写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Gerontius Gerontius ファン登録

glencoe

glencoe

J

    B

    何度行っても好きな場所です。 この写真は、もしかすると拡大していただけるとより面白いかもしれません。

    コメント16件

    くうた

    くうた

    よく見たら、山のふもとを車が走ってますね。 あと放牧でしょうか。 人間ってちっぽけっていうか、これぞ大自然ですね。

    2015年01月21日07時52分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    何度も行きたくなるのがわかる素敵な場所ですね(*^^*)

    2015年01月21日08時33分

    Gerontius

    Gerontius

    我王さん 丁寧にご覧下さって、ありがとうございます。 もう少し強い感じの仕上げにしようかとも思ったのですが、 この写真に関しては細部を残したくて、こういう風に仕上げてみました。 ですので、拡大してみていただけたのはとてもうれしいです(^^) ありがとうございます(^^)

    2015年01月21日11時58分

    Gerontius

    Gerontius

    くうたさん 気がついていただけましたか(^^) 自動車が走っているのがA82という(これでも)幹線道路なんです。 そして、スコットランド(ハイランド)はそこらじゅうに羊がいます。 丁寧にご覧下さって、ありがとうございます(^^)

    2015年01月21日12時01分

    Gerontius

    Gerontius

    ボナペチさん 与謝蕪村の句なんですね。 (申し訳ありません、今調べました。) 確かに、自然の前には人は、ということを思い起こさせるのは、 蕪村の句もここの風景も同じですね。 コメントくださって、ありがとうございます(^^)

    2015年01月21日12時06分

    Gerontius

    Gerontius

    ゆかにゃんさん そう言ってくださってありがとうございます。 数年前初めてここを通った時から常に惹かれている場所なんです(^^)

    2015年01月21日12時07分

    Gerontius

    Gerontius

    じょぜさん ここにいるときはそんな気分になります。 何かこの場所に飲み込まれてしまいそうな…。 でも、戻ってくるとまたちっぽけな悩みに囲まれます(^^ゞ 嬉しいコメント、ありがとうございます(^^)

    2015年01月21日12時09分

    ninjin

    ninjin

    ハイランドはなだらかな丘陵が続いているものだとばかり 思っていましたがこのように険しい厳しい表情を見せてくれる のですね。

    2015年01月21日21時40分

    Gerontius

    Gerontius

    ninjinさん ハイランドも場所によって異なるのでしょうけれど、 西側にはこういった地形が多いように思います(もちろんここは特別ですが)。 ハイランドは氷河によって削られてできた地形が多いので、こうなるようです。 コメントくださって、ありがとうございます(^^)

    2015年01月22日00時13分

    YD3

    YD3

    これは! キャノンのCMに確か出てましたよね。 手前に妻夫木くんが見えるようです。^^

    2015年01月22日13時03分

    Gerontius

    Gerontius

    YDさん 例のキヤノンのCMは多分ハイランドで撮影されたものだと思うのですけれど。 あのCMですっかり有名になってしまいましたね。 とはいっても、日本人観光客激増…てなことにはなりそうにないですが(笑) コメントくださって、ありがとうございます(^^)

    2015年01月23日12時41分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    拡大して拝見いたしました。 ロケーションと腕前の素晴らしさはもちろんの事、 このボディとレンズで出てくる画も凄いと思います。 ニコンはかなわないかも、、、

    2015年01月24日09時31分

    ふーちゃん 

    ふーちゃん 

    やはりキャノンCMと同じ所ですか。 素晴らしい雰囲気ですね

    2015年01月24日13時47分

    Gerontius

    Gerontius

    nikon_zeissさん ご訪問くださいましてありがとうございます。 また、丁寧にご覧くださって、本当にありがとうございました。 カメラそのものについては、あまり比較をしたことがなく、 きちんとしたお返事ができないのですが。 購入の際にカメラの性能について一通りのことは調べましたが、 結局使って何年もすると、あまりに気にしなくなってしまっています。 でも、このカメラが販売されたときにニコンはD800を出したところで、 そのときは、こういった絵にはD800の方が良い、という意見が多かったのではないかと。 もちろん、私自身はD800を使ったことがないので、何とも言えないのですが。 5D以前にはD300sを使っていたのですが、キヤノンに乗り換えた理由は、 単純に、色が好みだったから、ということだけなんです。 使ってみて感じるのは、ダイナミックレンジが狭いなぁということでしょうか。 特に曇り空の時には非常に難儀しています。 もちろん、これもざっくりとした印象論でしかないので、 D800でも、多少の差はあれ、同じことを感じていたのかもしれませんが。 とりとめもないお返事で、申し訳ありません(^^ゞ コメントくださって、ありがとうございます(^^)

    2015年01月24日13時59分

    Gerontius

    Gerontius

    ふーちゃんさん いや、その、あのCMはおそらくハイランドのどこかだろうとは思うのですが、 ここかどうかははっきりとは分からないんです。 なにせ、ハイランドには大なり小なり似たこのような風景がそこいらにあるものですから…(^^) もしかすると、ここよりも少しグラスゴーの方に数キロ行ったところがロケ地かなぁ、 なんては疑っていますが、確定的なことは分かりません。 なんとも要を得ないお返事で申し訳ありません(^^ゞ コメントくださって、ありがとうございます(^^)

    2015年01月24日13時57分

    Gerontius

    Gerontius

    小柳潤一さん ご訪問くださって、ありがとうございます。 やはり、あのCMのインパクトは大きいんですね。 本当にここは何度訪問してもすごいと思う場所です。 コメントくださって、ありがとうございます(^^)

    2015年01月26日13時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたGerontiusさんの作品

    • light on the rock
    • landscape
    • shopping
    • royal mail
    • quiraing
    • eilean donan castle

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP