写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

PEACE PEACE ファン登録

耐えて今尚此処に在り

耐えて今尚此処に在り

J

    B

    この家々は、いったいどれ程の年月を耐えてきたのだろう。 いつからここに集落が出来たのか正確なことはわかりませんが、 一説には源平合戦の頃、平家の落武者達がここに住み着いたという伝説が残っています。 この地がようやく史実に登場するのは鎌倉時代に入ってからですが、 ただ一つ確かなことは、私の想像を絶する程スケールの大きな物語がここにある。 ということですね。

    コメント6件

    Usericon_default_small

    it`s

    凄い雪の迫力ですね。 降りしきる雪に厚薄があって、風に巻かれてる情景がよく伝わってきます。 こういう降り具合は久しぶりに見ました。 なかなか見られない光景ですよ、いい時に行きましたね。 寒いのは他人事ですので...(^^

    2010年02月02日17時31分

    Take&Lab

    Take&Lab

    猛吹雪ですね。 これ撮るのも大変だったのではないでしょうか! 本当に建物が凄いので驚かされるんですが、維持管理は大変らしいですね^_^;

    2010年02月02日21時50分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    北国の厳しさと凄い建物、とても素晴らしいです。でも、吹雪でかなり寒かったのでは?

    2010年02月03日20時58分

    だいま

    だいま

    ついに白川郷の写真だ~^^ みせていただきます

    2010年02月03日21時13分

    PEACE

    PEACE

    ■清水清太郎さん >この季節があるから春が来た時の喜びは大きい物があるのでしょうね。 まさにそんな感じですね(^^) 春の喜びはひときわだと思います。 コメントありがとうございます。 ■いつクンさん >降りしきる雪に厚薄があって、風に巻かれてる情景がよく伝わってきます。 うまく伝わりましたでしょうか?(^^; 目があけていられないくらいブワーって感じでした。 コメントありがとうございます。 ■Take&Labさん >猛吹雪ですね。 冬将軍絶好調でした(笑) コメントありがとうございます。 ■kaiのpapaさん >でも、吹雪でかなり寒かったのでは? 寒いとか通り越してました(^^; 痛さキンキンです! コメントありがとうございます。 ■だいまさん >ついに白川郷の写真だ~^^ 随分お待たせしてしまいました(^^) 見ていただけてうれしいです。ありがとうございます。 ■kaz@さん >合掌造りの歴史って古いんですねぇ。 私も行くまで知りませんでした。 そうとう古い歴史があるみたいですね。 コメントありがとうございます。

    2010年02月07日08時34分

    TR3 PG

    TR3 PG

    やはり、コレ! これですよ! 冬の白川郷、五箇山の表現はこれにつきますよ♪ 素晴らしい描写です! PEACEさん、お疲れ様でした(^.^)

    2010年02月21日22時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたPEACEさんの作品

    • ぼくらの秘密基地
    • トーキョーノスタルジア
    • 雅・輝き
    • 湖畔の時間
    • 武器は揃った
    • あらぶる

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP