写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

jack-jp jack-jp ファン登録

また来年・・・

また来年・・・

J

    B

    仕事に追われること数日・・・ 気がつけば桜が散り始め、まったくもって桜を満喫できないまま見納めになりそうな感じで。 ようやく明日(今日)は休みなので、いいのが撮れるといいな♪ 皆様の作品は時間のある時にゆっくり拝見させていただきます(^^♪ 朝日と桜。 素敵なマジックアワーの時間♩

    コメント39件

    mno

    mno

    夕日が良い感じにマルボケとなっていますね。 淡い空の色も綺麗です。 桜が上から下に垂れているので、タイトルの「また来年」という単語と相まって 別れを連想させるというか、哀愁が漂いますね。

    2015年04月10日02時19分

    ☆HIROKI☆

    ☆HIROKI☆

    夕日に染まるさくらの色合い、素敵ですね〜

    2015年04月10日07時00分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    去りゆく桜が同じく去りゆく夕日と組み合わさり 物悲しい雰囲気がしますね。 桜には来年まで会えないんですね〜(≧∇≦) 美しい色合いが素敵です。

    2015年04月10日08時03分

    dango

    dango

    こんにちはdangoです。 朝日と桜とは、、、なんとも健康的な撮影なんでしょうか。。 私も機材を買った割りに、撮影に行く時間がなかなかとれなくて悩んでいます。 これからのD750の写真を期待していますね。

    2015年04月10日10時00分

    啓ちゃん

    啓ちゃん

    綺麗な色合いですね。丁寧に撮る作風を見習いたいです。

    2015年04月10日10時02分

    ほのぼのん

    ほのぼのん

    夕陽と桜の色が混じるような美しい風景とても 素敵ですね♪

    2015年04月10日11時30分

    コットンリンター

    コットンリンター

    毎日お疲れ様です! 夕陽と桜、私も撮りたかったです(._.) 綺麗ですね〜!

    2015年04月10日14時10分

    kittenish

    kittenish

    素敵な朝景 そう言えばもう葉が出てきましたね ちょっと淋しげな光景に哀愁も感じられますね^^

    2015年04月10日17時37分

    jack-jp

    jack-jp

    mnoさん、コメントありがとうございます(^^) もう終わってしまいますから桜は(>_<) だからタイトルは「また来年・・・」ってタイトルにしました。 全然楽しめなかったので残念だな・・・。 ごめんなさい! これは朝日なんです(汗) タイトルの説明文に記載すればよかった・・・。

    2015年04月10日21時09分

    jack-jp

    jack-jp

    ぽりさん、コメントありがとうございます(^^) 天気中々恵まれないんですね富山は(+_+) 写真を撮りにいく時ぐらい晴れてくれるといいのですが・・・。 またお花の写真UPしてくださいね(^^) ごめんなさい! この太陽は朝日なんです。 説明文に記載すればよかったと反省しています・・・。 朝の5時50分ぐらい撮影しました(汗)

    2015年04月10日21時12分

    jack-jp

    jack-jp

    ☆HIROKI☆さん、コメントありがとうございます(^^) ごめんなさい! 実は朝日なんです・・・。 タイトルの説明文に記載してない俺がいけないんです(T_T) 朝の5時50分ぐらいに撮影しました。 本当にごめんなさい。 朝日に照らされる桜、メチャクチャ綺麗でした♪

    2015年04月10日21時15分

    jack-jp

    jack-jp

    ゆかにゃんさん、コメントありがとうございます(^^) そうなんですよね なぜか桜は寂しい感じがして(^^) 散ることがわかってるからなのかなー?って思ってしましますね(>_<) けど、来年また会えますよ♪ その時はまた綺麗な花をつけてほしいですね(^^) ごめんなさい! これ朝日なんです。 上記にも記載した通り、反省してます。 次から気を付けますね(>_<)

    2015年04月10日21時19分

    jack-jp

    jack-jp

    dangoさん、コメントありがとうございます(^^) お互い仕事が忙しいですよね(>_<) 最高クラスのD810で楽しんでるかなー?って思っていましたが、中々UPされないので状況的には同じなのかなー?って色々考えてしまってました(笑) お互い自分のペースでやっていきましょう♪ お体には気を付けて(^^♪

    2015年04月10日21時26分

    jack-jp

    jack-jp

    啓ちゃんさん、コメントありがとうございます(^^) 色合いの調整はホワイトバランスと露出補正で調整しました♪ 素敵な色合いで撮影できたので満足しています。 (曇天色で少し赤を強くしました)

    2015年04月10日21時30分

    jack-jp

    jack-jp

    ほのぼのんさん、コメントありがとうございます(^^) 今だけしか見れない景色だったので、色合い調整しながら撮影しました♪ 来年もきっと綺麗に咲いてくれると信じて・・・。 ごめんなさい! 朝日なんです(>_<) 次はタイトルの説明文にちゃんと記載しますね(>_<) 反省してます・・・(-_-;)

    2015年04月10日21時36分

    jack-jp

    jack-jp

    チネリさん、コメントありがとうございます(^^) 寂しい感じはしますが、来年も綺麗に咲いてくれると信じてます(笑) 今年は本当に満喫できなかったので残念です・・・(>_<) ごめんなさい! これは夕日ではなくて朝日なんです(>_<) タイトルの説明文に必ず次から記載するようにしますね(-_-;)

    2015年04月10日21時49分

    jack-jp

    jack-jp

    FUKU_chanさん、コメントありがとうございます(^^) そーいってもらえると素直にうれしいです♪ ありがとうございます(^^)

    2015年04月10日21時50分

    jack-jp

    jack-jp

    コットンリンターさん、コメントありがとうございます(^^) ごめんなさい! これは朝日なんです(>_<) 説明文の記載忘れてました・・・。 本当にごめんなさい!! 綺麗な朝日と桜、まだ間に合いますからコットンリンターさんも是非チャレンジしてみてください(^^♪ 残りわずかですもんね(^^)/

    2015年04月10日21時53分

    jack-jp

    jack-jp

    kittenishさん、コメントありがとうございます(^^) 場所知ってるんですか? もしかして同じ越谷住民だったりして(笑)? 綺麗な場所なので、夏は星空を見上げながら撮影しようかと思っています♪ 桜はまた来年ですね・・・(^^)

    2015年04月10日21時55分

    dosuo

    dosuo

    おぼろげな陽を上手く 桜と合わせましたね。

    2015年04月11日08時28分

    jack-jp

    jack-jp

    ジャガさん、コメントありがとうございます(^^) 実はこれ連写モード+レリーズタイマーで撮影したのでこのワンショットに100枚ぐらい撮影しました(笑) 太陽と空の色合いが変わるのが早いので、妥協しないよう撮りました♩ 素直に嬉しいです(^-^)/

    2015年04月12日00時21分

    アイアンマン

    アイアンマン

    朝日に桜、とても雰囲気があって素敵な写真ですね☆ お上手です!とても勉強になります。

    2015年04月12日01時05分

    jack-jp

    jack-jp

    アイアンマンさん、コメントありがとうございます(^^) 今回は太陽を背景に撮ることで、桜を引き立ててくれました♩ 色合いはホワイトバランスで調整! 曇天色を少し赤紫に調整して(^_^) よかったら試してください♩

    2015年04月12日01時52分

    TERRA@脂騎士団

    TERRA@脂騎士団

    これは素晴らしい!!! 感動すら覚える描写ですね!!

    2015年04月13日17時24分

    kent1

    kent1

    初めまして、トレンドから来ました。 早朝の優しい光の中で魅了される桜の美しい描写ですネ。

    2015年04月13日20時50分

    **しろつめ草の花冠**

    **しろつめ草の花冠**

    早朝の桜の光景。。。 こんなに甘い色に染まるのですね。 とっても素敵ですね〜。 想い出を運んできてくれるあの桜並木の場所でしょうか。 お写真を見ていると優しい気持ちが込みあげてきます(^^*)

    2015年04月14日11時48分

    jack-jp

    jack-jp

    erinさん、コメントありがとうございます(^^) 構図はファインダーを覗きながら考えました♪ ロケハンなど特別なことはしなく、行き当たりばったりの撮影でしたが(笑) 優しい感じと桜、表現できてうれしいです♪ 本当にありがとうございます♪♪

    2015年04月15日00時39分

    jack-jp

    jack-jp

    Alfanceさん、コメントありがとうございます(^^) また初めましてですね♪ 朝日と桜を撮りたくて早起きしたかいがありました(笑) 素直にうれしいです♪ ありがとうございます(^^)

    2015年04月15日00時41分

    jack-jp

    jack-jp

    kent1さん、コメントありがとうございます(^^) わざわざトレンドからいらして、コメントまで本当にありがとうございます(^^) ここ最近トレンド入りされるようになり、感謝と感激しています♪ ただでさえ、自分の写真を見ていただけるだけでもうれしいんですけどね(笑) これからもいい作品をUPできるように頑張ります(^^) 本当にありがとうございます♪

    2015年04月15日00時44分

    jack-jp

    jack-jp

    **しろつめ草の花冠**さん、コメントありがとうございます(^^) 朝日と桜を写したくて早起きしたかいがありました♪ 眠かったんですけどね(^^) 思い出の場所からの撮影です。 俺にとって大切な場所なので、また来年きます♪

    2015年04月15日00時47分

    jack-jp

    jack-jp

    erinさん、コメントありがとうございます(^^) 全然大丈夫です♩ 最初は俺が記入漏れしてたので...(−_−#) わかるように伝えられてなかったのがいけないので。(汗) こちらこそごめんなさい! 次気をつけますね(^_^)

    2015年04月19日05時57分

    YD3

    YD3

    最高に美しいですね❤️ メッセージありがとうございました。今日は金沢 頑張って行ってきます♪(^^)

    2015年04月22日08時52分

    jack-jp

    jack-jp

    YDさんコメントありがとうございます(^^) 仕事の合間で少しでもゆっくり休める時間があるといいのですが・・・ 無理はしないで、キチンとメリハリはつけましょうね(^^♪

    2015年04月23日13時02分

    blackcat

    blackcat

    沢山のお気に入りをありがとうございます。^^ お仕事も一段落とか、お疲れさまです。 これから初夏に向かって、撮影日和が増えてきますね。 いろいろなモチーフでD750・V1の大活躍、楽しみにしてますよ。^^

    2015年04月23日15時07分

    jack-jp

    jack-jp

    blackcatさん、コメントありがとうございます(^^) 仕事盛りの30代なので、本当半端ないぐらい仕事が押し付けれます(笑) 合間見ながらUPしていきますね(^^) いつもありがとうございます♪

    2015年04月23日15時20分

    園長

    園長

    素敵な一瞬を捉えた一枚ですね。 勉強になります。 この度は、ファン登録頂きまして有難うございました。 たいへん光栄です。 これからも宜しくお願いします。

    2015年05月01日20時45分

    jack-jp

    jack-jp

    園長さん、コメントありがとうございます(^^) いえいえこちらこそ光栄です(^_^) いつもいつもありがとうございます♩ これからもよろしくお願いします(^^)

    2015年05月02日06時00分

    jack-jp

    jack-jp

    erinさん、コメントありがとうございます。 何があったか知らないけど、「頑張って」って言葉がもし重いなら逆に言ってくださいね。 何か自己嫌悪したり、思いつめたり、タイプ的に似てるんでついつい感情的になってしまいます(笑) カメラは楽しむための道具だけど、のめり込み過ぎてストイックになってしまう所なんかも似てるし(笑) 俺もそうなんで...(笑) そして龍馬好きも同じだし...(笑) 性格的には、好きなことに対して一直線なんですよね(^^) 変化球無しのストレート勝負みたいな(笑) なんだか、気持ちわかります♩ だから、無理しないで思いつめたりしないで、erinさんらしくたのしんでね(^^)

    2015年05月13日02時05分

    jack-jp

    jack-jp

    龍馬伝も八重の桜も好きだったけど、今も放送中の花燃ゆも見ています(笑) 幕末から明治を駆け抜ける怒涛の時代は本当大変だったと思います。 昔小学生の時に司馬遼太郎の「龍馬がゆく」を読んだのがキッカケだったのかな〜(−_−#)? とにかく、俺もあの時代の物語が本当好きなんですよ♩ 話合う人がいると嬉しくなります(^^) カメラの話からそれちゃったけど(汗) そっか!! 頑張れはerinさんにとって良い薬なんですね(^^) 思いつめたりしないで、何かあれば言ってくださいね♩ 色々話は聞きますから(^_^) 励ますことぐらいならできるし(笑) さて、今日も頑張りましょう!!!(笑) これから仕事行ってきます(^^)

    2015年05月13日06時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたjack-jpさんの作品

    • 名もなき思い出の場所
    • 三大桜 山高神代桜②
    • sakura,saku
    • レイクタウン 桜
    • 雨に打たれながら・・・
    • 熱海桜

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP