写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

タッポッポ タッポッポ ファン登録

ふるさとからのエール#1

ふるさとからのエール#1

J

    B

    【生まれた場所、遊んだ所、帰る場所。ふるさとはいつも暖かい。】_____ふるさとで頑張る人。ふるさと離れて頑張る人。第二の故郷。心のふるさと。いつか見た場所、会った人。懐かしい道、優しい時間。どんな情景でも構いません。貴方や貴方の大切な人が、ちょっとだけ元気になれる写真を、エールを添えて、一緒にUPしませんか。参加は簡単。「ふるさとからのエール」タグ。

    コメント28件

    Trevor

    Trevor

    セピア色で、思い出がいっぱい詰まっているようですね ふるさとからのエール、良い企画ですね 参加します!

    2010年02月13日20時09分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    ふるさとからのエールですかぁ。 いいですね。 でもちょっとだけ元気になれる写真・・というのはなかなか難しいお題ですね。(笑) 僕は何に元気になれるだろうか・・って考えてしまいました。 何か思いついたらアップしてみます。(笑)

    2010年02月13日20時50分

    VOL

    VOL

    懐かしい子供の頃を感じさせるセピアの世界ですね。 「ふるさとからのエール」ダグ、素敵な企画だと思います。(^^♪ 僕もそれにマッチする写真が撮れたら参加させて下さい。

    2010年02月14日01時31分

    Rene

    Rene

    懐かしさがとっても伝わってきました。素敵な雰囲気のある描写ですね。 キャプションも素敵ですね、"じーん"ときました^^

    2010年02月14日03時43分

    日吉丸

    日吉丸

    山も川もセピア色の中に静に佇む・・ 穏やかな空気が感じられます。 ありがとうございました。

    2010年02月14日09時11分

    naoなお

    naoなお

    これはいい企画ですね。 福岡県での写真を撮ったら、全国の福岡出身のかたのためにこれからタグをつけましょう。

    2010年02月14日09時17分

    tomcat

    tomcat

    温かみが湧いてきました。 ここってキャンプに行く時よく通りますよ! 生まれてからずーと浜松だから故郷がある方が 羨ましく思います。

    2010年02月14日10時13分

    旅美

    旅美

    温かみのあるキャプション 良いですね(^^♪ 故郷お思い出します! 私の場合、幼少より転々としていたので、あちこちに思い出が(^^; それにしても、セピアで素敵な写真ですね(^^♪

    2010年02月14日12時04分

    Usericon_default_small

    tomo2

    おお!昔の写真家と思いました! 素敵です!故郷っていいですね。

    2010年02月14日16時05分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    懐かしい色合ですね。ふるさとの色です。 素晴らしいです!!!!! *コメント多謝です。

    2010年02月14日18時07分

    らんたん

    らんたん

    ふと、「実家に電話でもしてみようかな」って 気持ちになる一枚ですね。

    2010年02月14日18時30分

    la-kiyo

    la-kiyo

    まさしく、写心ですね。 いい響きです。

    2010年02月15日00時31分

    タルタル

    タルタル

    キャプション....セピア色の写真いいですね。 生まれ故郷と第二のふるさと、いい企画です。 雑誌に「地撮り」というのがありましたが、味気ない言葉です。 「ふるさとからのエール」これにしましょう!

    2010年02月15日00時45分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    こんばんは。お邪魔致します。コメントありがとうございます。凄くノスタルジックな雰囲気の作品ですね。「ふるさとからのエール」とても素敵な企画ですね。胸に感じたそれを僕も写真にしてみたいです。

    2010年02月17日00時21分

    フリーザ

    フリーザ

    おおお! 情緒があるとても良い作品です! セピアな雰囲気が懐かしさを感じさせます。 想い出の1枚ですね^^。

    2010年02月17日23時42分

    とぅーた

    とぅーた

    素敵です。 温かくて優しい気持ちが込められているようです。^^ 私も「ふるさとからのエール」、参加したいです。 頑張ってみよう。

    2010年02月18日23時43分

    タッポッポ

    タッポッポ

    みなさん。レス遅くなりまして申し訳ありません。 タイトル負けするような写真ですが、エールを送りたい気持ちは本当です。 暖かなコメント、皆さまに感謝いたします。 ★英さん: 素敵なコメント、ありがとうございます。 心の風景を感じていただき、嬉しいです。 ★Trevorさん: 参加待ってまーす。(^^ コメントありがとうございます。 ★縄文じいさん さん: いつも素敵なお写真拝見してます。 「ちょっとだけ元気に」。 そうですね。微妙なお題でしたね(^^ でも、それ位のほんわか感が好きなんです。 UPお待ちしてます。 ★VOLKSWAGENさん: セピア色、気に入っていただけました? 暖かいコメントありがとうございます。 ★reneさん: いつも素敵な写真、楽しみに拝見しております。 お越し戴き、ありがとうございます。 ★日吉丸さん: コメントありがとうございます。 穏やかな雰囲気、感じていただき、嬉しいです。 ★naoなおさん: 福岡出身の方のふるさと。楽しみです。 コメントありがとうございます。 ★tomcatさん: お近くなんですね。井川へまたお越しください。 コメント多謝です。 ★旅美さん: セピア色、懐かしさが出せましたでしょうか? コメントありがとうございます。 ★リクオさん: お越しいただきありがとうございます。 気に入って戴き、ありがとうございます。 ★tomo2さん: 懐かしさを感じて戴けて、嬉しいです。 ★おおねここねこ さん: ふるさとを思い出していただけました? 嬉しいです。 ★らんたん さん: ふるさと、懐かしく思われました? とっても嬉しいコメントです。 ★la-kiyoさん: 心が伝わる写真、と言っていただき、ありがとうございます。 これ以上のお褒めのお言葉はないかと。感謝です。 ★タルタルさん: コメントありがとうございます。励みになります。 素敵なお写真、楽しみにしております。 ★cobainさん: コメント恐縮いたします。心の情景、楽しみにお待ちしております。 ★SO_LOさん: お越しいただきありがとうございます。故郷のお写真、楽しみにしてます。 ★フリーザさん: 気に入って戴き、光栄です。 セピア色で懐かしさを、ちょっぴり表現できたかな。 って思ってます。 コメントありがとうございます。 ★清水清太郎さん: いつも素敵なお写真、楽しみに拝見しております。 少しだけ、元気のでる写真。といって戴き、とても嬉しいです。 ★とぅーたさん: コメントありがとうございます。 優しい気持ちを感じて戴き、とてもうれしいです。

    2010年02月20日09時04分

    hrpn9

    hrpn9

    懐かしい色合いです。 なかなかこんな雰囲気には撮れないので羨ましいです。

    2010年02月24日17時50分

    タッポッポ

    タッポッポ

    ★hrpn9さん: 懐かしさを感じて戴き、嬉しいです。 原画はカラーでしたが、生々しく、 主題に合わないので、セピア色に仕上げました。 また、お越しください。

    2010年02月24日18時26分

    @たけぴ

    @たけぴ

    懐かしい昭和の時代が思い出します。 レトロな写真最高です! 「ふるさとからのエール」参加させていただきます。

    2010年02月25日08時23分

    タッポッポ

    タッポッポ

    ★たけび さん: いらっしゃいませ。 北海道にお住まいですか? 懐かしく、写真拝見いたしました。 素敵な写真UP楽しみです。

    2010年02月25日12時56分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! いい切り取りに色合いですね^^ お誘いありがとうございます。 「ふるさとからのエール」参加させていただきます^o^/

    2010年02月26日23時43分

    タッポッポ

    タッポッポ

    ウェーダーマンさん: 早速のご参加、ありがとうございます。 気に入って戴き,うれしいです。

    2010年02月28日00時56分

    タッポッポ

    タッポッポ

    ★鮎夢さん: いつもお写真、拝見しております。 ”今住んでいる広島を私の帰る場所に決めました。” 素敵な決意だと思います。 自分の居場所、それがふるさとではないかと... タグ、どうぞ ご自由にお使いください。 素敵なお写真、楽しみにしております。(^^

    2010年03月04日00時50分

    true

    true

    民家の密集具合がいいですね(^^) 残していきたい『故郷』の風景です。

    2010年03月23日11時06分

    タッポッポ

    タッポッポ

    ★trueさん: モノクロに昇華してみました。(^^ 気に入って戴き、嬉しいです。

    2010年03月28日08時10分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    温かく心のこもったお写真とお言葉ですね。^^ いつも、タッポッポさんから頑張る元気も 一緒に頂いている気持ちになっています。 本当にありがとうございます。^^      yymm

    2010年05月16日10時12分

    タッポッポ

    タッポッポ

    ★nnpp & yymm さん: この写真はメッセージを強く込めてUPしましたので 「元気を戴いて」と言って戴けるのは最高に嬉しいです。 こちらこそ、素敵な写真をたくさん拝見させていただき、 ありがとうございます。

    2010年05月20日05時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたタッポッポさんの作品

    • ひい婆ちゃんとの夏休み
    • 卯月の日射しに誘われて
    • 沼平のモミジ
    • 今年も出たよ
    • 春満る
    • 山 五色に染まる

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP