写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Tetra_Angel Tetra_Angel ファン登録

神居の威容 - Majesty of Kamui

神居の威容 - Majesty of Kamui

J

    B

    バチカン サンピエトロ寺院

    コメント14件

    Takechan7

    Takechan7

    厳格なとても格式高い建物と感じます。 全ての部分が明るく、色鮮やかで編集の苦労がしのばれます。 見事に綺麗な作品に仕上がりましたね、編集作業どうもお疲れ様です。

    2015年05月03日21時35分

    くまたん

    くまたん

    この場所に来ると、自分の存在を考えさせられます。 素晴らしい表現力!!!

    2015年05月03日22時22分

    numa fukuro

    numa fukuro

    HDRの良さを引き出してますね(^.^) 自分もソフト購入しました。 少しずつですがやってみたいと思いますm(__)m

    2015年05月03日22時26分

    ぞか

    ぞか

    緻密な壁面を正確に写していますね凄いです。 同じレンズ持ってますがこんなのとても…(笑) 私もやる気出てきました★

    2015年05月04日11時08分

    カークダグラス

    カークダグラス

    いつもながら、見事です! 拡大してもディテールがしっかりしていますね。 これって、それぞれの写真にずれが無いことを意味しているんでしょうか? 1枚仕上げるのにどれだけの時間がかかるんでしょうね! お疲れ様です。

    2015年05月06日17時24分

    一息

    一息

    まるで異次元の世界、とても綺麗で素晴らしい表現ですね〜!

    2015年05月06日18時03分

    Tetra_Angel

    Tetra_Angel

    Takechan7 様、今晩は! 加工前提なのでISO感度は上げられません。 人影が止まった一瞬を狙って撮影致しました。 この場所では時間が無く、あまり撮影が出来なかったのが悔やまれます! 調整作業は楽しく、この場所の魅力にとりつかれました!

    2015年05月06日20時42分

    Tetra_Angel

    Tetra_Angel

    くまたん 様、誠にありがとうございます! 3回目のこの場所ですが、足早に通り過ぎてしまった感じなので、もう少しじっくり向き合いたかったです。 写真しか撮っていなかったので、もう少し対象存在性を感じるその場の雰囲気を眼で見て感じてくれば良かったかもと思います!

    2015年05月10日17時32分

    Tetra_Angel

    Tetra_Angel

    numa fukuro 様、多くのコメントをお寄せ頂き誠にありがとうございます! ソフトご購入おめでとうございます! 拡張性高いソフトなので、色々使用している内に色々出来る事も増えて来ると思います。 ただ、最終調整はエレメンツ等になると思います。 殆どのHDRerさんは、最終調整でさらに独自性を惹き出していますので・・! 基本方式はマチックス、最終仕様は各種調整ソフトで・・。 最新カメラRAW対応は遅いですが、基本方式の変わらない場合、そのまま使用出来ます。 EOS M3はまだ対応出来ず、買った物のおきっぱが多いです・・。

    2015年05月10日18時17分

    Tetra_Angel

    Tetra_Angel

    ぞか 様、今晩は! コメントをお寄せ頂き誠にありがとうございます! ソフトに依る調整のおかげが大分入っています! でも、このレンズ評判好いですよね! オリンパスの7-14 F2.8で出たらどうしようか迷い中です!

    2015年05月10日19時39分

    Tetra_Angel

    Tetra_Angel

    カークダグラス 様、今晩は! コメントをお寄せ頂き誠にありがとうございます! ソフトはフォトマチックスを使用しております。 通常のHDRは複数を合成しますが、こちらは対応したRAW一枚から現像します。 昔は一枚に7時間以上かける事もありましたが、サイト活動するために時間が必要なので、処理は大分落としています。 こちらは帰りの飛行機の中で制作をしたので、実時間1時間から1時間半位です。 難しい処理は今回はあまりしていません。 こだわり始めると、光の一か所枚に明かるさ、コントラスト、シャープさを調整します。 完成度が高くなるのですが、そうした処理はコンテストでは逆効果なのですよね・・。

    2015年05月10日20時33分

    Tetra_Angel

    Tetra_Angel

    一息 様、多くのコメントをお寄せ頂き誠にありがとうございます! この場、この域のおかげです! 歴史を重ねた光景、何度見ても凄いです!

    2015年05月10日20時43分

    Tetra_Angel

    Tetra_Angel

    ねこごろう 様、今晩は! コメントをお寄せ頂き誠にありがとうございます! いえ~、昔に比べ大分処理を落としています。 昔は一枚に4時間以上はざら・・。 凝り始めると光の一か所毎に調整入れていました。 ただ、それをやると時間が無いので、こちらは1時間から1時間半位で仕上げています!

    2015年05月10日21時15分

    Tetra_Angel

    Tetra_Angel

    ◇ゆっき◇ 様、こんにちは! 素晴らしい場所ですが(3回来ていますが)、構図が難しい場所です! 加工に言及される事が多いですが、一番のこだわりはまず構図です。 ご指摘頂き、誠にありがとうございます!

    2015年06月28日12時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTetra_Angelさんの作品

    • ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア
    • モンサンミッシェル虹彩
    • セゴビアの水道橋
    • Zojoji Jizo
    • ~Spiral <Night> Glitter~
    • Venetian sight

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP