写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

縄文じいさん 縄文じいさん ファン登録

幼い頃は・・・

幼い頃は・・・

J

    B

    数年前の姪っ子でございます。 これから二人と二匹(しまじろうとキティーちゃん)で散歩に出かけるところです。 その時の様子はこちら。 http://www.jomon-art.com/dialy/2003/0107.html 続けて昔の写真をアップしてみました。 その時にちゃんと実感して意味あって撮った写真は、今見てもその時のことが蘇ってくる・・・ということを実感したかったのです。 そしてそういう意識を持って、これからの写真を撮っていきたいと思うのでした。

    コメント9件

    Usericon_default_small

    daizo

    何だかすごくいいですね。見上げて何を見てるのでしょうか?

    2010年01月14日16時11分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    daizoさん、こんにちは。 昨日はどうもでした。 早速のコメントありがとうございます。 もちろんカメラを構えている僕を見てるんですよ。(笑)

    2010年01月14日16時25分

    TR3 PG

    TR3 PG

    かわいい~♪ 一連の6年前の写真拝見しましたよ(^.^) あれから6年・・・・大きくなっているでしょ! 大人目線でのアングル、そして見あげるつぶらな瞳・・・・。 写真って時間を凍結できるから面白いですよね♪

    2010年01月14日21時57分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    TR3 PGさん、コメントありがとうございます。 日記の方も見てもらえたのですね。 ありがとうございます。 僕は最近、作品としての写真を意識しすぎて、根本的なことを忘れてしまっていたように思います。 今、過去の写真を見返して、実感しているところです。(笑)

    2010年01月15日00時12分

    茨城フィガロ

    茨城フィガロ

    こんばんわ~♪ 思うがままに撮れば良いですよね^^ その時、その時で撮れば^^

    2010年01月15日01時11分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    マリンさん、コメントありがとうございます。 最近の僕は、適当にシャッターを押して、小手先のレタッチでなんとか見れるようにしてただけだなぁ〜と思ってしまったのです。 撮る時にもっと実感したことを撮らないと、何年か経っても何の想い出も詰まってない写真になるんじゃないかなぁ〜なんて思ったのです。

    2010年01月15日02時21分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    taka4465さん、こんばんは。 そうですね。 僕の場合、何も思わないのに撮ってたって感じです。 これからは、一回のシャッターをじっくり実感しながら撮りたいなぁと思います。(笑)

    2010年01月15日02時24分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    私も日記,拝見させていただきました どれもこれも『心』を感じる素敵なお写真ばかりでした 日記のお写真を拝見しているうちに感謝の気持ちでいっぱいになりました 時々思うことがあります 写真ってどういう意味なのだろうか。。。って 真っすぐな気持ち『心』を写す。。。 感動、気持ち、想い、真心、遊び心。。。どれも素敵な写真です 私もいつか、そんな写真がいつか撮れるようになりたいです あっ、まずは、楽しむ心、それが一番大切なのでしょうね 悩んだときは、向上心って思える心。。。ですよね 頑張ります

    2010年01月16日23時47分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    不出来なパパさん、コメントありがとうございます。 不出来なパパさんの写真は、最も意味がある写真だと僕は思いますよ。(笑) 僕も甥っ子とか姪っ子は無条件に撮りたいという気持ちになりますし、甥っ子や姪っ子が大人になった時にも、僕が撮った写真は必ず大切にしてもらえると信じてます。(笑) 娘さんにとっても、不出来なパパさんが撮られた写真は一生涯を共にしていく財産になるでしょうね。(笑) その他の写真も、こうやって人と人とを結びつけてくれるのだから、やっぱり意味があると信じていいかもしれませんね。 プロレベルの完璧な写真だけが意味あるものでは無いですね。(笑)

    2010年01月17日01時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された縄文じいさんさんの作品

    • 森ガール
    • Portrait-M #2
    • M #11〜キリリ〜
    • M #12〜『レンズを覗いてみてぇ』〜
    • M #17〜視線は風にのって・・〜
    • 映画のように・・・#13

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP