写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hidari← hidari← ファン登録

SOLAR ARK

SOLAR ARK

J

    B

    三洋電機 岐阜事業所にある、巨大太陽光発電施設 大きさ:全長315m、地上高37.1m(最高部) 太陽電池:単結晶シリコン太陽電池 パネル枚数:5,046枚(パネル一枚:幅1320mm×高895mm×厚35mm) 最大出力:630kW 年間発電量:約53万kWh

    コメント87件

    hidari←

    hidari←

    どうもありがとうございます。 この写真をUPし終わった直後から今まで、なぜかPHOTOHITOページが開けなくなってました。(ページ更新したり、履歴を消したり、PC再起動したりしましたが・・・) てっきりサーバーが落ちているのかと思ったのですが、他の方のUP時間を見るとそんな事もなかったようで・・・^^; とりあえずこいつは魚眼でいつか撮ろうと思ってました。 というか、迫力を出そうと近づくと、さすがに魚眼でも入りきりませんでした(笑)

    2010年02月01日15時35分

    あえらす

    あえらす

    なんだか、空母みたいです。 魚眼の湾曲が、写真に味付けをしてますね。 使うの難しいのに、お見事ですっ!

    2010年02月01日17時06分

    hidari←

    hidari←

    ありがとうございます。 実際この施設はゆるいU字型に湾曲してるんですよ。 なので、魚眼で撮るのにはぴったりかな~と思っていました。 魚眼は使うの難しいのでしょうか・・・ 難しいのかどうかすらわからず、ニヤニヤ(多分)楽しんで撮ってますよ。 確かに、変な失敗多いですけどね^^;

    2010年02月01日18時01分

    soucraft(そう)

    soucraft(そう)

    hidari←さん、こんにちは。 冬の朝ならではの迫力ある空にソーラーアークが ばっちりフィットしていますね! 三洋 岐阜は仕事で何度か訪れたことがあるので 懐かしいです。ここに来るまでは、ここで太陽電池 パネルを作っているのだと勘違いしていました(笑)

    2010年02月01日18時41分

    EIJI

    EIJI

    これはいいですね。 魚眼の構図で空の藍色と被写体をうまく捉えています。 三洋電機のポスターに使えるんではないでしょうか?(笑)。 ところでこの施設、こんな近くまで誰でも入れるのですか?OKだったら私も撮りにいきたいです(笑)。

    2010年02月01日19時08分

    若゛旦那

    若゛旦那

    グレイト!この建物名神からみていていつもなんだろう?と思っていたんですよ。 それにしても絵になりますな~撮らされることなく、撮ってますよ。魚眼は難しいと思うんですけどね~

    2010年02月01日20時36分

    konishi

    konishi

    新幹線から見えますよね、これ いつもながらフィッシュアイの使い方が独特で面白いです

    2010年02月01日20時46分

    J.Renner

    J.Renner

    魚眼ですね! 空、建物、いい感じの色ですね・・・ステキなカラ―で個人的に好きです。

    2010年02月01日20時57分

    キャミウサ

    キャミウサ

    新幹線の中から見ました。 ただでさえ存在感があるのに hidariさんの手にかかると このようになりますか、、、(*^▽^*) 雲がいいですね この後は 陽が射してソーラーパネル大活躍! の、予感を感じさせますよね。

    2010年02月01日21時45分

    hidari←

    hidari←

    >soucraft さん どうもありがとうございます。 ここに来られた事あるんですね~ ほんと、近場に居ながらようやく撮る事ができましたよ。 >kaz@ さん おや、そちらでもそうでしたか・・ でも、その時間帯に写真をUPされてる方もお見えのようですし・・・なんだったのでしょうね^^; >EIJI さん どうもありがとうございます。 ここは去年くらいまでは一般の見学も受け付けていたようですが、人件費削減のためか、今は学校関係の団体しか見学を受け付けていないようです(公式HPを見る限り) それを知らずに、朝一で行って、守衛さんに『写真撮らせてもらっていいですか?』って聞いたら入らせてくれました。 門の横に車を置かせてくれたのですが、朝の交通量の少ない時間だったから良かっただけかもしれませんね・・・ >若゛旦那 さん 地元なので、建てる時から見てて知ってるんですが、確かに不思議な建物ですよね。 一時期はCMもやってましたが・・・(ローカルだったのかな?) いや~魚眼は撮らされてますよ。 撮ってるというより、覗いて楽しんでる時間の方が長い気がします(笑) >konishi さん そうなんです。新幹線から見えるんですよね~ なので、コレを撮ってて振り返ると新幹線も見えるわけです♪ 改めて自分の写真を観てると、ほんとバカの一つ覚えみたいに魚眼使ってますね^^; >Thomas Crown さん どうもありがとうございます。 色に関しては、実際の色というより自分のイメージに合わせて変えちゃってます。 自分の中でのこの時間、この場所の色はこうなんですよね~^^; >キャミウサ さん 大きいし、独特な形なので新幹線からでも目を引くでしょうね~ この日はちょっと雲が多目でしたが、晴れた日にはかなりの出力を得られるみたいですよ!

    2010年02月02日00時26分

    Usericon_default_small

    あっきぃ

    スケールの大きい写真ですね☆ 勉強になります>_<

    2010年02月02日00時43分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    魚眼ほんとにうまいですね こないだ使いましたが生かせてないです^^;

    2010年02月02日01時19分

    tomcat

    tomcat

    憧れの魚眼だぁ~こういう作品を見ると 物欲が・・・^^;

    2010年02月02日01時47分

    hidari←

    hidari←

    >あっきぃ さん どうもありがとうございます。 最初は全体像を入れて、巨大さを出したかったんですけど、あまりにも大きくて魚眼でもかなり引かないと入らなかったのでこんな感じにしてみました^^ >T03V05V さん ありがとうございます。 マジックアワーのお写真、とっても綺麗に映ってましたね。 逆にああいう使い方に憧れたりもしますよ^^ >tomcat さん 物欲刺激しちゃいました?^^ tomcatさんや、他の方々が撮られたら斬新で美しい写真が撮れそうですので、是非オススメしたいところです(笑)

    2010年02月02日07時57分

    sanzi2007

    sanzi2007

    どこかで見たことあるな~?と思って地図をみてみました。 新幹線から見えてたんだ。(*^_^*)

    2010年02月02日09時22分

    Usericon_default_small

    it`s

    カッコイイ~! hidari←ワールド連発ですね。(^^ これ太陽電池パネルなんですか、 住宅一件あたり平均4Kw契約とすると、 フルで、ん~~~!  

    2010年02月02日09時49分

    lachryma

    lachryma

    空がきれいですね~ フィッシュアイほしくなりましたw

    2010年02月02日11時24分

    hidari←

    hidari←

    >sanzi2007 さん 新幹線や、名神高速を利用される方なら目にしている機会も多そうですね^^ >いつクン ありがとございます。 hidari←ワールド = 魚眼で馬鹿の一つ覚え です(笑) なんか、仕様の問題で使えなくなって回収した(?)パネルを再利用して使っているらしいですよ? 併設される工場の電力を結構賄っているとかなんとか・・・ >マリン さん ありがとうございます。 やはり新幹線からはよく見えますよね。 たま~に乗ったときにコレが目に入ってくると、「ああ、帰ってきたな~」って気分になります(笑) SANYO の文字はほんとに目立ちますね >lachryma さん ありがとうございます。 一本いかがですか~? って、別にトキナーの回し者じゃないですけど(笑)

    2010年02月02日12時00分

    ぽりんこ

    ぽりんこ

    うわ~いいですね~この1枚! 雰囲気最高ですね! SANYOに広告にでも使ってくれと言ってみては?? 私なら会社案内のパンフレットの表紙に即採用ですね(笑) 新幹線でよく前は通過しますが、じっくりと見てみたいです

    2010年02月02日12時06分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! 毎度ながら魚眼での表現上手いですねぇ♪ 私も新幹線から見たことあります^^

    2010年02月02日12時42分

    Takachan 69

    Takachan 69

    魚眼ならではの構図も素敵ですが、 建物と空のブルーの色調の仕上げ 方がいいですね。

    2010年02月02日13時50分

    bigx

    bigx

    壁一面がソーラーパネルなのですね。。。 未来の工場はこうあるべきだと思います。。。 空の蒼と、パネルの蒼が絶妙です!

    2010年02月02日14時58分

    hidari←

    hidari←

    >ぽりんこ さん あはは パンフレットにするには、ちょっと怪しすぎませんか?(笑) イメージダウンになるからと怒られなければいいですが・・・^^; >ウェーダーマン さん ありがとうございます。 上手いと言うんでしょうかねぇ・・・ほんと、なんとかの一つ覚えですよ^^; やはり皆さん、新幹線から見られているんですね。 >Takachan  どうもありがとございます。 どうしても、自己イメージとしてこんな色にしてしまいたくなってしまいました。 >bigx さん ありがとうございます。 出来た当時は、まだ今ほどエコだエコだと騒いでいる時期ではなかった気がします。 世界的に見てもかなり大規模な施設だったようですね。 >清水清太郎 さん どうもありがとうございます。 工場の敷地内なので、当然守衛さんがおられます。 許可は頂いたのですが、夜勤の終る朝方、めんどくさいからそのまま通した みたいな印象でした^^; 昼間とかだとお断りされちゃうかもしれませんね・・・

    2010年02月02日16時29分

    KaZuYa

    KaZuYa

    SANYOの企業パンフレットに載ってそうな写真ですね! フィッシュアイ楽しそうですね(><)!

    2010年02月02日17時58分

    AceTree

    AceTree

    私も、名神からしばしば見ていました〜。 朝は、やはり画になりますね(^^)。 一度見学したいものだと思っていましたが、一般はダメなんですか…。

    2010年02月02日18時28分

    kamiくん

    kamiくん

    カッコイイ〜 迫力ありますね〜^^ 空の色合いもいいですね。

    2010年02月02日19時15分

    VOL

    VOL

    ここ知ってますが、行ったことはありません。 魚眼だからこそ、この建造物を魅力的に表現できていますね。 全体的にブルーでまとまった事もよりクールな作品になっています。 お見事です。(^^♪

    2010年02月02日21時05分

    Take&Lab

    Take&Lab

    かっこいいですね! フィッシュアイが生きているお写真感動いたしました! それにこの蒼がなんとも綺麗です(^^)v

    2010年02月02日21時23分

    旅美

    旅美

    オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!! 見事な構図! 建物に躍動感を感じたのは初めてです!!!

    2010年02月02日21時26分

    toshi_

    toshi_

    ソーラーアークですねぇ〜 独特の雰囲気が凄く良いですね。 とても格好いいです。

    2010年02月02日21時38分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    ここの近くにいったことあります。 すっごく大きいですよね!! 魚眼で空も綺麗に入って素敵な一枚になっていますね。

    2010年02月02日22時00分

    りん

    りん

    新幹線からみえるやつやな。

    2010年02月02日23時04分

    TR3 PG

    TR3 PG

    わぁ~素晴らしい魚眼の表現です! SOLAR ARKの曲線も相まって素敵な蒼色の作品ですね(^_-) この施設、時々新幹線の車窓から見ますが、一度行ってみたいところです。

    2010年02月02日23時14分

    Usericon_default_small

    tomo2

    建物のかっこよさと、すごい空を同時にフレッシュアイで!! さすがです(^^)自分もこんな写真撮れたらいいな(>_<) 勉強させえてもらいました(^^)

    2010年02月02日23時34分

    soranopa

    soranopa

    時々、帰省や出張の時に見て存在感のある建物だと思ってましたが、 魚眼で撮影されることで、ますます存在感で際立ってますね。 作品全体の青系の色でまとめられているところも好きです。

    2010年02月02日23時36分

    パピコ

    パピコ

    凄いスペックですね、よく勉強されてますね(^^)v うちもsolarの商品 多いです。 腕時計や掛け時計やガーデンライト5本(*_*)後えーと 電卓(当たり前か) 建物全体がソーラーですね、巨大ですね(@_@;) 写真 空のブルーとマッチして良い感じですね。

    2010年02月03日01時21分

    世充瑠朝日

    世充瑠朝日

    魚眼の遠近感には圧倒されます! 全体が青くて雰囲気素晴らしいです! こんなクリーン発電は周りの風景にマッチしますね!

    2010年02月03日02時23分

    hidari←

    hidari←

    >KaZuYa さん どうもありがとうございます。 もうちょっと明るい色合いにすればイメージUPになりますかねぇ~?(笑) 魚眼、楽しいですよ♪ >AceTree さん ありがとうございます。 公式HPではそのような旨が書かれていましたが・・・ もしかしたら、粘り強く交渉したらいける・・・かも? >kamiくん 全体像は入れられませんでしたが、部分的にでも迫力出せましたかね? どうもありがとうございます。 >VOLKSWAGEN さん ありがとうございます。 やはり皆さん、知っておられるみたいですね。 飽きもせずに魚眼で遊んでますよ~♪ >Take&Lab さん どうもありがとうございます。 こういうのを、バカの一つ覚えといいます。 テストに出るので覚えておきましょう(笑) イメージした色になって良かったです。 >旅美 さん どうもありがとうございます。 この施設は、両端が上に向かってゆるく湾曲しているので、魚眼の歪みと相まって余計にそう見えているのかなと思います^^ >tncc さん ありがとうございます。 ほんと、独特ですよね~ 実物はLEDが点滅していてそれもまた目を引きます >なっちんぐすたー さん どうもありがとうございます。 ほんとに巨大ですよね。近くに行くと圧倒されてしまいます。 空も、朝日は拝めませんでしたがいい感じでしたよ。 >Assam さん どうもありがとうございます。 躍動感を感じていただけたのなら、とっても嬉しいです >りん さん そうです。新幹線のすぐ横にありますからね~ かなり大きいので目を引きますね >TR3PG さん ありがとうございます。 コレ自体が緩やかに湾曲しているので、魚眼と相性が良かったように思います。 また機会があれば行って見たいものです。 >tomo2 さん どうもありがとうございます。 そういって頂けると恐縮です。 自分もまだまだ勉強不足でして・・・(汗 >soranopa さん ありがとうございます。 とても大きいので存在感アリアリですね。 青いイメージでまとめてみたのですが、結果的に良かったかなと思ってます。 >パピコ さん スペックは、wikiからの引用です(笑) 最近は色々と太陽電池の製品が増えてきましたね。 ケータイだとか、自動車だとか・・・ さすがにここまで巨大なものにはそうそうお目にかかれないと思いますが(笑) >syuka さん ありがとうございます。 大きなものを納められるので、独特の遠近感とかが出ますね。 この辺りもまだまだ田園地帯が多いので、クリーンなイメージはいいですね。

    2010年02月03日02時39分

    yamato_ssk

    yamato_ssk

    すごい奥行き感!! パネルの大きさを見事に表現してますね^^

    2010年02月03日10時31分

    hidari←

    hidari←

    どうもありがとございます。 出来ればなんとか上手く全体像を入れてみたかったんですけどね~ あまりに大きすぎて、全体入れるとひょろりと細長くなってしまって^^; なんとか迫力だけは残そうとしてみました。

    2010年02月03日11時33分

    taromatu

    taromatu

    fish-eyeですね! 青い世界カッコいいです♪

    2010年02月03日15時05分

    hidari←

    hidari←

    ありがとうございます。 そういって頂けるとありがたいですね^^

    2010年02月03日15時45分

    hidari←

    hidari←

    ありがとうございます。 イメージの中の色なので実際の色とは違うのですが、やっぱり青はいいな~って思います。

    2010年02月04日00時33分

    RIKI

    RIKI

    カッコいいという言葉しか出てこないですね。素晴らしいです。 やはり、魚眼の撮影お上手ですね。

    2010年02月04日01時03分

    hidari←

    hidari←

    どうもありがとうございます。 魚眼を覗いてばかりで他の知識や技術はさっぱりですが、とりあえず楽しんでやっています^^ この施設は元がカッコイイので上手く撮れたって感じですよ♪

    2010年02月04日01時47分

    PEACE

    PEACE

    うーわ。めっちゃカッコイイ!!

    2010年02月04日06時50分

    Miles

    Miles

    早朝から敷地内へ入れてもらえるんですね 迫力あります! フィッシュアイ独特の世界へ引きずりこまれました。

    2010年02月04日20時28分

    xm220

    xm220

    新幹線の窓から見えますよね フィッシュアイでの表現さすがです!

    2010年02月04日22時26分

    VAN

    VAN

    格好いいですね^^ 空の表情も。 魚眼の特性を見事に活かす手腕、お見事です。

    2010年02月04日23時54分

    hidari←

    hidari←

    >PEACE さん ありがとうございます。 巨大な建造物ってかっこいいですよね^^ >Miles さん ありがとうございます。 人の居ない早朝だったからこそ良かったのかもしれません。 もしかしたら、守衛さんの独断だったかもしれないのでなんとも言えませんが・・・ >xm220 さん ありがとうございます。 新幹線からよく見えますね~ 結構目立ってたはずです。 >VAN さん どうもありがとうございます。 できればもうちょっと全体像みたいな感じで入れてみたかった気もしますけどね。 でも、結果オーライかなと思ってます^^

    2010年02月05日00時27分

    Rene

    Rene

    フィッシュアイを使った大胆な切り取り、そしてこの蒼色、最高です!!! 空の表情の描写も素晴らしいです。いいなぁ~、とってもワクワクしました^^ それと、この場所は・・・。あ、ちょっとここでは言えない事情がありまして。 hidari←さんとこのブランドとの関係が気になります。。。

    2010年02月05日05時44分

    hidari←

    hidari←

    どうもありがとうございます。 自分はこのブランドとは全く無関係ですよ。 特別贔屓に愛用しているわけでもないですし、仕事も全く別分野なので関わりもないですし^^;

    2010年02月05日08時21分

    yattabai

    yattabai

    SANYOビルが太陽に向かってヒュウ~と伸びてますねー。 光の自然エネルギーを象徴してるように見えます。 魚眼、おもしろそうです。

    2010年02月06日09時08分

    COOPER 1

    COOPER 1

    これは凄い! Perfect! 深いブルーに浮かぶ赤い文字がどきどきさせてくれる作品です 勉強して出直します^^

    2010年02月06日18時11分

    Usericon_default_small

    毎回ながら魚眼の使い方が上手だなー。 魚眼もってないんですが、買った日のために参考にさせていただいております。

    2010年02月06日22時29分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    なんだかカッコいいぞぉ~

    2010年02月07日00時59分

    hidari←

    hidari←

    >やったばい さん どうもありがとうございます。 この施設は元々両端が上に向かって反っているのと、魚眼の効果で更にそんな風に見えてる気がします。 >COOPER 1 さん どうもありがとうございます。 SANYO 目立っちゃってますね(笑) 新幹線からも見えて、宣伝効果もありそうです。 >犬 さん ありがとうございます。 そう言っていただけると嬉しいです。 でもなんか、毎回似たような構図になっちゃってる気もします^^; >ぶらっくこーひー さん どうもありがとうございます。 こういった巨大建造物ってかっこいいですよね^^

    2010年02月07日03時16分

    Usericon_default_small

    M@cky

    これはかっこいい。。。 手前から奥への空のグラデーションが ソーラーパネルの存在感をより引き立たせますね

    2010年02月07日10時41分

    PHOTATO

    PHOTATO

    はじめまして。 新幹線から見てて特徴的な建物だな~と思っていたのですが、 魚眼の効果でさらに印象的に写されてますね~! それにしても、この建物は太陽電池だったんですね!しかも単結晶Si!

    2010年02月07日13時37分

    hidari←

    hidari←

    >鮎夢 さん ありがとうございます。 SANYO は本当に存在感ありましたね~ できればまた撮りに行ってみたい気もしますが >M@cky さん どうもありがとうございます。 この施設は本当に存在感アリアリでした。 全体的には黒っぽい色なんですけど、やはり巨大なものはいいものです。 >PHOTATO さん 仕様については、引用にすぎないため、実は大きさ以外、凄さがよくわかってません^^; 単結晶シリコンって凄いんですか!?

    2010年02月08日08時18分

    naka*koji

    naka*koji

    はじめまして。 これは新幹線から見えるパネルでしょうか? 恐らく一度新幹線から見たかも知れません。遠くでも良く見えました。 それにしてもフィッシュアイで綺麗に表現されていますね。 この角度であらゆる時間の見え方を見たくなりました。 朝・昼・夕・夜でしょうか。。。おもしろそうです。 ありがとうございました。

    2010年02月09日00時06分

    hidari←

    hidari←

    どうもありがとうございます。 新幹線から見えるやつですね。 かなり速度が乗っていても、見落とす事はないくらい目立ちますよね。 本当に、色々な時間で見てみたいものです。 さすがにちょっと厳しそうですが・・・^^;

    2010年02月09日03時50分

    楽太郎

    楽太郎

    新幹線の中からいつも見ています。 ソーラーパネルと空のカラーがとてもマッチングしています。

    2010年02月09日08時17分

    hidari←

    hidari←

    ありがとうございます。 やはり皆さん、新幹線から観られていますね~ どうしても目を引きますからね。

    2010年02月10日01時02分

    とぅーた

    とぅーた

    おじゃまします。 この、おどろおどろしい雲の描写がすばらしいですね。 いつも新幹線から何気なく見てましたが、 こんな風に切り取るなんて、見事です!

    2010年02月10日01時16分

    hidari←

    hidari←

    ありがとうございます。 撮ってて、「コレはなんですか?」っていう反応出るかな~?とか思ってたんですが、やはり皆さん新幹線から観られているようで、意外と存在は知られてるんだなと思いました(笑) 近づくととっても迫力ありましたよ^^

    2010年02月10日01時49分

    Usericon_default_small

    9bmpapa

    はじめまして! とってもカッコイイお写真ばかりで!! お気に入りボタン押させていただきます!!

    2010年02月10日20時29分

    Usericon_default_small

    Takupon

    こんばんわ。 堤防沿いを走っているといつも気になる建物です。 魚眼で撮るとまた恰好よいですね。

    2010年02月10日21時13分

    hidari←

    hidari←

    >9bmpapa さん どうもありがとうございます。 稚作ばかりで恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いします。 >Takupon さん ありがとうございます。 お近くの方でしょうか? コレはほんとうに目立つので気になりますよね

    2010年02月11日00時32分

    KenGoo

    KenGoo

    魚眼の作品群をみてものすごく憧れています(持ってません) 本作品もとても美しくて見とれちゃいました^^ 全体的に寒冷系なのに「SANYO」のロゴのおかげで作品全体が とても引き締まった印象を受けました。

    2010年02月11日07時56分

    Usericon_default_small

    ajitan

    風景を切り取ろうとする世界観のこだわりを感じます。 かっこいいです。

    2010年02月11日20時50分

    rcz

    rcz

    メッセージ性の高い作品ですね^^)。

    2010年02月11日20時56分

    ジャイロ

    ジャイロ

    凄い・・・・・・の一言です。 それを上回る言葉を思い付きません。

    2010年02月12日00時45分

    にし ひがし

    にし ひがし

    馬飼の写真もこれも色合いがいいですね。 写真から想像すると、愛三岐の交わる辺りにお住まいなんでしょうか? 自分も一宮なので、挑戦してきたいと思います。

    2010年02月12日01時55分

    hidari←

    hidari←

    >KenGoo さん どうもありがとうございます。 SANYO の赤ロゴはかなり存在感を放ってましたよ~^^ >ajitan さん ありがとうございます。 そんな風に言っていただくと、照れますが^^ >rcz さん ありがとうございます。 くれぐれも言っておきますが、SANYO の回し者とかじゃないですよ(笑) >ジャイロ さん ありがとうございます。 観て頂けてとっても嬉しいです >にしひがし さん ありがとうございます。 自分は岐阜市に住んでます 堤防を走ると愛知・三重も近いですね。 たまにはちょっと遠出もしてみたい気もしますが・・・^^;

    2010年02月12日02時45分

    Usericon_default_small

    amataro

    こんにちは 魚眼レンズいいですねー うまく使いこなされているなぁとつくづく思いました また遊びにきまーす

    2010年02月12日12時55分

    Usericon_default_small

    lag203

    はじめまして、東京タワァのlag203です ^^ コメントありがとうございます。 ガァァァァァァ~っと、写真見せてもらいましたが、 スゲェ~!!!の一言っす。 ↑の写真も僕好みでサイコーです! またチラチラ見に来ますね♪

    2010年02月13日03時20分

    hidari←

    hidari←

    >amataro さん どうもありがとうございます。 使いこなせているのかどうかは未だに良くわかってないですが、楽しんでいる自信はありますよ(笑) >lag203 さん ありがとうございます。 なかなか思うように撮れなくて、イメージに近づけようと色をいじったりしちゃってます^^; もっと精進したいものです。はい。

    2010年02月13日03時39分

    ZUKI

    ZUKI

    新幹線から見えますね。 フィッシュアイ効果、迫力ありますね♪ 空と同化しそうです。

    2010年02月15日08時20分

    Usericon_default_small

    CREA

    大阪から新幹線で地元愛知に帰る時に見える建物だー 撮り方でここまでイメージ変わるとは…。 こういう写真が撮れるようになりたいです。

    2010年02月15日15時48分

    hidari←

    hidari←

    >極楽とんぼ さん どうもありがとうございます。 これくらい広角じゃないと、とても入りきらなかったです(というか、入りきってないけど) 時間帯も良かったかなと思います^^ >CREA さん ありがとうございます。 やはり、新幹線から見るという印象が強いようですね。 魚眼は自分みたいなカメラ任せで撮る場合でも面白い画が撮れちゃったりしますよ^^

    2010年02月16日04時42分

    t@kezo

    t@kezo

    先日はコメントいただきましてありがとうございます。 hidariさんの写真を見てFISH-EYE買おうと決めました。 とても素敵な写真ばかりですね。

    2010年02月16日09時11分

    hidari←

    hidari←

    どうもありがとうございます。 いやいや・・・自分の写真は・・・どうなんでしょうね? 適当に撮って、気に入らないと色とかもいじっちゃいますし・・・^^; でも、このレンズ、きっと楽しめるとは思いますよ^^

    2010年02月16日13時12分

    Usericon_default_small

    dino

    お見事っ しばらく見入っちゃいました。「SANYO」の赤が効いていますね!

    2010年02月22日22時17分

    hidari←

    hidari←

    ありがとうございます。 赤のロゴが目立ってますね~ SANYOの回し者じゃないですよ^^;

    2010年02月23日00時31分

    Matuge

    Matuge

    「SANYO」の赤が映えてますねぇ〜 hidari←さん魚眼レンズ使うのがものすごく上手ですよね!! もし魚眼買ったらこういう写真が撮れるように努力したいです! ↑でもお金ないんで当分は35mm単焦点一本で腕磨く生活が続きそうです(泣

    2010年02月28日18時46分

    hidari←

    hidari←

    どうもありがとうございます。 どうも心が歪んでいるのか、魚眼を覗いているとわくわくします(爆) レンズ一本で腕を磨かれる姿勢も素敵だと思いますよ!

    2010年03月01日23時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhidari←さんの作品

    • 河原の夕景
    • 鉄塔を覆う群雲
    • Rose of snow ~紅~
    • ハシノカゲ ~長良大橋~
    • 木曽川 馬飼の堰 ~夏空~
    • 名も知らぬ山々

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP