写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Takechan7 Takechan7 ファン登録

曇りのち晴れ

曇りのち晴れ

J

    B

    熱闘の最中、甲子園のホームベースに土煙が上がり、審判を見上げる二人の球児 一人は全力で走塁し得点するべくホームベースへスライディングをし、もう一人はそれを巧妙にも阻まんとして、外野から一直線に返球された真白いボールを握る右手で走塁者にタッチし、真上に力の限りその手を挙げてみせた 判定は、「セーフ」 喚起に沸く姿と落胆する姿、残酷にもその正反対の織り成す劇場が世の人を魅了する カモメが審判、一瞬の観衆の見守る迷いの中、よく判断された また来年頼みますよ

    コメント10件

    tetsuzan

    tetsuzan

    とてもスマートな描写ですね~

    2014年12月14日01時42分

    Takechan7

    Takechan7

    アガシャさん、いつもコメント頂き有難うございます。 消音モードで撮影していませんので、「ガシャガシャ」って、音に反応したんでしょうね。 でも判定はセーフみたいですよ(笑)

    2014年12月14日05時26分

    Takechan7

    Takechan7

    Kちゃんさん、そうですか、出張族してますか? 私も3年前までは3・11後まで暫く千葉市在住で、毎週、東日本をメインに出張していました。 ですから毎週、嫁と文通状態で、今考えると、よく離婚しなかったもんだとつくづく感じますね(笑) 217件受領のコメントを私が今からコメント1件追加して、218件にしたら怒ります(笑)? すみませんお疲れのところm(O)m お返し不要です。

    2014年12月14日05時32分

    Takechan7

    Takechan7

    tetsuzanさん、コメントどうも有難うございます。 羽がピント伸びたものを投稿したくて、本作選びました。 また次回は何か違うものを投稿しましょう!

    2014年12月14日05時34分

    自然堂哲

    自然堂哲

    こっちを見て、セーフってしてますねぇー(笑 それにしましても、カモメの飛ぶ姿がこんなにカッコいいとは思いませんでした!! ピントも抜群の描写、D4の使い、もうすでにモノにされた感じが流石ですね!! 動きモノの撮影は得意としていないので、たくさん学ばさせてもらいますね!!

    2014年12月14日23時19分

    Takechan7

    Takechan7

    自然堂哲さん、動きものにピントを合わせるのは確かに難しいですが、機材の性能によりその難易度が随分変わることを体感しています。 その点では、D4の方がオリンパス機よりも遥かに楽だなあ、と、感じますが、他の機能については、まだまだこれから学習が必要ですね。 自然堂哲さんや他のD4お使いの先輩方の作品拝見しながら、勉強させて頂きたいと思います。

    2014年12月15日04時18分

    Takechan7

    Takechan7

    アガシャさん、トレンド掲載のことですよね? しかし、残念ながら、なかなかセレクトには選ばれません(笑) アガシャさんの後に私はついて行きます(笑)

    2014年12月18日23時28分

    Takechan7

    Takechan7

    アガシャさん、トレンドは最近の傾向、セレクトは各分野の写真集のようです。 セレクト掲載の方が選者にとってレベルが高い、もしくは希少価値のあるものだと考えます。 投稿者各自にとっては、一枚一枚が作品であると思いますが、選定理由は明確なルールがないようですので不明です(笑) 見比べてみて下さい、セレクトとトレンド作品がどう違うのか。

    2014年12月19日11時14分

    まあるい。

    まあるい。

    こんにちは、先日はGSXRへのご訪問&コメントありがとうございました<(_ _)>。 ミニバイクレースですか(@_@;)? 懐かしいワードに反応してしましました(*^^*)。 私は本格的なミニバイクレースをしていた訳ではないのですが、知人たちがレース活動を辞めた当時に ヤマハのYSR(空冷)が3台を譲り受けてました。 (ストロボとマルボロ、ゴロワーズカラー・・・2万+5万+1万だったかな?) そんな中でも知人に譲った1台が現役活躍中です(盗難が怖いので普段は室内保管)。 ☆また、此方に戻られた際にはGSF(油冷)なんて如何ですか?(*^_^*) 最近、復活ライダーと若いライダーが増えておりいい感じですよ~ 只、珍走団も多く復活して正直喧しいです(-.-)。

    2014年12月23日08時22分

    Takechan7

    Takechan7

    まん丸さん、そうですか、まだまだ熱いバイク野郎が日本の中には多数いるのですね(笑) 嬉しい限りです。 YSRとは懐かしいですね、ミニバイクレースで暫くスズキγ50を駆り、コーナーで競争相手を抜いても、ストレートでNSR50(12インチ)に抜かれ、しまいには子供の駆るNSR50に同様の走りをされてしまい、コーナーでよく叫んでました(笑) *その当時全くウェイト制限無しでしたので、体重が軽ければ誰でもストレートは速かったですね。 油冷エンジンには、多少のギヤ抜けがあっても憧れますね(GSX-R750初期型、2型辺りのローから2速変速時発生)。 刀から一気に低重心に変わったバランスはRGVγ250-3型、GSX-R400など、素晴らしかったですね。 私の住むタイでは、大型バイクが非常に高額で、古いバイクでも簡単に100万円くらいします。 修理不可とかざらで、腕の悪い修理工場が多いのがキズで、手始めにNSR-150(2スト34馬力)なんてバイクをタイ赴任時に乗りましたが、何度エンジン故障で止まった事か、トホホなバイク生活でした。  日本帰任の際にはバイク復帰検討可能かと考えます。 在庫のレーシングつなぎ2着着れるのかどうか非常に微妙のような気がしますね(笑) 御連絡どうも有り難うございました、懐かしい話が出来、とても有意義であります。 また、ご連絡致します。 それでは、また。

    2014年12月23日09時47分

    同じタグが設定されたTakechan7さんの作品

    • 赤い妖精 Red Angel
    • 雨好き夫婦
    • お父ちゃんですよ! Father Coming!
    • どこへ行こうかな?
    • 南の空に日が昇る時
    • 癒しのチョビー

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP