写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

タイ象 タイ象 ファン登録

いつもの風景

いつもの風景

J

    B

    ウチから歩いて30秒・・・・・の路地。

    コメント19件

    hisabo

    hisabo

    えっ、観覧車?、夏ランド?

    2010年01月11日10時23分

    おうざん

    おうざん

    いつもの風景、 上手く撮れる様になったら、被写体に困りませんよね。 タイ象さん、macなんですか? うちは古~いmacで頑張ってます。 画像回転すると、exifにQuickTime載りますよね。 カメラ内でやる回転が反映したらいいんですけどね~。 うちはQuickTime 7・・・ 古すぎでちと恥ずかしいんです^^; K-7付属のソフトもちゃんと動作しません(T_T)

    2010年01月11日10時36分

    フリーザ

    フリーザ

    なんでだろ。 これ、電線とかも適当にビュンビュン入っているのに、 なぜか、見入ってしまう。 なんでだろ。

    2010年01月11日12時08分

    タイ象

    タイ象

    hisaboさん そうです。夏夏夏夏夏ランド〜(意味不明) 早速のコメントありがとうございます。 さすがhisaboさん夏ランド的中!

    2010年01月11日12時13分

    タイ象

    タイ象

    連福草さん こんにちは〜! そんな風に言われると、照れまくり〜^^ ありがとうございます。路地裏的な写真と ポートレート的な写真撮りたくて いきなり、望遠レンズでスタートした散歩。 適当な写真ですが、被写体が良いんですよね〜^^ コメントありがとうございます〜。

    2010年01月11日12時17分

    タイ象

    タイ象

    おうざんさん こんにちは! 小生も マックです!貰い物の大福初期型iMac その前は、初期型iMac revB 他にもiBookも^^その前は・・・・話が逸れますね〜 k-7付属のシルキー何とかは、うちのでも作動しません。 インストールはしましたが、ぐるぐるのまま30秒とか^^; カメラ内で回転、、多分水平インジケータを見ろってことなんでしょうけど 意外と傾いてるんですよね。(これも) 今回気づいたんですが、望遠の方が、なぜか微妙に殆ど傾いていました^^ よく見ないと駄目ですね〜^^ あおって撮ってるせいかな〜。 マック仲間ですね! コメントありがとうございま〜す。

    2010年01月11日12時41分

    タイ象

    タイ象

    フリーザさん こんにちは! 何ででしょう?多分、夏ランドの観覧車のせいですね! これ、ホント、テキトーな感じで、 お散歩中の写真なんですが、 やっぱり、観覧車って、非日常ですよね〜。 でも毎日見ているんですよね〜。 日常の風景でした〜。 実は、望遠付けて散歩したのは、 タムキュー買った時のシミュレーションしたのでした(爆 コメントありがとうございます!

    2010年01月11日13時41分

    おうざん

    おうざん

    傾きではなく、縦位置表示の件でした。 オレは、傾きはほとんど気にせず、見た目でやってます。 でも、たまに水準器気になったりもしてます^^ 手持ちは傾きも味ですよね。 縦位置の写真て好きなんですけど、何らかのソフトで 90度回転するのが億劫だったりして、ついつい横で 撮っちゃいます。 「それぐらいやれ!」って言われちゃいそうですね^^;

    2010年01月11日15時42分

    旅美

    旅美

    観覧車が近い! しかもそれなりの大きさですね! 遊園地の近くなのですか? いいなぁ~(^^ゞ

    2010年01月11日16時55分

    タイ象

    タイ象

    おうざんさん こんばんは! 小生も、インジケータ付いているにも関わらず 夢中で切っていると、見忘れていますね〜 確かにカメラ内で微調整できるといいんですがね〜 ま、メーカにとっては、やっぱりインジケータ見なさいってことなんでしょうけど 微調整は欲しいと思います^^ ホントは、シルキー何とかを使えば、RAWで撮って、か〜な〜り、細かく 処理できるみたいですけどね〜 まずは、お気に入りをプリントですかね〜^^

    2010年01月11日19時25分

    タイ象

    タイ象

    旅美さん こんばんは! 遊園地、近いと言えば近い・・・・かな。 というのも、間に川があり・・・・、 距離にして直線で1〜2kmくらいでしょうか。 望遠レンズの威力が出ましたね〜 夏になると、絶叫が遠くから聞こえてきます。 昔は、花火とか見えたんですが、ここ3年くらいは 不況の影響か、見てないですね〜。 こんな近くに住んでいるのに、まだ行った事無いタイ象でした^^;

    2010年01月11日19時34分

    kamiくん

    kamiくん

    雪の無い風景、羨ましいです^^ 贅沢な悩みだと思うんですが・・・

    2010年01月11日22時52分

    Rene

    Rene

    タイ象さん、路地裏倶楽部へようこそ! 観覧車の見える路地、とっても絵になりますね。 やまびさんも加入頂いて、路地裏倶楽部、盛り上がってきましたよ~♪

    2010年01月12日06時38分

    タイ象

    タイ象

    kamiくんさん おばんです! そうですね〜雪国に暮らす方々にとっては 疲労困憊の季節。 雪投げお疲れ間様です〜 今日は東京でも雪が降りました^^(つもりませんけど) コメントありがとうございます。

    2010年01月12日23時05分

    タイ象

    タイ象

    やまびさん、 こんばんは〜 路地裏倶楽部作品として初一枚です^^ これからもよろしくお願いします^^

    2010年01月12日23時07分

    タイ象

    タイ象

    rene-antwerpさん こんばんは、このたびはどうも^^ 裏路地感、殆どないですけど、 とりあえず、楽しい路地裏とれたらいいなと思います。 コメントありがとうございます。

    2010年01月12日23時14分

    タイ象

    タイ象

    ★chairu★さん コメントありがとうございます! ★chairu★さんの近くにも、こういった場所あるんですか〜 夏とか、いいですよね〜^^ 遠くから、楽しそうな声が風に乗って聞こえてきます。 身近なものを撮っているだけですが、 ★chairu★さんにそう仰られると、とっても嬉しいです。 また、見てやってくださいまし^^

    2010年01月12日23時32分

    Gaia

    Gaia

    不思議な町だ。(笑)

    2010年01月15日22時23分

    タイ象

    タイ象

    Gaiaさん こんばんは〜! 不思議ですねよね?これ。 この場所に引っ越してきてもう7年経ちますが 最初は感動したものです。 でも、いつしか、当たり前の風景^^ 小生は、梅田のHEP Fiveの観覧車の方がびっくらこきましたよ! それと、カウントダウン信号とフライングする人々のパワー!! いいなぁ、大阪。 仕事抜きで行ってみたいです^^ コメントありがとうございます。

    2010年01月15日23時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたタイ象さんの作品

    • 原宿物語3
    • 例の建設中のやつ
    • 芝5丁目 路地裏
    • 原宿物語1
    • 原宿物語2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP