのぶ

    そらのぶ

    ハヤブサの若ちゃんですか! やはり猛禽の表情ですね~ 背景も素晴らしいですね~! ^^)//

    2015年06月02日19時36分

    小八郎

    小八郎

    そらのぶさん、コメントありがとうございます(^^) 幼くあどけなさが残る中にも猛禽独特の厳しさみたいな物を感じますよね。 でもその仕草は愛らしく、まだまだお子ちゃまって感じです(^^) 猛禽の厳しさと、子供らしい愛らしさ その両面があるところがこの子の魅力かもしれませんね(^^)

    2015年06月02日19時58分

    K。

    K。

    こんばんは^^ ん?親と若?って二羽並んでいるのかと・・・・^^; 居眠りしているんだ。めんこいですね。 これは、V1と新型サンヨンですね。って事はまさか手持ちではないですよね・・・ 三脚座買ったんですね。私もやっぱり最近欲しいなって思っています。 私は猛禽はあまり撮らないのですが、 こんな可愛いチビちゃんなら、撮ってみたくなります。 まして居眠りなんて・・・・可愛すぎです。笑 優しい背景で温かい光、美しいですね^^

    2015年06月02日20時37分

    小八郎

    小八郎

    K。さん、コメントありがとうございます(^^) たしかに親子のように見えるかも・・・^^; でも左の子は羽がないので飛べません(笑) どうやら親鳥からごはんをもらった直後だったようで 朝日を浴びながらウトウトとしてました(^^) 可愛らしくて連れて帰りたかった(笑) さて、今回は久々にV1+新型サンヨンです(^^) で、今回も手持ちっす^^; この日は三脚にD7000+旧型サンヨン+テレコンを乗せてましたが この場所は三脚が立てられないため、こちらの機材で手持ち撮影です。 手ブレ補正ってホントに素敵です(^^) ところで新型サンヨンの三脚座、私も欲しいんですが 旧型で使っているKIRK製のものが気になっているので 発売されるまで待とうと思っています。 K。さんがもし購入したらぜひ使用感のレポ、お願いしますね(^^)

    2015年06月02日22時23分

    K。

    K。

    ふたたび・・・ えーー手持ちなんですか。これはまたびっくり。 となりの子もびっくりして、固まっちゃった。笑 なるほど、やはり手持ちと三脚と二台体制ですね。 やっぱりそうなってきますね^^ いえいえ、私も小八郎さんのレポ待ちます。

    2015年06月02日23時43分

    小八郎

    小八郎

    K。さん、おはようございます(^^) となりの子、完全に固まっちゃいましたね^^; もうここから一歩も動けません(笑) 普段のカメラ散歩は新型で手持ち 時間をかけて探鳥(観察)する時は2台体制で臨んでいます。 新型とNikon1の組み合わせが軽量小型なので2台を持ち歩いても苦にならず助かってます(^^) でも、足を滑らせるとギックリ腰になるので注意注意!(笑)

    2015年06月03日08時03分

    JoggerR

    JoggerR

    写真を拡大してみても、ずっとD7000での撮影と思ってました。 写りがかなり良かったので機材をD7100とかD7200に変更されたかな? と思って撮影カメラ欄をチェックしたら・・・なんとV1でビックリ! 私のV1は出来が悪い子で、ほとんどピントが後ろに抜けるダメ子ちゃんです(T_T)

    2015年06月03日20時52分

    小八郎

    小八郎

    ジョガーさん、コメントありがとうございます(^^) 新型300F4とV1、かなり重宝しています(笑) とにかく軽くて小さいのがいいんです(^^) で、写りもこんな感じなので自分的には満足しています。 散歩しながら野鳥撮影するには打って付けの組み合わせだと思います(^^) ってことでジョガーさんも新型サンヨン、どうですか? スクーターにもピッタリだと思います!(笑)

    2015年06月03日22時15分

    そらちゃん

    そらちゃん

    お~~~、素晴らしい構図ですね(^-^) 撮影ポイントも素晴らしいですね。

    2015年06月04日19時45分

    小八郎

    小八郎

    そらちゃんさん、コメントありがとうございます(^^) 幸運にもちょうど良い所へ留まってくれました(^^) この子もここが気に入っているようで、しばらくいてくれたので 構図もいろいろ試せて助かりました(^^) もうこんなチャンスはないでしょうね^^;

    2015年06月04日20時40分

    tyottohobby

    tyottohobby

    はやぶさの隣の木のこぶがまるで小さな雛のようですね(笑)。 まだ、あどけなさが残る若鳥ですね。

    2015年06月04日20時45分

    小八郎

    小八郎

    tyottohobbyさん、コメントありがとうございます(^^) たしかに隣のコブ、ヒナ鳥のように見えますよね^^; 自然が作り出す形って本当に不思議です(^^) で、この子。 とってもあどけなく可愛らしい子でした。 いつまでここに居てくれるのか分かりませんが元気に育ってほしいです(^^)

    2015年06月04日21時09分

    キンボウ

    キンボウ

    はやぶさって初めて見ました^^ 縦位置でかっこいいですね^^

    2015年06月04日21時17分

    小八郎

    小八郎

    キンボウさん、コメントありがとうございます(^^) ハヤブサは私も昨年初めてここで見ました。 でもいつも遠くの高い所にいて、なかなか撮らせてもらえませんでした^^; 今回は偶然にも良いところへ留まってくれてラッキーでした(^^) この枝でのんびりしてくれたお蔭で、構図もいろいろ試せて助かりました(^^)

    2015年06月04日22時16分

    白米

    白米

    若のハヤブサといえどもこの大きさで撮影出来るのがとっても羨ましいです。 そして機材の比較のできるとても素晴らしい作品、いいですね! このサンヨンはテレコン使ってもニコワン以上に解像してくれるいいレンズなんですねー。 80-400VRから変えたいですねー。

    2015年06月07日19時50分

    小八郎

    小八郎

    白米さん、コメントありがとうございます(^^) ちょうどこの日は機材を2セット用意していたので 同じ場所で機材を変えて撮影することが出来ました(^^) 写りは自分的にはどちらも大差ないかなぁ、なんて思っています。 でも機材の重さと大きさは大違い^^; Nikon1+新型300F4の圧倒的勝利です(^^)

    2015年06月07日22時16分

    小八郎

    小八郎

    coco34さん、コメント&ご訪問ありがとうございます(^^) そしてファン登録、心より感謝ですm(__)m つたない野鳥写真で恐縮ですが、お暇なときにご覧いただければ幸いです(^^) さて、三船敏郎さん 見つかりましたか? You are the star☆ とっても素敵です!(^^)

    2015年06月17日15時13分

    K。

    K。

    おはようございます。 ニコン500、600が新型でますよ~~ むふふ。 ちょっぴり暑い夏に、風を吹き込んだだけです。ハイ。 行ってらっしゃいませ^^

    2015年07月14日07時41分

    小八郎

    小八郎

    K。さん、おはようございます(^^) えっ!? そうなんですか? 全く知りませんでした^^; 500ってAPS-C機なのかなぁ・・・ 気になって仕事が手に付かないかも^^; 責任とってください!(笑)

    2015年07月14日08時02分

    K。

    K。

    ごめーん レンズよ。 しっかりお仕事してたくさん稼いでね(^0^)/

    2015年07月14日09時19分

    小八郎

    小八郎

    あ!レンズでしたか^^; 仕事も人生も、この早とちりでいつも失敗の連続なのです(笑) アカモズ物語の続きを楽しみに では、仕事頑張ります(^^) 追伸 一昨日、初めてミドリシジミを撮りました。 難易度が高くとてもアップできそうな写真にはなりませんでした^^;

    2015年07月14日09時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された小八郎さんの作品

    • 掴む!
    • 架け橋
    • ニューハウンの夜
    • 夕焼けの時間
    • 紅色じゃないベニマシコ
    • ちょこんと

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP