写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mno mno ファン登録

東京スカイツリー20 河津桜と雲隠れしたスカイツリー

東京スカイツリー20 河津桜と雲隠れしたスカイツリー

J

    B

    退社後、東京スカイツリー経由で帰宅。 今日は曇っていたので、てっぺんは雲がくれしていました。 河津桜は、もう葉が生え初めていましたね。 とても曇っていた1日だったので風景写真としてはあまり期待していなかったのですが、 逆に曇っていたからこその風景が撮れて満足でした。

    この写真についてのプロからの講評 一般公開

    オンラインフォトスクール(トライアル期間)の受付は終了しました。
    ご利用ありがとうございました。(サービスについてはこちら

    講評者:種清豊(日本写真学院 講師) 講評カテゴリ:ネイチャー

    組み合わせ写真ってたくさんありますよね。そこでしか撮影できないような。ただし、それだけになりがちですね。季節の状況写真という観点であればGOODですが。

    コメント20件

    Teddy_y

    Teddy_y

    霧の中に伸びたスカイツリーは初めて目にしましたが、とても幻想的な光景ですね~ 河津桜との競演も魅力的です。

    2015年03月19日22時47分

    mno

    mno

    >Teddy_yさん 今日は曇っていたので、すっぽり覆われてしまいましたが これはこれで面白い絵になったなぁと思いました(笑) 河津桜はもう葉が生え始めていて花のピークは過ぎましたが まだまだ綺麗で良かったです

    2015年03月19日23時02分

    YD3

    YD3

    霧に霞むスカイツリー 桜と合わせ 美しいですね❤

    2015年03月19日23時35分

    seys

    seys

    素晴らしい組み合わせと描写ですね~~~!!!

    2015年03月19日23時49分

    陽だまり(終)

    陽だまり(終)

    なんともいえないカッコよさがありますね。

    2015年03月19日23時58分

    mno

    mno

    >YDさん 曇っていても写真はその時その時で良い絵が撮れるんだなぁと思いました(笑) >seysさん ありがとうございます~ 河津桜がまだ散っていなくて良かったです(笑) >陽だまりさん ちょっとSFっぽい感じしますよね?? そこがちょっとカッコいいかなぁと思ったりしています(笑)

    2015年03月20日00時00分

    コチャン

    コチャン

    訪問、コメントありがとうございました。(遅くなりました) 空想的で天まで届く バベルの塔のイメージがわきました。

    2015年03月20日06時20分

    Big Foot

    Big Foot

    これは素敵です! 職場からスカイツリーが見えるのですが、昨日はこんな画になっていたんですね〜!

    2015年03月20日07時38分

    tetsuzan

    tetsuzan

    全体的な色合いが同系色で、暖かい雰囲気がありますね。 雲によって暖かさがふうじこまれているようですね^^

    2015年03月20日23時09分

    mno

    mno

    >コチャンさん こちらこそコメントありがとうございます バベルの塔! とても高尚な芸術を連想して頂いて恐縮です、うれしいです! >Big Footさん 天気の悪い日には天気の悪い日なりの、その時にしか撮れないものが撮れるんだなぁと学びました。 職場が近いそうで、けっこうベタですけどおすすめですよスカイツリーの撮影! >ハナミズキさん ありがとうございます! 桜とスカイツリーと雲のおかげでとても良い写真が撮れました! 構図はけっこう凝ったつもりなので褒めて頂けると嬉しいです

    2015年03月20日23時10分

    mno

    mno

    >tetsuzanさん WBでちょっと赤みを強めてみました! 「雲によって暖かさがふうじこまれているよう」っていうのは面白い表現ですが、なるほどと思いました。

    2015年03月20日23時16分

    mno

    mno

    >ぽりさん ありがとうございます! 河津桜とスカイツリーは今しかとれないので、けっこう構図がんばりました(笑)

    2015年03月21日01時53分

    RAIRAI

    RAIRAI

    先ほどはどうもありがとうございます、ならびにファン登録まで感謝しております。 あ~、こういう撮影方法もあるのですね、僕はまだまだ硬いなあ(^^;) カメラにどっぷりはまりだしたのは最近ですので、どうもアングル辺りの柔らかさや発想が乏しいです・・・ 色々これからも拝見させていただければ幸いです。 これからも作品を楽しみにしております。

    2015年03月23日00時43分

    mno

    mno

    >RAIRAIさん こちらこそ、コメントやファン登録ありがとうございます! 私もRAIRAIさんの写真をいろいろ拝見させて頂いて、 私には決して思いつかない構図や雰囲気の写真があり、参考になります。 これからも、宜しくお願いします!!

    2015年03月23日00時48分

    mno

    mno

    >boeing_luvさん コメントありがとうございます! シンプルな構図・色合いですがだからこそ主題のスカイツリー、夜景、桜が強調され、 私もお気に入りの写真になりました♪

    2015年03月24日00時32分

    KBB

    KBB

    クッキリ写った河津桜とボンヤリと写ったスカイツリーのメリハリが絶妙ですね☆ こういう光景を見つけられるのも一つのセンスなのかもしれないですね(^_^) 素敵過ぎます。羨ましい!☆

    2015年04月01日17時09分

    mno

    mno

    >KBBさん コメントありがとうございます! 曇りだったので大した写真は撮れないかなぁと思っていたら 曇りの日ならではの写真を撮ることが出来ました(笑) 河津桜も綺麗で、自分でも自画自賛している一枚です(笑)

    2015年04月02日00時30分

    mno

    mno

    >chiromomoさん こちらこそありがとうございます! 曇りの日の写真もけっこう捨てた物ではなかったです。 今後ともよろしくお願いします!

    2015年04月11日03時10分

    うさぎの名前はミーコ

    うさぎの名前はミーコ

    キレイ お気に入り登録ありがとうございます 訪問させていただくのが遅くなり 申し訳ございません キレイな作品を 是非、参考にさせていただきたいと思いますので どんどん投稿してくださいね 今後ともよろしくお願いします

    2015年05月16日07時41分

    mno

    mno

    >うさぎの名前はミーコさん コメント、ファン登録ありがとうございます! こちらこそ、うさぎの名前はミーコさんの写真を色々と参考にさせて頂くため、 ファン登録をさせて頂きましたので宜しくお願い致します。

    2015年05月16日09時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmnoさんの作品

    • 東京スカイツリー152
    • 大阪の夕景
    • 東京スカイツリー43 赤ちょうちん
    • 豊洲夜景
    • 日本橋1 高島屋
    • ハート

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP