写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

PEACE PEACE ファン登録

旅の始まり

旅の始まり

J

    B

    年末から年始にかけて、年越し撮影旅行にいってまいりました。どこに行くか全く決めていなかったのですが、 28日仕事納めの夜、忘年会の席で携帯をいじっていると、、なんと金沢まで夜行列車が出ているじゃあ~りませんか!急いで荷物を取りに帰って、酔った勢いで夜行列車に飛び乗りました(笑)この随分旧式な列車が、私を東京から脱出させてくれると思うと、ワクワクの瞬間です(^^)とりあえず終点まで切符は買ったものの、明確な目的地もないまま旅は始まりました。

    コメント8件

    Take&Lab

    Take&Lab

    ボンネット型車両も無くなってきましたね。 古き良き物も時代には逆らえないんですね。

    2010年01月14日20時15分

    Monna

    Monna

    現代でもかっこよく見えます、当時としてはかなり画期的なデザインだったのでしょうね。

    2010年01月14日21時05分

    PEACE

    PEACE

    わおーっ。早い!! 早速のコメントありがとうございます(^^) ■Take&Labさん >古き良き物も時代には逆らえないんですね。 本当にいつのまにかボンネット車両みなくなりましたねぇ。 食堂車に期待していたのですが、付いてなかったのでちょっとガッカリでした(^^; この車両もいつしか廃止されてしまうんでしょうねぇ。 ■640MBさん >現代でもかっこよく見えます、当時としてはかなり画期的なデザインだったのでしょうね。 もう時間ぎりぎりで発車間際だったのですが、 なんか鉄っちゃんっぽい人達が写真撮ってたものですから、 ついつい釣られて撮ってしまいました(^^; この重量感が素敵です。

    2010年01月14日21時29分

    Usericon_default_small

    it`s

    たのしみにしてました。 旅の始まりとしては申し分のないドラマチックな車両ですね。 ワクワクします。(^^

    2010年01月15日11時53分

    PEACE

    PEACE

    ■清水清太郎さん >作品のアップと旅行記を楽しみにしておりました。まだ走っているのですね。 ありがとうございます。 しばらくは年越し遠征シリーズが続きます(^^; この年代モノの列車、まだ走ってるんですよぉ。 私もホームに着いてビックリしました(笑) ■いつクンさん >旅の始まりとしては申し分のないドラマチックな車両ですね。 ありがとうございます。 気分は星野鉄郎です(by銀河鉄道999 古い・・笑)

    2010年01月16日06時58分

    kenz

    kenz

    おう、能登発見!ボンネット車両良いですよね、味があります! 上越にも夜中止まるんですよ(あれっ?上野行きだっけ) 鉄撮りの息子と昨夏に撮りました^^

    2010年01月17日21時43分

    りん

    りん

    旅愁という感じが似合う

    2010年01月18日00時15分

    PEACE

    PEACE

    ■KEN'Zさん >鉄撮りの息子と昨夏に撮りました^^ お子さん鉄撮りですか!素敵な親子ですね(^^) 鉄な友人がこの写真をやたら欲しがるので、 プリントしてあげたらいい年こいて子供みたいに喜んでました(笑) ■りんさん >旅愁という感じが似合う ありがとうございます。 こんな列車に乗れるとは思ってなかったので、 ちょっと得した気分です(^^)

    2010年01月19日06時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたPEACEさんの作品

    • 枯木灘の夕景
    • シュワシュワ
    • 夏のエピローグ
    • 雅・輝き
    • 今宵夢のように
    • Once upon a time in Yokosuka

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP