写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Rene Rene ファン登録

Back to Snowy Winter

Back to Snowy Winter

J

    B

    昨日、アントワープはまた大雪となりました。厳しい冬へ逆戻りです。 【jpeg撮って出し+リサイズ】ここ数日、ばたばたしておりまして、お返事がなかなか追いついておらず申し訳ありません(^_^;

    コメント35件

    白狐©

    白狐©

    こちらも40~50センチ積もりました。逆戻りです。1週間は続くようです。 本州の方のアップは紅梅が満開の写真が多くなってきてるというのに^^ やはり、年間の降水量は温暖化になっても決まっているということでしょうか? 木についている雪の感じが折しも似ています^^

    2010年02月12日00時53分

    Rene

    Rene

    katope38さんへ 早速、見つけて下さってありがとうございます!こちらにコメントを頂き、とっても嬉しいです^^ おぉぉ、40-50センチですか~、これはまた大規模ですね。katope38さんの作品を拝見していて、 いつもすごい雪だなぁと思ってました。という矢先みこちらにもドカンと大きいのが来ました。 そうなんですよね、もう梅の季節なんですよね。お互いに春が待ち遠しいですね^^ 木の雪の描写をお褒め頂き、有難うございます^^

    2010年02月12日06時14分

    まめお

    まめお

    ボケ具合が美しいですね〜 素敵な街路、構図、撮り方、とっても勉強になります! ほんとに厳しそうですね・・ 大分では今週は暖かく、19℃まで上がりました。 先週はマイナス7℃とかあったのに(^_^;)

    2010年02月12日06時22分

    Rene

    Rene

    ひろぷぅさんへ おや、ひろぷぅさん、お早いですね。 早速のコメント、どうもありがとうございます。ひろぷぅさんにはいつも励まして頂いてますね。 本当にありがとうございます!! 大分は19度ですか~。うらやましいです~。でもマイナスにもなるんですね。その気温差は またすごいですね。。。

    2010年02月12日06時47分

    旅美

    旅美

    吹雪いた後でしょうか? 樹への積雪の仕方が寒さを強調していますね{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~ それにしてもいつもながらの美しい構図、色合、ボケ感見事です(^-^)/ ところで・・・雪道の自転車走行って大丈夫なのでしょうか?(^^ゞ

    2010年02月12日07時23分

    t-zan

    t-zan

    雪のヨーロッパも凄く美しいですよね。 奥行きある構図もとても素敵です。

    2010年02月12日07時33分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    ものすごく斬新な構図ですね とても美しく。。。新しく。。。 素敵過ぎます(^^)

    2010年02月12日09時18分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    この木。何ともいえず好きだぁ。。。

    2010年02月12日10時17分

    iroha

    iroha

    薄暗くなった街の風景に雪の白さが浮き上って、とても洗練された作品だと思いました。

    2010年02月12日14時34分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    寒い感じがよ~く伝わってきますよ。 風が向こうに向かって吹いてたんですね。 後ろのボケ具合もなんとも言えず夕方の感を出してます。 *コメント多謝です。そちらはお昼でしょうか。

    2010年02月12日20時33分

    Usericon_default_small

    コメントなんて気になさらず、リアルな生活を大切にしてくださいね。 自分はreneさんの写真がここで見れるだけで本当に十分です。 いやー、明るいレンズはボケ具合が本当に綺麗ですね。

    2010年02月12日20時39分

    だいま

    だいま

    ボケがいいですね~ F1.2で望遠ってあるんですね^^; ついに1.4のレンズを今度手にいれる予定で ちょっとわくわくだけど、、 海外の情緒がたまらないです^^ リアルタイムというのが特に不思議な感覚に つつまれます^^

    2010年02月12日20時54分

    フリーザ

    フリーザ

    作品優先で行って下さい^^。

    2010年02月12日23時07分

    shokora

    shokora

    建物沿い、または道路中央よりから撮ってしまいそうな場所とお見受けしましたが、この木を主題にするところが・・ すごいなぁ・・!

    2010年02月13日00時50分

    VAN

    VAN

    奥の車やバイクのヘッドライトがいい雰囲気ですね^^ 木の幹の雪に目がいってしまいました。 斜めに筋が入っているのは、斜めに吹きつけたからなんでしょうか。

    2010年02月13日01時11分

    8825

    8825

    さすがにフルサイズのボケの奥行きは雰囲気まで違いますね。^^ 雪の付いた木の位置が絶妙ですね。 reneさん、85mmの目を持つ男だったんですね。^^

    2010年02月13日01時21分

    野菜健一★

    野菜健一★

    こんばんは〜 そういえばreneさんアントワープにお住まいでしたね。 いつか行ってみたいです。 マルタン・マルジェラという好きなファッションデザイナーの 出身地で王立アカデミーにも行ってみたいです。 私のとこも雪国なのでお互い大変ですね。。 風邪など引かれませんように★

    2010年02月13日01時45分

    VOL

    VOL

    いい構図に描写ですね。 ライトやランプのボケが凄く美しいです。

    2010年02月13日02時24分

    kenz

    kenz

    こちらも遠近感が素晴らしいですね! jpeg撮って出しなのに手前の木に付いた雪から 奥のヘッドライトまで微妙な色合いが表現されてると思います^^

    2010年02月13日06時22分

    hisabo

    hisabo

    流石フルサイズの画質、といった感じですが、 その描写能力を生かす撮影技術を評価すべきかと思います。 明るい中望遠開放で手前の立木のみにピントを持ってきたことが、 街の様子をボケで表現することにつながり、 伝えるべき情報を残しながら、想像する部分も生まれる。 素晴らしい手法だと思います。

    2010年02月13日08時51分

    TOKUMORI

    TOKUMORI

    reneさん、町の雰囲気、雪景色、構図にボケ味、素晴らしいの一言です! とっても素敵な作品ですね! 今朝は、東京も小雪がちらついて、かなり冷えているんですよ(^^;)

    2010年02月13日08時56分

    日吉丸

    日吉丸

    ようやく吹雪きがやんだ夕暮れ・・ F2の質感に見入っております。 こんなさりげない一枚を 撮りたいです。

    2010年02月13日09時38分

    Usericon_default_small

    roku

    当地も朝からパラパラ雪が降っています。 この写真のような豪雪ではないですけど^^; 銀世界の手前からの奥行き感がいい味出してますね♪ 自転車。。。スタッドレスでもあるんですか?

    2010年02月13日13時25分

    tomcat

    tomcat

    普通の方だったら見逃しているような被写体を 素敵な構図で仕上げられていますね! 流石です^^

    2010年02月13日15時04分

    nokond200

    nokond200

    樹の幹の片側だけに雪が付いているところを見ると風も強かったようですね。 大阪にも寒気が戻ってきました。(^_^.)

    2010年02月13日17時21分

    Miles

    Miles

    背景の絶妙なボケと夕暮れ時の雰囲気が一層 雪の樹を引き立てていますね ず~っと 眺めていたくなる風景です。

    2010年02月13日19時33分

    sawa

    sawa

    見てて飽きないです。素敵ですね^^

    2010年02月13日21時57分

    ΦみつΦ

    ΦみつΦ

    しゃん と立ってる姿が又凛々しい。 後部之バイク?自転車?や車も良いポイントになってますねー♪( *・ω・)!

    2010年02月13日23時51分

    TR3 PG

    TR3 PG

    オリンピックが始まりましたが、バンクバーでは雪不足、雨というニュースが流れていますね。 一方でそちらヨーロッパ、日本では結構雪が降っていますよね。 北極圏からの寒波の流れ込みが違うのでしょうか・・・・ 海に近いアントワープでこの雪ですか・・・・ ヨーロッパの街並らしく、並木や歩道、自転車道といった道分離がきちっとできているようですが、街路樹の幹に雪がついている事から、結構風吹いて寒かったのではないでしょうか・・・・ 風邪などひかぬようご自愛ください。

    2010年02月14日19時44分

    Rene

    Rene

    皆様、冬のアントワープの写真、見てくださり、どうも有難うございました。 とても暖かいコメントも頂戴し、とても感激しております。いつもありがとうございます! まとめての形でお返事をさせて頂きますこと、誠に恐れ入ります。 旅美さん、泰山さん、不出来なパパさん、ぶらっくさん、いろはさん、英さん、鮎夢さん、 おおねここねこさん、Assamさん、犬さん、だいまさん、フリーザさん、shokoraさん、VANさん、 8825さん、野菜健一★さん、VOLさん、KEN'Zさん、hisaboさん、牛丼特盛りさん、不良オヤジさん、 日吉丸さん、Maoちんさん、rokuさん、tomcatさん、nokond200さん、Milesさん、sawaさん、 マリンさん、ΦみつΦさん、TR3 PGさん、 皆様、どうもありがとうございました。 ここ数日、ずっと粉雪が舞っております。まだこの天気は来週も続きそうです。 日中も0度までしか上がらない、とても寒い日々ですTT 頂いた構図や絞りについてのフィードバック、とても勉強になります。いつもどうも有難うございます! 木についた雪は、ご推察いただいたとおり、風でこのような興味深いタッチになっていました。 自転車専用道がありまして、こちらは雨でも雪でも、自転車が忙しそうに行き交っております。 アントワープは、ファッションやモードの街でもあります。マルタン・マルジェラなどの有名デザイナー、 世界的なビックネームとしましては、ドリス・ヴァン・ノッテンなども輩出してます。 すっかり街撮りスナップ用に使っております85mm単ですが、最近の出動回数がとても多く、 撮っている間は夢中で気が付かないのですが、撮影を終わると、腕や肘へのずっしりとした重さの負担、 がかかっていたことを実感します。でもとても気に入っているレンズです!

    2010年02月14日23時27分

    カズα

    カズα

    雪の町並みお待ちしていました。 やはり絵になりますね。 このくらいの雪で大雪ということはベルギーはあまり雪は降らないのでしょうか。

    2010年02月15日07時52分

    page

    page

    体に染み込むような寒さが伝わってきました♪ 車と自転車のランプも効いてますね^^

    2010年02月15日08時10分

    毛糸屋

    毛糸屋

    いつ拝見しても、切ない恋愛小説の一節が浮かんでくるようで素敵ですね。

    2010年02月15日10時07分

    gungun

    gungun

    また、じっと作品を眺めてしまいました。 ただただ素敵だなと。言葉足らずご容赦を^^;

    2010年02月16日00時33分

    photolife

    photolife

    気づくの遅くてすみません。 こんな素晴らしい作品があったとは・・・ 主役にたいし、脇役を(うまく情景がわかるように)ぼかして、まるで映画のワンシーンです。 雪による暗さなのか、夕暮れなのかわかりませんが、絶妙な明るさも一役かってますね。 ここまでの演出を想定されての構図は、私レベルでは絶対に真似できないと感服しました。

    2010年03月23日17時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたReneさんの作品

    • 崖下に挑む
    • ラ・マンチャからの便り
    • 漆黒の晩鐘
    • エキゾチック
    • PowerWorks in the Smoky-Blue-Night
    • LILIE SLUIS DeepBlue

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP