写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

凍てつく河 遡上

凍てつく河 遡上

J

    B

    「蒼冬」の船が氷の河を遡上していきます。本日の第一便。ここから約20分ほど上流の大牧温泉まで物資やお客さんを運びます。大牧温泉までの交通機関はこの船のみ。昔かは陸の孤島であった五箇山の冬の生命線でした。この赤い橋はR156から川向かいの長崎温泉までかかっています。この長崎温泉、上流の大牧温泉から湯を引いている温泉で、車で気軽に行ける温泉です。でも、この船に乗っていく秘湯大牧温泉も結構全国的に人気らしいです。

    コメント18件

    Usericon_default_small

    良い描写ですねー。 この写真は橋の赤が効いていますね。 それと、前回のコメントでレンズのことを色々教えていただいてありがとうございます。 blogのレンズ評も見させていただきました。まだまだお金が溜まるのは後なので、ゆっくりと検討したいと思います。 それにしても次は70-240mmですかwまたしても高いレンズを!羨ましいですw

    2010年01月17日21時35分

    hisabo

    hisabo

    おーっ、陽が差してくると暖かさを感じますねー。 この部分的な日向だけでも随分と暖かさが違います。 橋の赤がすごくよく出ましたね。 気持ちいいです。

    2010年01月18日11時57分

    Take&Lab

    Take&Lab

    これだけ真っ白だと赤い橋が印象的ですね。 それにしてもすごい雪景色ですね!

    2010年01月18日17時26分

    旅美

    旅美

    陸橋の赤が全体の雰囲気を引き立たせてますね(^-^) 素晴らしい雪景色です!

    2010年01月18日19時07分

    TR3 PG

    TR3 PG

    犬さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 はい、この橋の赤を取り込むために、この位置を選びました(^.^) コメント、参考にならないと思いますが、少しでもお役に立てたら幸いです。 (^^;ゞ駄blog読んでいただいて感謝です。 σ(^^)のレンズ購入方法・・・・支払い先送り方式です(^_^;) お金が貯まってからでは使う時間が惜しい・・・ で、ボーナス払いで先に買っちゃいます。 もっとも、ボーナス払いまでのたまり具合の計算はしますよ(^.^) この不景気、ボーナスもまともに出なくて思惑違いになる可能性も高いですからね(^_^;) とにかくジッとガマンの生活です。 あっ、次は24-70mmです・・・・(^.^) ガマンしきれないかもデス(^^;ゞ

    2010年01月18日21時48分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hisaboさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 はい、谷への日差しは遅いです。 日陰と日向では相当気温も違うでしょうね。 日が差した部分、見ていても寒さがゆるんでくるのを感じます。 今回の撮影ポイントは、この橋の赤を意識しました(^.^) このレンズ、なかなかいい発色するんですよね(^_-)

    2010年01月18日22時23分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    こんな雪景色の中で温泉入ったら気持ちいいでしょうね。(笑) 寒いのは苦手ですが、一度は行ってみたいかも。

    2010年01月18日22時43分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! おぉ~、赤い橋の1枚ありがとうございます♪ やっぱり、いいですねぇ^^ と思わせてくれる切り取りが素晴らしいです^o^

    2010年01月19日00時32分

    甲斐

    甲斐

    赤い橋と日の光のバランスが良いです。寒そうな所ですね、努力が伝わってきますよ!

    2010年01月19日05時51分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    赤い橋が印象的ですね。欄干の雪の量が^^;

    2010年01月19日11時06分

    TR3 PG

    TR3 PG

    Take&Labさん、本当にたくさんのコメント感謝します。 年明けに行ったときは橋の上から取りましたが、この橋の赤をなんとしても取り込みたく、今回は橋詰に陣取りました。 ちょうど良いところに場所を見つけたのですが、まだ太陽の高さが低く、影が多い景色となってしまいました。 ま、それはそれで寒さを表現できるかとおもっていますが・・・・。

    2010年01月20日18時58分

    TR3 PG

    TR3 PG

    旅美さん、いつもお越しいただきありがとうございます。 今回の撮影のポイントは、この赤い橋を絵に取り込むことでした。 まだまだ撮るポイントや時間帯を考えなくてはいけないと思うのですが、これはこれで良いかと思っています。

    2010年01月20日19時10分

    TR3 PG

    TR3 PG

    縄文じいさん・さん、いつもお越しいただきありがとうございます。 (^_^) 雪降る中での露天風呂は最高です♪ 頭にタオルをのせ、湯船に熱燗か冷たいビールを湯桶に入れて浮かべて雪見酒♪ ん~ん♪考えただけでも(^_^)v

    2010年01月20日19時23分

    TR3 PG

    TR3 PG

    ウェーダーマンさん、いつもお越しいただきありがとうございます。 1票頂きましたぁ~ありがとうございます♪ この赤い橋の端から・・・・(^_^) 白に赤って目立ちますよね。 今回はこれを狙いました(^_-)

    2010年01月20日19時36分

    TR3 PG

    TR3 PG

    甲斐さん、いつもお越しいただきありがとうございます。 ちょっと時間が早く太陽が低めで光の差し込みが少ないと思ったのですが、これはこれで寒さが表現できているかと(^^;ゞ 楽しいことをやっている時は意外と寒さが苦になりませんね(^.^;)

    2010年01月20日19時42分

    TR3 PG

    TR3 PG

    tigers03v05vさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 今回は赤い橋が目当てでした(^.^) 欄干の雪、左右で積もり方が違っていました。 風の影響かと思いますが、川上の方が圧倒的に高く積もっていました。 ところが、所々川に落ちて低くなっているんですよ。 後で分かったことですが、写真を撮りに来ている人達が、雪の壁が邪魔になるのでどうも河側に落とした後らしいのです(^.^)

    2010年01月20日21時15分

    rstano

    rstano

    kireiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii samuiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

    2010年01月24日21時17分

    TR3 PG

    TR3 PG

    rstano san itumo okosi itadaki arigatougozaimasu hikage ga ooku samusa ga tuyoku kannjiraretadesyoune(^.^)

    2010年01月27日21時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • まめ蔵くん♪
    • 採れたて冷たいの召し上がれ♪
    • 光玉放射<<○Oo・・・♪♪
    • ここで・・・
    • 遭遇・・・
    • 朝日に輝く朝露

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP