写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

鶴見の彦十 鶴見の彦十 ファン登録

帰り道

帰り道

J

    B

    いつもの帰り道 時々あっしの前を行く小学生 ヘルメットにマウンテンバイク。 必ず道を譲ってくれるのでスピードを落とし 脇に寄って追い越します。 「ありがとナ^^v」と手を上げて。 そんな「帰り道」です。

    コメント28件

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    皆さまのところにお邪魔するのを控えているにも拘らず 沢山の「お気に入り」クリックをいただき ありがとうございます。 お邪魔しない理由は、「お返しのお気に入りクリック」を 避けたい為です。 あっしが「お気に入りクリック」をした分 「お返しのお気に入りクリック」を頂戴します。 なので最近、自分の写真って・・・・なんて思ってます。^^; また、あっしがファン登録をさせて頂いている皆さまとは 大切なお付き合いをさせていただきたいとも思っています。 気嫌いでお邪魔しない訳ではありゃ~せん! お気を害されたらゴメンナサイ!!^^;     彦十

    2015年04月29日20時09分

    papada

    papada

    渋い、いい雰囲気の描写素敵ですね。 少年の顔も浮かんできそうな作品で 感動します。 追伸、気にする必要は無いと思います。 大人のお付合いですもの。

    2015年04月29日20時17分

    ABU-MOSA

    ABU-MOSA

    何回拝見しても、また見たくなります。 素晴らしいですね~!!!

    2015年04月29日20時26分

    よねまる

    よねまる

    わずかに霧がかかっているのでしょうか。夜の帳が 近づいているのでしょうね。とても素敵な色合いです。

    2015年04月29日20時31分

    酒之川

    酒之川

    いい~風景ですね~!こんな雰囲気好きです~子供の頃夕方暗くまで遊んだ記憶がよみがえるようです。

    2015年04月29日20時38分

    tirotiro

    tirotiro

    ゆったりとした時間を感じさせる癒しの作品ですねw 雄大な海外の風景を連想させるすばらしい1枚です^^

    2015年04月29日21時54分

    YD3

    YD3

    素敵です。また人が入っているのがすごく良いですね♪

    2015年04月29日23時02分

    ninjin

    ninjin

    彦十翁にとって北海道は第二の思い入れのある土地になってきたようですね。 あら、気になさっているのですか。 お返しのつもりはないですが、ちゃんと拝見しましたよ、という意味でお気に入りをしています。 所詮素人ですので評価はできません、でも自分の写真を見て欲しいし、友達の写真も見たい、 ですから見ましたよの意味のお気に入り、小生はそう考えています。

    2015年04月30日20時15分

    HIDE862

    HIDE862

    素晴らしい。色合い、構図、奥行き。。絵画のようです。

    2015年04月30日23時43分

    ぴちょん

    ぴちょん

    これはこれは...。素晴らしい情景を撮られましたね。 光の中に吸い込まれていくようなマウンテンバイクの少年。 薄暗くなってくると家路を急ぎたくなるんですよね。 今日のご飯は何かなぁ。なんて思いながら。 彦十さんの感性が集約された1枚ですね~(^o^)v

    2015年05月03日20時24分

    ブラックオパール

    ブラックオパール

    少し靄っているような夕暮れ時の雰囲気がいいですね〜〜

    2015年05月05日01時05分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    papada さん いつもありがとうございます。^^v 仕事帰りなので一眼を持ち歩く訳にも行かず コンデジです。 でも、その気軽さが良かったのかも・・・ 自分でも好きな一枚になりました。 今、PCの壁紙になってます。^^;

    2015年05月06日10時15分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    ABU-MOSA さん いつもありがとうございます。^^v 半年に一枚位?、自分でも「お気に入り」の作品が出ます。 この一枚も「それ」になりました。 お褒めいただいてとっても嬉しいです。^^v

    2015年05月06日10時17分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    よねまる さん いつもありがとうございます。^^v やっぱし~、いつもカメラを持って居ないといけませんね! 小さく軽いカメラで街歩き、帰ったら真っ先にやってみたいです。

    2015年05月06日10時19分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    酒之川 さん いつもありがとうございます。^^v 子供の頃の記憶がよみがえる・・・ うれしいお言葉、ありがとうございます! あっしもそのお気持ち、良く分かります。

    2015年05月06日10時21分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    tirotiro さん いつもありがとうございます。^^v 電柱や木々との空間に思いの外、 助けられた構図になりました。 少年に近づかず、思いっきり引いたアングルも 良かったのかもしれません。^^v

    2015年05月06日10時24分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    YD さん いつもありがとうございます。^^v この「帰り道」 よく此処で道草をして夕景を撮っています。 ただ、周りは酪農の牧場ばかりで かなり息苦しい・・・^^;

    2015年05月06日10時26分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    ninjin さん いつもありがとうございます。^^v この5月末で北海道での仕事を終わりにします。 と言うより暫くは無職(遊び人とも言う^^;)で居ようと思います。 妻と二人でまた、小旅行に行く予定です。 彼女の行きたいところに。

    2015年05月06日10時31分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    HIDE862 さん いつもありがとうございます。^^v 嬉しいお言葉、感謝です! 半年に一度位?自分でも「お気に入り」を入れたい位 そんな写真が撮れます。^^;

    2015年05月06日10時32分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    ぴちょん さん いつもありがとうございます。^^v 少年に声を掛ける時 「宿題やったか!」 「歯、磨けよ!」・・・と、声を掛けたいのですが 今時分のお子さんには、このギャグは通じません!^^; せめて「ウィッス~」くらいは解って欲しい?

    2015年05月06日10時37分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    brown さん いつもありがとうございます。^^v brownさんの撮られた目黒川の桜、綺麗でしたね! 北海道では、今が満開のところが多いです! 昨日(5日)、夕張に行って来ましたが 色が濃い、綺麗な桜が咲いていました。

    2015年05月06日10時39分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    ブラックオパール さん いつもありがとうございます。^^v 嬉しいお言葉、ありがとうございます。 北海道の景色で、朝夕の靄や霧の中での撮影が大好きです。 時間の許す限り撮っていきたいです。

    2015年05月06日10時42分

    酔水亭

    酔水亭

    日本じゃ無いみたい ..そう、強いて言えばちょい昔の「東欧」の何処か ... もちろん「東欧」なんて一度も行った事アリマセンし、いやワタシ 外国は行った事無いですし...。^ ^);; でも、よく見るヨーロッパ辺りを舞台にした戦争映画にはこのようなシーンが登場しますよね。 光と云い、彩りと云い、ちょっと寂し気で寒々とした、でも 活気だけは決して失わない ... そんな光景に見えて来ます。 画面中央右の重なっている「電柱?」の姿が、どうにも趣を添えているように見えて仕方ないです。 いいですね〜。^ ^)

    2015年05月07日11時33分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    酔水亭 さん いつもありがとうございます。^^v あっしも自分で言うのも何なんですが この構図と夕焼けのトーンが大好きなんです。 コンデジで撮れちゃうところが何ともはや~・・・・ 機会があれば一眼で85mmくらいで再挑戦したいっす。^^v

    2015年05月07日19時50分

    duca

    duca

    いや、いや、素晴らしい!!! 見事な描写ですね。 いつもこういう素晴らしい作品を見ると 絵画の世界を思い浮べます。 これも正にその絵画の世界です。 そしてコンデジ侮るべからず。

    2015年05月07日20時51分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    duca さん いつもありがとうございます。^^v ducaさんにお褒めいただくと自信になります。 身近なところに好きなアングルがあった、そんな思いです。 いつもファインダーを覗く目で景色を見て行きたいです。

    2015年05月07日21時02分

    asas

    asas

    拡大すると子供は空を見ているようですね。 キャプションとともに暖かくなる作品ですね(^^♪ マーティ・ハーキュリー 判ってくださる人がいてうれしいです^^

    2015年05月10日17時20分

    写楽旅人

    写楽旅人

    ご無沙汰しています^^ 遥か昔の記憶の中にあるような素敵な光景、色合いもさることながら中央の子供の存在がとても大きいですね!

    2015年05月18日07時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された鶴見の彦十さんの作品

    • 小樽 16:07
    • 旅情
    • 總持寺 あの冬 この冬
    • 北の地で
    • 記憶の中に旅をして
    • 夏休み 白い雲を追いかけて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP