写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

diminish diminish ファン登録

~ 街がまだ眠る頃zzz ~

~ 街がまだ眠る頃zzz ~

J

    B

    草木も眠る午前2時 ベッドから起きだし あくび連発午前3時 山道を車走らせ 超~静かな午前4時 初めてのおつかいならぬ 初めての天の川に逢いに近所の山へGO GOGO~! 「天の川撮ったことないけどどうなんでしょ?」 「うぇ~山の中って思ったより全然静かで暗くて不気味、、、」 「池の奥になんか写ったらどうしよう、、、」 あ~だこ~だで 「おぉ~撮れた撮れた! へ~キレイキレイ☆」 暗闇に怯えながらも、初めて天の川を撮る、練習の巻終わり~!夏の天の川が楽しみでちゅ\(^^@)/

    コメント40件

    diminish

    diminish

    皆様いつもお世話になっております(。_。*) いつもたくさんのコメント、お気に入りに元気をいただき 楽しくフォトライフを過ごさせていただいてます! さて、実はですね~この前、リストリン様から最近教えていた 写真流用問題! まぁ私の写真なんか別に誰も欲しがらんだろう~ なんて思っていたら、まぁビツクリ! 最初の方だけ見ても、隊長3作発見しました~! 先まで見たら何作あるんじゃ~い!ぐらいの勢いです! その他にもPHOTOHITOでお見かけした皆様の傑作がた~~くさん! 何なんでしょうね、、、?あれ? なんの意味があるのか、なにが楽しいのかぜ~んぜんわからん‹‹\(´ω` )/›› ブログ http://ameblo.jp/rlv2ey23/ COOLな写真の撮り方メソッド 皆様もお時間があれば覗いて見られては? あ!これ俺の~私の~!ってのがあるかもよぅ~( ̄ー ̄) リストリン様、その他の皆様、ありがとうございました。 素人の私でもこんなことあるもんだと大変勉強になりましたm(_ _)m

    2015年05月25日02時32分

    Yagi-san

    Yagi-san

    ホタルと天の川のコラボ、素敵すぎます!! 地上の妖艶な緑の光を天の川が照らしているようです。 こんなに素敵な風景が有ると早く帰国したくなってしまいます(笑) 作品の流用、悲しいですね。 Photohitoの規約や権利の所在など詳しく頭のなかに入っていないのでバサッとは 言い切れませんが、人が集まる場所にマナーは不可欠ですよね。

    2015年05月25日02時44分

    冬の春菊

    冬の春菊

    うつくしい天の川の星空 でも夜の山道は怖いですね。 乗り越えられたからの達成感がありますね。 ○山某 見てきました。馬鹿なやつもいるもんですね。 2015年2月14日5時30分と31分でまったく別の場所で2作品 不可能を可能にした(笑)撮り方メソッドでした。

    2015年05月25日03時11分

    まあるい。

    まあるい。

    今年の夏こそ、夜空を撮りに行きたくなりました(^_^)/。 装備は蚊取り線香で良いのかな(>_<)?。 ☆目ゾット・・・するねぇ(@_@;)Wで寒ぅ~。 こんなん書いてる場合ではないけど・・・僕のもあり びっくりしました\(◎o◎)/!。

    2015年05月25日05時05分

    アレン。

    アレン。

    見事な天の川!o(^▽^)o 綺麗〜(((o(*゚▽゚*)o))) 早起きした甲斐がありますね(≧∇≦) 夜中の山は不気味そうですね(^_^;)笑

    2015年05月25日06時47分

    puppy walker

    puppy walker

    なんとも美しい光景に感動です。 僕も一枚盗まれました。悲しいですね…

    2015年05月25日07時10分

    husky

    husky

    これで"練習の巻"ですか~!?凄すぎです!! 天の川は2年前からチャレンジしてますが、未だにアップできるようなものが撮れません(^^; "COOLな写真の撮り方メソッド"覗いてきました。 見た事ある傑作が沢山流用されていました。 こんな事するヤツがいるんですね~ 写真愛好家なら絶対こんな事をしないと思うので、そんなヤツに写真を語られたくないですね。

    2015年05月25日07時12分

    一息

    一息

    美しい天の川、素晴らしい切り取りですね~! 銀河との出会い、夜空は宇宙の窓なのですね。

    2015年05月25日07時13分

    sukesuke

    sukesuke

    Dimiさんタフやね~笑 夜行性動物のように行動する♪ 例のサイト見ました~! 中々大胆なことしてますねー、 僕は選に漏れてた…(T_T)笑 あれ多分愉快犯っていうか、バレてもなんも思ってないじゃないすか?反応を楽しんでるような気がする… 少なくともフォトグラファーじゃないでしょうね、フルパクりで自己顕示欲が全くない(;´_ゝ`)

    2015年05月25日07時22分

    Usericon_default_small

    kotama

    満天の星空にクッキリ浮かぶ天の川、本当に凄いです(>_<)✨ 道のりはまだまだ遠いけどいつかこういう天の川が撮れるようになりたいです(u_u*)

    2015年05月25日07時24分

    里々

    里々

    うっは、超美しーっ!!(>∀<) 軽く「練習の巻」とか言ってるし・・・キィィ 盗まれてなかった・・・キィィ(違) せこ過ぎるぞ。 ひとのふんどし。

    2015年05月25日08時54分

    shokora

    shokora

    すばらしい描写ですね! しかもロケーションがとても素敵! 大きく見たい作品です。

    2015年05月25日08時58分

    dango

    dango

    こんにちはdangoです。 天の川がとっても奇麗! 深夜の撮影は私には無理なので 人の写真で満足しています(汗) それにしても他人の写真を勝手に使うなんて、どういう神経しているんでしょうかね。。

    2015年05月25日11時09分

    ロバミミ

    ロバミミ

    星グルも天の川も流石です^^

    2015年05月25日13時01分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    お〜! ついにdiminishさんも天の川デビューしましたね^_^ 老婆心ながらひとつアドバイスを。 高感度で星撮りやると日の出の1〜1.5時間前の目に見えない薄明かりが光害となって天の川が霞んでしまいます。 あと2時間ぐらい早起きをお勧めしま〜す(笑)

    2015年05月25日16時38分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    怖い中を一生懸命頑張りますね。 山に遮られて、条件の良い場所なんでしょうね。 天の川の姿が、稜線、池の映りで更に引き立てられてる素敵な情景描写、 有難うございます。

    2015年05月25日20時05分

    Pleiades

    Pleiades

    とても初めてとは思えない美しさですね。 構図もすばらしい!! こんなふうに撮りたいものです。

    2015年05月25日20時25分

    mint55

    mint55

    素晴らしいですね! こんなに綺麗に撮られるなんて、、! 私には一生無理~(^_^)v きっと写真家じゃないですよね^^; 素人の写真を使うなんて。。

    2015年05月25日21時28分

    ET1361

    ET1361

    星景を開拓ですね。楽しみです。午前2~3時頃が一番暗いような気がします。<ありがとう6D> を 撮影している時、いつの間にかのらネコちゃんが足元に来ていて、突然、ニャ~ンと鳴いたのでした。心臓の動きが元に戻るまで30分ほどかかりました。お気を付けください。

    2015年05月25日21時38分

    hanapan

    hanapan

    何とも美しい天の川の描写、素敵ですね~~o(●´ω`●)oわくわく♪

    2015年05月25日21時44分

    ななつ星

    ななつ星

    綺麗ですね~! 深夜の撮影本当にお疲れ様でした! 静寂の水面に映り込む星達の輝きとても素敵です。

    2015年05月25日22時00分

    nicky777

    nicky777

    ここ池なんですね!かなり怖いロケーションっ♪(笑) でもその分、美しくて神秘的な天の川が切りとれましたねっ^^

    2015年05月25日22時02分

    チームこむぎ

    チームこむぎ

    diminishさんの言われてた、COOLな写真の撮り方メソッド見てきましたら 僕の投稿写真も、2枚見つけました!嫌ですね! diminishさんの天の川、とっても素敵です(*^。^*)

    2015年05月25日22時07分

    M-Picking

    M-Picking

    恐怖の山中撮影お疲れ様です(笑) でもこの素晴らしい星景が撮れるならば頑張っちゃうかも!(笑) 皆さんの作品がズラリと並びビックリしました^^; でも一体何がしたいのか良く分からないですね(笑)

    2015年05月25日22時15分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    夜から朝へと移ろう時間 こんなにも綺麗な星空が見えるんですね! 地平線のあたり、夜と朝との境界があるように感じます。 とても初めてだなんて思えませんよ! これからも楽しみにしています。 例の盗用問題、早く解決してほしいですね。

    2015年05月25日22時31分

    Blues Ette

    Blues Ette

    初撮りとは思えません上手です ここでもdiminish さんのセンスが光っていますね。

    2015年05月25日22時37分

    日陰のメロンクリームパン

    日陰のメロンクリームパン

    美しい天の川ですね。。。憧れます。 方々で、問題になっているようですね。 きっとこの何某も氷山の一角なんでしょうね。 なんとかならないものなのでしょうか。。。。

    2015年05月25日22時38分

    soloist67

    soloist67

    超綺麗ですね〜^ - ^ お見事です☆ ロケーションも抜群ですね〜^ ^

    2015年05月25日23時28分

    juntarou

    juntarou

    夜明けの星景。独特の青のグラデーションの空に天の川。 発想が凄いです。この作品もすごく印象に残る1枚です。

    2015年05月26日00時32分

    Usericon_default_small

    ice lion

    こんばんは^^ わぁ~きれい♪ やっぱり早起きは三文の徳ですね(*^^)♪

    2015年05月26日17時54分

    Teddy_y

    Teddy_y

    美しい天の川の光景に心が躍ります。 最後に見たのがもう20年くらい前で、その時の感動が蘇って来るようです。 5/14にninjinさんからご連絡をいただき、11枚の写真が無断掲載されておりとても驚きました。先方に対し抗議を行った結果、約5日後に漸く削除された次第です。問題の早期解決を図るとともに、この様な輩が存在するという前提で、未然防止策の実施を運営サイドに求めたいものです。

    2015年05月26日18時42分

    YD3

    YD3

    天の川 ばっちり撮れてますね。町の中からは見えませんもんね。 そういえば子供の頃以来見てないような... 夜明けも今の時期早いので一度徹夜で行ってみようとは思ってますが今の所機会を逃してます。 この作品を見たらどうしても行きたくなりますね。 COOLな写真の撮り方メソッド 最低ですね。自分で撮るのが面白いのに... 私たちとは思考が全く違うのでしょうね。 人の盗作を出してほめられても嬉しくはないとは思うのですが... 理解不能...

    2015年05月26日22時38分

    *tomozo*

    *tomozo*

    いつもながら圧倒的な感動、ありがとうございます。 写真なら暗い夜空にこんな美しいブルーを見ることができるんですね〜。 作品の美しさもさることながら、一枚にかける情熱、見習いたいです。

    2015年05月26日23時39分

    桐島零司

    桐島零司

    変なのがうつくりそうでビクビクって…(笑)。 でもこんなに美しい写真に登場できたら、おばけたちも幸せかもしれませんね…(笑)? これで練習と言い切れてしまうところがすごいです! そして転用問題。サイト、見てみました。 ほんとにびっくりです!

    2015年05月27日10時50分

    THUMB

    THUMB

    練習でこのクオリティw 私もチャレンジするも、うっす〜‼︎って感じで惨敗でした(T ^ T)w 転載の件、心中お察ししますm(_ _)m

    2015年05月27日18時04分

    Pleiades

    Pleiades

    すみません、コメントだけでポチ忘れていましたm(_ _)m

    2015年05月28日21時48分

    diminish

    diminish

    皆様、 いつも暖かいコメント&お気に入りありがとうございます! 撮影する&UPする励みになります(^O^) まとめてのお返事、お許し下さいm(_ _)m 今回は佐賀県伊万里市の山にある 池と星空です! この写真を撮った時期、桜の撮影も終わり 何撮ろうか?、、、、去年もこうだったな~ そうだ!星撮ろう!それも天の川撮ろう! ということで天の川に初挑戦しました! いろいろ調べてもなかなかあんまり分からず? どこでとろうかな?あんま遠出もできないし、、、 ということでとりあえず、家の近所の山に深夜ドライブです! これがことのほか怖い!真っ暗な上に、猪とかいそうだし、 それ以外にも山の中の池の辺、、、なんか写ったらいけないものがいそうだし、、、 ほんとにビクビクで撮りました! なれないもんで構図をあれこれ、設定をあれこれしてるうちに 空が白んできたのでこの日はこれで終了! まぁ最初にしてはいいんじゃないかな~?>なんて、、、 これから星が綺麗になる季節!皆様の作品で勉強して もっと綺麗に撮りたいと思います! これからも季節感ある想いのこもった写真を撮りたいと思います、 どうぞよろしくお願いします(^O^)

    2015年05月29日01時26分

    ブラックオパール

    ブラックオパール

    夜空にキラメク星たちを美しく撮られていますね〜〜 見事な星景作品、素晴らしいです!

    2015年05月30日03時25分

    どらちゅい

    どらちゅい

    おはようございます^^ 天の川、初挑戦なんですか?@@ 意外な感じはしますが初挑戦で既に私より素晴らしい撮影です♪ 今年の夏は私も星景撮影に力を入れようと思っていて、 続々と新兵器が届いてます(;´艸`) お互い良い星空に出会えるといいですね^^

    2015年05月31日05時43分

    KUNI4224

    KUNI4224

    天の川が美しいですね!! 自分もいつか撮ってみたいです。

    2015年06月09日22時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたdiminishさんの作品

    • ~ 夕暮れの魔法 ~
    • ~ めぐる季節のなかで... ~
    • ~ はるの うらら ~
    • ~ Every moment... 刻々と... ~
    • ~ 春色に染まり始めた沿線 ~
    • ~ 桜の駅... 今年も ~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP