写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

フリーザ フリーザ ファン登録

SPHERE Ⅱ

SPHERE Ⅱ

J

    B

    コメント59件

    umi☆lawliet

    umi☆lawliet

    フリーザさんテクニシャン(@ω@)シ 浮いてる様な沈んでる様な、不思議な感じですね 球体の淡い紫や、細い線も美しい!!

    2010年01月10日22時51分

    フリーザ

    フリーザ

    Umiさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 やっぱり球体に見えますよね^^。 これ平べったい形してるのですが、撮ったらこうなりました。 ★chairu★さん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 撮ってみないとわからないものって結構あるんですね。 自分も実際撮ってみるまでこんな風になるとは、思わなかったです。 じゃらめじゃなかった^^;;;;。 おはじきでした。 やまさん^^。 おはじきでした^^;;。 なんか、昔ばあさんがそう言っていた気が^^;。

    2010年01月10日23時31分

    棟居弘一良

    棟居弘一良

    え? おはじきなんですか^^? 普通に「真珠」だと思いました(笑 どうやって撮ってるのか全く?です

    2010年01月10日23時34分

    フリーザ

    フリーザ

    棟居弘一良さん^^こんばんは。 おはじきです^^。 普通にLEDの上に折り紙敷いて撮っただけです^^;。 でてきた絵をみて、これは面白いと思ってアップしました。

    2010年01月10日23時51分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    これ うまいですか? きれいな~ ふりさんのマクロほんまうまいな~~ 関心しきりです~ ライティングめちゃうまい

    2010年01月10日23時59分

    yukimaro

    yukimaro

    驚嘆! 新星現るっていうか宇宙観まで感じてしまいますね。

    2010年01月11日00時02分

    フリーザ

    フリーザ

    とらさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 これは食べられません。 これは、おはじきの白いやつです! 透明なものばかりで練習していたのですが、 何気にちょっと撮ってみようか撮ったらこうなりました^^。 @yukimaroさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 下に付いてる黒いゴミは愛嬌と言うことで^^;。

    2010年01月11日00時20分

    hidari←

    hidari←

    自分も じゃらめ って何?って思っちゃいました(笑) う~ん・・・やっぱり美しい・・・

    2010年01月11日00時29分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! 私も じゃらめって? と思ってしまいました^^; おはじきなんですねぇ~球体と思いましたよ^^ 色合い美しく、素晴らしい表現ですね♪

    2010年01月11日00時53分

    フリーザ

    フリーザ

    hidari←さん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 なんか、ばあさんにそう教わった様な・・・・・。 方言かな^^;。 ウェーダーマンさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 じゃらめじゃ無いに1票ですか! あれ?ネットで検索したのに出てこないです・・・。 勘違いかもです^^;;;。

    2010年01月11日01時13分

    Usericon_default_small

    らふぁ

    ネタ切れなんて言ってたくせに~ またまた、やっちゃいましたね♪ これは宇宙に浮かぶ星のようで、とっても神秘的。

    2010年01月11日01時29分

    Usericon_default_small

    あっきぃ

    えぇ~@_@;おはじきなんですかぁ?? どう見ても球体です^^; こんな幻想的な写真を撮れるなんて…さすが、師匠!! 「じゃらめ」初めて聞きました>_<方言ですかね~^^

    2010年01月11日01時52分

    tromboneimai

    tromboneimai

    一体どうやって撮っているのかな? おはじきなんですよね? マクロ大活躍ですね^^

    2010年01月11日02時05分

    白狐©

    白狐©

    テーマは惑星とか?(ガス雲みたいな) 派生したイメージでしょうか? こちらもなかなか…。 おはじきにしては結構厚みが…。

    2010年01月11日04時03分

    Rene

    Rene

    こちらもほんと神秘的・・・。そして斬新な描写ですね。 素晴らしいです!!

    2010年01月11日08時13分

    kenz

    kenz

    おーーーおはじきですか、惑星にも見えますし昨年話題になった皆既日食にも見えます。 蒼いフレアー素敵です^^

    2010年01月11日08時52分

    タイ象

    タイ象

    え?これ、球体に見えました。 おはじき? 不思議です。浮いているように見えるし 何かの惑星っていうか、そういうのに見えます! 不思議だな〜

    2010年01月11日09時26分

    Take&Lab

    Take&Lab

    おはじきですか、中の模様で私も球体だと思ってみてました(笑) しかし、うまく撮られますね、最近ブームになりつつありますね(^^)v

    2010年01月11日10時03分

    フリーザ

    フリーザ

    らふぁさん^^こんにちは。 コメント、ありがとうございます。 いえ^^;、もういっぱいいっぱいで撮ってます。 まだ、狙ってとれると言うより、偶然の産物が多いです^^;。 あっきぃさん^^こんにちは。 コメント、ありがとうございます。 い、いや^^;、まだ、新人ですので師匠は10年早いです^^;。 勉強も始めたばかりなんです。 地道に勉強していきます。 じゃらめはどうも間違いだったような^^;;;。 tromboneimaiさん^^こんにちは。 コメント、ありがとうございます。 LEDに真ん中に穴あけた折り紙、その上におはじき乗せてとっただけなのです^^;。 マクロは今後も色々撮って行きたいと思っています。 katope38さん^^こんにちは。 コメント、ありがとうございます。 まさしく、惑星をイメージしました! と、言っても、偶然それっぽくなったので、その方向に向かいました^^。 おはじきは、普通の白のもので平べったいです^^。 でてきた画像見てびっくりしました。

    2010年01月11日12時36分

    フリーザ

    フリーザ

    reneさん^^こんにちは。 コメント、ありがとうございます。 なんか、いきあたりばったりな感があります。 ねらった絵が撮れるよう勉強中です。 KEN'Zさん^^こんにちは。 コメント、ありがとうございます。 フレアはシャッター速度を色々変え、露光量を調整しました。 色は折り紙の青の色です。 タイ象さん^^こんにちは。 コメント、ありがとうございます。 これライトの上に置いてあるだけなのです^^;。 写真に納めると別の物に見えてしまったりするところが結構面白いです。 Take&Labさん^^こんにちは。 コメント、ありがとうございます。 実態は、薄っぺらく、中央は逆に窪んでいるのに、不思議です。 本格的なマクロには、今後挑戦して行きたいと思ってます。

    2010年01月11日12時36分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    おはじきですかー すごいです!!! 浮いてるみたい。 LEDのランプの上に折り紙ですが、このおはじきの置いてあるのは 透明なテーブルなんですか? 他の作品も気になっていたんですが・・・・ LEDの上に折り紙の上に・・・・??・・おはじき・・

    2010年01月11日12時37分

    hisabo

    hisabo

    どこかの惑星ですね……。(笑 結構真剣にそう思いました。

    2010年01月11日12時40分

    Usericon_default_small

    素敵な世界観を作り上げていますねー。 hisaboさんも書かれていますが、惑星のような写真ですね。 おはじきのマーブル模様が綺麗です。

    2010年01月11日12時46分

    Usericon_default_small

    roku

    真珠のようですね^^ サムネでは一瞬”月”?って思いました。 じゃらめ。。。調べてしまったぁ~~~ おはじきだったんですね(笑 素敵な描写ですね(^_-)-☆

    2010年01月11日13時03分

    tomcat

    tomcat

    おはじきなんですね!球体に見えるのが 不思議ですね^^

    2010年01月11日13時19分

    フリーザ

    フリーザ

    なっちんぐすたーさん^^こんにちは。 ありがとうございます。 LEDの懐中電灯を立ててその上に穴のあいた折り紙を敷き、更にその上におはじきを乗せただけなのです。 撮影は、三脚で、上から見下ろすように撮ってます。 部屋のライトを消し、LEDの灯だけで撮ったので、照射されているところ以外は黒になります。 球体に見えると気付いたのは、撮った後でした。 hisaboさん^^こんにちは。 コメント、ありがとうございます。 自分も惑星っぽく見えたので、何種類かとった中から 一番それっぽいものをアップしました^^。 犬さん^^こんにちは。 コメント、ありがとうございます。 ちょっと不思議系に走り過ぎてる感があります^^;。 面白いので今後も色々工夫しながらやってみたいと思ってます。 rokuさん^^こんにちは。 コメント、ありがとうございます。 始め撮ったとき浮かんでいるように見えたので、 その路線で行こうと思いました^^。 じゃ、じゃらめは^^;;;、勘違いしました^^;。

    2010年01月11日13時23分

    ronjin

    ronjin

    おはじきでしたか、何処から見てみ球体に見えるのは不思議ですね。 新しい惑星を発見したのかと思いました。

    2010年01月11日13時43分

    Usericon_default_small

    たまには外も出てみると良いですよ? 螺旋シリーズみたいな作品も待ってますw

    2010年01月11日13時43分

    フリーザ

    フリーザ

    tomcatさん^^こんにちは。 コメント、ありがとうございます。 薄いおはじきなんです^^。 自分も不思議でした。 ronjinさん^^こんにちは。 コメント、ありがとうございます。 なぜ、こう見えるのかは、全く解りません^^;。 惑星発見したら・・・、いや、NASAあたりに連絡します! 犬さん^^。 ここのところ休日、友人と出かけることが多かったので、 カメラ持ち出せませんでした^^;。 来週あたりに行ってきます!

    2010年01月11日13時58分

    Seaside

    Seaside

    とてもキレイな模様ですね^^ まるで小惑星を見てるようです(^^)

    2010年01月11日16時25分

    A.C.T.ism

    A.C.T.ism

    今回も凄いのを出してきましたね~☆ フリーザさんを小物の連金術師と呼ばせてもらいます(*^O^*)♪

    2010年01月11日16時32分

    チャピレ

    チャピレ

    おーこれはもしや惑星フリーザでしょうか(笑)いや惑星ベジータかな?

    2010年01月11日16時37分

    VOL

    VOL

    ビー玉だと思いました。おはじきですか! 縞模様のせいですかね?球体に見えますね。 ブルーの光が、惑星の大気に見えますね。宇宙の世界です。 ライティング・テクがどんどん凄くなってますね。(^^♪

    2010年01月11日17時53分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    謎が解けました!! 今度試してみたいです!! LEDの方がいいんでしょうかね?

    2010年01月11日22時21分

    h.y

    h.y

    すばらしい!!センスのよさが光りますね。^^/

    2010年01月11日22時35分

    フリーザ

    フリーザ

    Seasideさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 見た目は白く濁っていましたので、最後まで撮らなかった色です^^;。 とりあえず、なんでも撮ってみるものだと思いました。 A.C.T.ismさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 それが、実はもうネタ切れで^^;;。 行き当たりばったりなので、底が浅いです。 チャピレさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 フリーザ星!いいですね! って、直径1cmしかないです・・・。 VOLKSWAGENさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 色々試したのですが、ふたを開ければ折り紙に穴あけただけなので 実はたいしたことないんです^^;。 ちょっと、恐縮しちゃってます。

    2010年01月11日22時56分

    フリーザ

    フリーザ

    Assamさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 まずは、身近な物から始めようと思ってます。 行く行くは、自然に挑戦して行きたいです^^。 オヤジさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 ものすごく、謙虚に受けとめさせて貰います^^。 kaz@photoさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 何もないので、ある物勝負で頑張ってます^^。 なっちんさん^^^こんばんは。 普通の懐中電灯は試したことがありません。 と、言うか持っていないです^^;。 LEDライトは、以前100円ショップで買った2~300円のものです。 h.yさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 いよいよ、ネタ切れです^^;。

    2010年01月11日22時56分

    りん

    りん

    海王星か。

    2010年01月11日23時06分

    フリーザ

    フリーザ

    りんさん^^こんばんは。 そういえば、横縞がなんとなく^^。

    2010年01月11日23時57分

    Tate

    Tate

    じゃらめ、うちのばぁちゃんも言ってた^^ ○○年ぶりに、その単語を聞きました♪ にしても、ガラスの流線が非常に美しいですね^^

    2010年01月12日01時08分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    凄い。。。惑星にしか見えない おはじきってお聞きしても、おはじきに見えない お写真はもちろんのこと、被写体選びのセンスにも驚きですね

    2010年01月12日01時22分

    t-zan

    t-zan

    見事に美しいですね。 とても素晴らしい描写ですね。

    2010年01月12日08時32分

    フリーザ

    フリーザ

    Tateさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 や、や、やっぱりーー! 検索したら砂糖とか出てきたので 間違えたと思ってました^^;。 方言かもです。 パパさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 出てくる画が違って、時折「はっ!」とすることがあります。 けっこう嬉しかったりします^^。 泰山さん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 まだまだ、未熟です^^;。 今後も勉強しながら撮って行きたいとおもってます。

    2010年01月12日20時38分

    taromatu

    taromatu

    浮いているように見えますね! 素敵な描写です^^

    2010年01月13日00時41分

    Mazco

    Mazco

    にくい演出ですね。神秘的でとてもきれいです。

    2010年01月13日01時21分

    フリーザ

    フリーザ

    taromatuさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 こんごも、色々勉強しながら撮って行きたいと思っています。 Mazcoさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 始め撮ったとき、球体に見えたので惑星っぽく持って行こうと思いました。 りくさん^^こんばんは。 惑星をイメージしましたので、そのお言葉、とても嬉しいです^^。

    2010年01月13日20時53分

    STPN

    STPN

    宇宙の神秘!!のようなものを感じずにはいられません♪ とっても素敵です(・ω・)b

    2010年01月13日23時52分

    フリーザ

    フリーザ

    STPNさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 おはじきのようなちっさな物から、こんな模様が出てくるとは 自分でも思っていなかったです^^;。 まだまだ、わからないことだらけの新人です。 今後ともよろしくお願いしますm( __ __ )m。

    2010年01月14日00時08分

    ご主人様

    ご主人様

    うわぁ~!! なんだコレ!? でもメチャ綺麗です。 はぁ~センスですねぇ(ノ_-;) ため息がでちゃいます。

    2010年01月14日00時08分

    フリーザ

    フリーザ

    QPさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 いや^^;、まだセンスとかのレベルではなく 間違いなく修行中の身です! 今後も、勉強しながら撮って行きたいと思っています。

    2010年01月14日00時31分

     NAHO★

    NAHO★

    なるほど!!アイデア盛りだくさんですね!! おはじき&折り紙&LEDですかぁ(>◇< ) 色々と技を・・・私は見るのが楽しいので!! それで十分ですけど、試してみたくなりました^m^ でもここまで不思議な写真にはならないんだろなぁ・・・

    2010年01月17日21時51分

    まこすえ

    まこすえ

    うわぁ…感動的です。 凄いです。。。

    2010年01月18日01時56分

    フリーザ

    フリーザ

    ゆっちママ☆さん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 あまち本格的ではないので、お恥ずかしいのですが 身の回りの物を使って撮っています。 折り紙の真ん中は穴をあけてあります^^。 まこすえさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 見慣れた物でも、距離を変えるとまったく違う物に見えたりします。 近距離の目線も中々面白いです^^。

    2010年01月18日21時40分

    鷹山

    鷹山

    こんばんわ。 正体はおはじきでしたか。言われるまで分かりませんでした。私もどこぞの惑星かと思ってしまいました。マジシャンですね。

    2010年01月18日21時48分

    フリーザ

    フリーザ

    鷹山さん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 小さなものを拡大すると、別のものになったりして、 ここのところはまっています^^。

    2010年01月19日01時07分

    en

    en

    こんにちは。 惑星みたいで神秘的です! カッコイイ~

    2010年01月19日22時53分

    フリーザ

    フリーザ

    enさん^^こんばんは。 ありがとうございます。 実際撮ってみなとわからないものとか結構あって とても面白いです^^。

    2010年01月20日21時27分

    naoなお

    naoなお

    たまねぎかと思いましたが、おはじきですか、面白いですね。

    2010年01月22日09時18分

    フリーザ

    フリーザ

    naoなおさん^^こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 たまねぎ!いいかもです。 繊維など細かそうなので、試してみる価値あるかもです^^。

    2010年01月22日21時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたフリーザさんの作品

    • SERVER-knife
    • 冬ほたる・明日へ
    • 冬華の競演、点灯
    • 冬ほたる・二人
    • メモリアル
    • 冬華の競演、夜

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP