写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

誰も・・・

誰も・・・

J

    B

    浜松に夜20時過ぎに到着、ホテルにチェックインした後、ちょっと付近を散歩してみました。駅の周辺は整備され、駅の直ぐ横にはアクトシティーと高さ200mを越える超高層ビルアクトタワーがそそり立ち、近代都市の様相です。が、まだ20時半だというのに、その前の広い通りは・・・誰もいません(^_^;) おっさん一人、気ままに写真を撮ることが出来ました(^^;ゞ

    コメント26件

     けんぱち

    けんぱち

    このローアングルが さすがですね^^ カッコイイです^^

    2010年02月10日21時47分

    白狐©

    白狐©

    じっくり撮れるということはいいことですが、轢かれないように^^ カメラは三脚を低く?それとも地面に置いて?まさか寝そべって?

    2010年02月10日22時24分

    VOL

    VOL

    ナイス!超ローアングルですね! この世界を独り占め的な、贅沢な気分での撮影ですね。 道路のど真ん中って、気持ちイイですよね。 街路樹がイイです。

    2010年02月10日23時56分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    浜松ですかぁ〜。 懐かしいです。 お隣の磐田市に10年住んでいたものですから。(笑) 相変わらず夜がガラーンとしてるようですね。 でかい会社が沢山ある都市なのに、商業は全くダメな街みたいですね。 鹿児島の方がよっぽど栄えています。(笑) あっ、写真と関係ないコメントですいません。 このローアングルすごいです。(笑)

    2010年02月11日00時58分

    Usericon_default_small

    あっきぃ

    超ローアングルですね!! すごいこんな写真が撮れるんですね☆感動しました♪ おっさん一人に笑ってしまいました^^

    2010年02月11日03時13分

    Usericon_default_small

    roku

    このアングルで街を見る事はないので凄く広く見えますね^^ ってか! 道路の真ん中! 車に引かれないようにして下さいね~ 警察にも要注意(笑

    2010年02月11日12時30分

    TR3 PG

    TR3 PG

    けんぱちさん、いつもお越しいただきありがとうございます。 人や車が通らないこの大きな空間の中で、自由に撮ってきましたが、やはり地面三脚のこの構図が一番でした(^_^) 時間帯がラッキーだったのかどうか・・・人気のなさが不思議な空間でした。

    2010年02月11日18時17分

    TR3 PG

    TR3 PG

    katope38さん、いつもお越しいただきありがとうございます。 (^_^;A 車がこないので道路のど真ん中で写真を撮ったように見えますよね・・・ 車道はこの広い遊歩道?中央分離帯の両側にあり、ここはその中央分離帯?のど真ん中なんですよ(^_^) センターラインに見えるのは点字ブロックの連なりデスよ。 故に、まったく安全地帯♪ カメラはもち点字ブロックに直置きです。 さすがに寝そべってはいませんですヨ(^_^)

    2010年02月11日18時31分

    TR3 PG

    TR3 PG

    VOLKSWARGENさん、いつもお越しいただきありがとうございます。 はい!点字ブロック直置きのこれ以上、いや、以下がないローアングルです(^_^) この空間独り占めしちゃいました(^o^)v ここはだだっ広い中央分離帯のど真ん中! 自分の世界です♪

    2010年02月11日18時46分

    TR3 PG

    TR3 PG

    縄文じいさん・さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 磐田に10年も居られたのですか! この一帯はもの作りで素晴らしい地域ですよね。 >相変わらず夜がガラーンとしてるようですね。 そうなんですか・・・・ いつもは、この浜松が乗り継ぎになるもので、今回泊まったのが初めて。 この静けさにちょっとビックリしてしまいました(^_^;) 今回はこれ以上下げられない地面直置き撮影でした(^_-)

    2010年02月11日20時26分

    TR3 PG

    TR3 PG

    あっきぃさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 はい、これ以上ない超ローアングルです(^^;ゞ 誰もいないだだっ広い空間で、コート着たおっさんが一人カメラと戯れておりました(^_^;) 警官いたら挙動不審で職務質問されていたかもデス。

    2010年02月11日20時33分

    TR3 PG

    TR3 PG

    rokuさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 何度か地面に直置きして撮ったことはありますが、ここは大成功(^_^)v 広さと遠近感をメチャ感じることが出来ました♪ こちら、広い中央分離帯のど真ん中なので車はOK♪ むしろ不振な行動に見られてしまう方がヤバイかもでした(^^;ゞ

    2010年02月11日20時48分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    分離帯のところなんですね安心しました。 車は通るでしょうが、歩いてる人はいないでしょうね。 ローアングルが素晴らしいです!!! *コメント多謝です。

    2010年02月11日21時33分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    低いアングルから。。。私も一度撮ってみたかったのですが…、 このお写真、すばらしいですね。。。(^^ 松浪の光もとてもキレイに。。。すごいです

    2010年02月11日22時08分

    TR3 PG

    TR3 PG

    おおねここねこさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 はい、分離帯のところです(^.^) 分離帯とは行っても、両側の街路樹までの広いところでした。 両側の道路はそれぞれ一方通行で車一台しか通れない幅しかなく、この空間は完全に人のためのものですね。 ここをぶらついていた間、数人の人は通りかかりましたが、車は・・・・・(^_^;) おかげで写真撮り放題♪ で、地面置きです(^^ゞ

    2010年02月13日11時13分

    TR3 PG

    TR3 PG

    不出来なパパさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 路面にカメラをおいてのアングルは、人出があるとなかなか撮れないですよね。 この時はチャンス到来でした(^.^) もともと、街路樹と街路灯の遠近感を撮ろうと何枚か写していたのですが、これに上下の広がりもと段々ローアングルになり、最終的にはこの直置きが一番でした(^_-)

    2010年02月13日11時28分

    hisabo

    hisabo

    しゃっ、車道の真ん中じゃないですか! 車道の並木をシンメトリーで撮る機会というのはなかなかないですから、 しかも路面に直置きのローアングル! 貴重な一枚に一票です。^^

    2010年02月13日14時15分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hisaboさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 しゃっ、車道じゃないですよぉ~(^_^;) 広~い中央分離帯のど真ん中で~ス。 車は両側の並木の外側なので、自由気ままに撮れました(^_-)

    2010年02月13日16時47分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    すごいいいですね。 ローアングル。 一瞬私も車道かと勘違いしちゃいました。 人がいないとこういう写真撮れないですよね!!

    2010年02月14日00時42分

    Rene

    Rene

    う~ん、これはまたお見事ですね。人がまったくいない都市の夜・・・。 構図も素敵です^^

    2010年02月14日05時32分

    TR3 PG

    TR3 PG

    なっちんぐすたーさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 地面直置きローアングル、結構いいでしょ(^_-) こんなチャンスじゃないとなかなかトライ出来ません(^^;ゞ 人出が多いところでは勘違いされますし、ましてや勇気がでませんデス(^_^;)

    2010年02月14日17時51分

    TR3 PG

    TR3 PG

    reneさん、沢山コメントいただき感謝です♪ まだ21時前だというのに、この状態・・・・ コンビニに出かけたついでに、ちょっと撮影と思っていたのですが、思い切り真剣モードになっちゃいましたよ(^.^) 久しぶりの地面直置き撮影・・・スッキリしました(^_-)

    2010年02月14日18時37分

    CHAIN

    CHAIN

    シャキシャキした描写が綺麗ですね~^^ パッと見、ミニチュアっぽくも見えます。 このシチュエーションならではの構図が素敵です。 ま、静岡県民としてはやはり浜松にも不況の波が…、と少し淋しくも思いますがw

    2010年02月20日19時09分

    シーサン

    シーサン

    このアングルは考えた事がありませんでした。 新発見の様で今度試して見たくなりました。 それにしても街を一人占めとは羨ましい。

    2010年02月21日22時29分

    TR3 PG

    TR3 PG

    CHAINさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 感度がISO800まで上げたので、ノイズが入り、ソフトでノイズリダクションかけてます。 本来ならコントラストが落ちるのでしょうが、黒い夜空に街路樹のピンピンとした枝、そして周りの建物の直線や街灯の並びでシャキシャキ感がでたのでしょう。 人がいなくて思うように遊べました(^.^) 確かに浜松地区はちょっと元気がありませんね・・・・。 ま、その内また景気が戻ってくると思いますよ♪

    2010年02月21日22時36分

    TR3 PG

    TR3 PG

    シーサンシーサンさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 ついついカメラを持つといつもの視線で撮っちゃいますが、たまにはグッと変えてみるのも面白いものですよ。 地面直置きは時々しますが、端から見ると・・・何やってんの?って見られますよね。 是非一度トライしてみてください。 あっ・・それとちっちゃな子供の目線、約数十センチの高さの目線も結構面白いかもデス(^.^)

    2010年02月22日22時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • 蒼の朝
    • 如月・・黄昏散居村
    • 雪の路地裏を進むと・・・
    • Departure
    • 銀嶺 立山連峰
    • 黄月・・黄昏富士

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP