写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

VAN VAN ファン登録

仏道

仏道

J

    B

    『道』とつくものは仏道以外にもありますが、どの『道』にも厳しさと美しさを感じます。(京都 大徳寺)

    コメント9件

    A.C.T.ism

    A.C.T.ism

    大徳寺も素晴らしいところですよね♪ 枝葉の残雪と石畳が凍てつく空気を感じさせ、 僧侶様の剥き出しとなった素足を案じてしまいます(*^-^*)

    2010年02月08日00時38分

    白狐©

    白狐©

    足つめたいでしょうね。厳しいなー。ほんとに。 昔、NHKの永平寺の修行僧の特集に私の先輩がでてましたが、 栄養失調になるらしくて、羊羹とかを衣類に忍ばせて実家から送ってくるらしいです。

    2010年02月08日15時30分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    うん、このお写真凄く好きっ。 道の切り取りがたまらなくイイ。。

    2010年02月08日17時40分

    Rene

    Rene

    素敵な構図ですね。洗練されてます。 VANQUISHさんはどの道を究めたいですか?プロフェッショナルなら、何かひとつを極めたいですよね^^ 

    2010年02月09日04時08分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    仏道、 厳しさが伝わって来ます。 構図、カッコいいですね。

    2010年02月11日20時01分

    Take&Lab

    Take&Lab

    京都も奈良もよい被写体の多いところですね。 この道も下って登る、人生そのもののように思えます。 それに構図が素晴らしく、木々の配置がすごくいいですね(^^)v

    2010年02月19日08時04分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    こういうの見るとどうしてもお気に入りに入れたくなります。 雨が降っているんでしょうか、下がっていって向こうに上っていくような石畳。 風情を感じます。素晴らしいです!!!!! 鎌倉でも良く修業僧に合います。 勉強になりました。

    2010年02月21日20時05分

    VAN

    VAN

    ★マリンさん お久しぶりです。 ほんとに、見ているこちらがちめたいって言ってしまいそうな光景ですね。 随分遠かったので、撮影したときはそこまで気づいていませんでした^^; ★A.C.T.ismさん こんばんは^^ 雪が降っている寒い日に、わらじのみとは・・・ 修行の厳しさを感じますね。 A.C.T.さんは京都にもお詳しそう。 ★katope38さん コメントありがとうございます。 栄養失調になるほど、食事も厳しいんですか? 仏の道は本当に厳しいですね。 ★ぶらっくさん こんばんは^^ 切り取り方をお褒め頂いて、とても嬉しいです。 奥の坂との対比を出したくて。 もう少し雪が残ってたら良かったのにと思います。 ★Reneさん お久しぶりです^^ 極めたい道ですか・・・ う〜ん、難しい質問ですね。 やはり仕事でやっていることだと思いますが、どのようになれば極めた状態になるのかが分かりません。 reneさんのお話も是非聞かせて下さい^^ ★kaiのpapaさん コメントありがとうございます。 構図気に入って頂けて嬉しいです^^ 縦と横、両方撮ったんですが、道を多く入れたくて縦をアップしました。 ★Take&Labさん こんばんは^^ 木々の配置までは正直気があまり回っていなかったので、無意識ですね。 このお坊さん達、いつ歩き出すか分からなかったので、とりあえず道を基準に構図を決めました。撮ったあとすぐに左へ歩いて行かれたので、撮っておいて良かったです。 ★おおねここねこさん コメントありがとうございます。 前日から降っていた雪が少しだけ残っていました。 木にはまだ少し雪が残っていますよ^^ 下がっていくように見えますが、手前の道はほぼ平坦で、奥の坂が急な登りになっています。

    2010年03月04日01時09分

    VAN

    VAN

    ★オヤジクラブ#0さん こちらにもコメントありがとうございます^^ これは帰り際に遠くの方にちらっと見えた光景なんです。 望遠ズームで目一杯拡大して切り取りました。 道が向こうにも続いているのは、後でモニターを見て気づきました^^;

    2010年07月29日18時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたVANさんの作品

    • キミ、ナニヲオモフ
    • 雨の使者
    • 氷結
    • せめぎ合い
    • SAKURA ROAD

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP