写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

小八郎 小八郎 ファン登録

冬が来る前に

冬が来る前に

J

    B

    ♪ 冬が来る前に  もう一度 あの人(鳥)と めぐり逢いたい~ 念願叶って、めぐり逢えました!(^^) 3年間、ずっと追いかけていた大本命のヤマドリくん スキーシーズンに突入する直前に嬉しい再会が出来ました。 どうもありがとう(^^)

    コメント35件

    konsuke

    konsuke

    おめでとうございます! しかもヤマちゃんが秋を満喫しながら歩いているようで、すばらしいです。 全く関係ないですが、愛知県には「世界の山ちゃん」なる居酒屋があります。 私は、ヤマドリのヤマちゃんも世界の山ちゃんも大好きです!

    2014年11月30日16時17分

    紅葉山

    紅葉山

    凄い! 撮れたてホヤホヤですね~ 私も寒い中、野鳥を求めて彷徨い歩いているんですが、なかなか会えません・・・ この時期は白鳥とカモが遊び相手です(笑)

    2014年11月30日16時31分

    きゃんじろ

    きゃんじろ

    おめでとうございます。 雄のヤマドリ綺麗ですね。 何度か見かけたものの、いつもササーと森の中に逃げられるばっかりで、 羨ましいです。

    2014年11月30日16時58分

    tirotiro

    tirotiro

    おめでとうございますw 3年の片想いがやっと実ったのですね^^ ヤマドリ君は初めて見ましたが、キジのオスの美しさと キジのメスのかわいらしさの両方を持ち合わせたようなかわいく美しい野鳥さんですねw

    2014年11月30日17時06分

    tyottohobby

    tyottohobby

    おめでとうございます。 大本命に出会えてサイコーですね。

    2014年11月30日17時12分

    K。

    K。

    こんばんは^^ これは素敵な出会いでしたね。 3年間の片思い・・・・ いいですね。やっぱりレモンの味ですか。(謎) それに、いいショット♪♪歩く鳥さんですから、 これはこれで良いでしょう。とっても素敵なお写真です。感動しました。 安心してお山に行けますね。ほんと嬉しいですね。 前作のスキープレーヤーも格好いいですね~~脚がぴったり。当たり前か。笑 あのリュックには何が入るのでしょうか。 わたし、北国育ちですがスキーは2級でやめちゃいました。 イントラの学生さんがまた格好良くって。。。 バスで通って帰りに入る温泉と泡泡が大好きだったな。動機不純だ。笑 地震が多くなっているようですが、どうぞくれぐれも安全に^^☆

    2014年11月30日19時56分

    REYES26

    REYES26

    えっ、レモンの味だったのですか?(笑) ノートリで構図もバッチリ決めちゃいましたね~ 気ままに歩く美しい姿がとっても印象的です♪ もう~ ヤマドリとの感動的な出会いのドサクサに紛れて さりげさくアップしちゃうんだから。。 野鳥撮ってるシブいお姿を予想していましたよ。 でも、格好イイですね! 私はスキーが苦手なのでスイスイ滑る姿には憧れてしまいます。 昨シーズンと同様、素敵なスキー場のお写真もまた見てみたいです。 よいスキーシーズンをお迎えください^^*

    2014年11月30日20時23分

    ぎんじろう

    ぎんじろう

    こんばんは~^^ 三年越しは熱いですね~♪ おめでとうございます(*^▽^*) 首をかしげて歩く姿、とてもチャーミングですね♪ で、お二方・・(笑) 小八郎さんはチューした訳じゃないんですよ~~^^; 移り変わるシーズン 颯爽と滑る小八郎さんもタイトルもカッコいいです! 写真を撮られると照れくさい反面、やっぱり嬉しいですよね~^^ 小八郎さんも先輩の写真、撮られたんでしょうか。 なんかいいですね~そういう関係♪ スキーシーズン、存分にお楽しみください^^

    2014年12月01日01時53分

    SeaMan

    SeaMan

    何か秋景色を眺めながらの散歩のようですね(^.^)

    2014年12月01日05時50分

    小八郎

    小八郎

    konsukeさん、コメントありがとうございます(^^) ようやくヤマドリ♂を撮ることが出来ました(^^) konsukeさんのヤマドリ作品のような見事な写真は撮れませんでしたが それでもとても嬉しく、自分としては大満足です(^^) ところで世界の山ちゃん、美味しい手羽で有名な居酒屋さんですよね。 まだ一度も立ち寄ったことはありませんがぜひ一度出掛けてみたいです(^^)

    2014年12月01日19時36分

    小八郎

    小八郎

    紅葉山さん、コメントありがとうございます(^^) テンション上がりすぎて撮れたてのホヤホヤをアップさせていただきました^^; たしかにおっしゃる通り、冬の探鳥は寒さが堪えますよね^^; でも野鳥を見つけやすいので助かります(^^) 水辺の冬鳥もいいですよね、私もコハクチョウの様子を見に行こうと思います(^^)

    2014年12月01日19時36分

    小八郎

    小八郎

    きゃんじろさん、コメントありがとうございます(^^) ヤマドリ♂を今回初めて近くで見ることが出来ました。 そして羽に陽が射すと金色に輝くことを知り、その美しさに驚かされました(^^) 残念ながらその様子を写し撮ることは出来ませんでしたが 目の当たりにできただけでも十分満足です(^^)

    2014年12月01日19時38分

    小八郎

    小八郎

    tirotiroさん、コメントありがとうございます(^^) 片思いでも願い続ければ思いって叶うものなのですね 本当に嬉しいです(^^) 間近でヤマドリ♂を観察できたのは初体験、年甲斐もなく大興奮です^^; そしてキジの羽色とはまた一味違った美しい羽に感激しました。 特に首筋の羽が日に照らされた時の輝きは一際美しく目を見張りました(^^) ただ、それがちゃんと撮れなかったのが心残りです。 これで次なる目標が出来ました(^^)

    2014年12月01日19時41分

    小八郎

    小八郎

    tyottohobbyさん、コメントありがとうございます(^^) はい、サイコーでした(^^) 3年前に初めて出会ったヤマドリの夫婦、その時は♀しか撮らせてもらえず それ以来、この子を観察するのが山へ出掛ける一番の理由となりました。 なんとか再会できて嬉しく、そして撮影できたことにホッとしています(^^)

    2014年12月01日19時42分

    小八郎

    小八郎

    yutateraさん、コメントありがとうございます(^^) ヤマドリとの出会いはこの3年間に5回ほど、 その間、何回か撮っているものの酷い出来の物ばかり^^; しかも成鳥♂はノーチャンス(T_T) それゆえ今回の出会いは嬉しく、年甲斐もなく興奮してしまいました^^;

    2014年12月01日19時43分

    小八郎

    小八郎

    K。さん、コメントありがとうございます(^^) レモンの味かどうか? との問いに、まずはお答えします。 答えはビールと焼酎(お湯割り)の味でした。 昨夜は盛大に祝杯をあげまして、その味が鮮明に記憶に残っております(笑) そして二つ目のご質問、背中のリュックに何が入っているか? の問いへのお答え 夢と希望が入っています!(^^)v  なぁ~~んて答えてみたいのですが 実際は食料とトレッキングシューズが入っております^^; そして地震へのご心配お心遣い、心から深く感謝です(^^) 私のホームゲレンデは被災地にほど近いのですが地震の影響はまったくなし 例年通りの営業を予定していますのでご安心ください(^^) カッコいい後姿が撮れるように今シーズンも頑張ります!(笑)

    2014年12月01日19時45分

    小八郎

    小八郎

    REYES26さん、コメントありがとうございます(^^) と言うわけで残念ながら甘酸っぱいレモンの味ではありませんでした^^; メチャメチャ大人の味がする、3年越しの片思いが実った夜でした(笑) さて、ドサクサ紛れの後姿の投稿大作戦 私の心中をバッチリ見破られていささか驚いていおります^^; まいったなぁ~、もう・・・(笑) また今シーズンもスキー場の写真も投稿したいと思っています。 今度はその中に、さりげなく後姿を登場させるかもしれませんのでお気を付け下さい(^^)

    2014年12月01日19時46分

    小八郎

    小八郎

    ぎんじろうさん、コメントありがとうございます(^^) そうなんですよ! 実際この子にチューしたわけじゃないんですよ^^; お二人にきつく言ってあげてください!(笑) でも実際、ほんとにチューしたい心境でしたけどね(笑) ところで前投稿のスキー写真、カッコよくないから困るんです^^; 私的にはここもあそこも直したいところばかり・・・ まぁでも、楽しんで滑れればOKってことで納得しています(^^) とにかくもう年なのでほどほどに滑ります(笑)

    2014年12月01日19時48分

    小八郎

    小八郎

    SeaManさん、コメントありがとうございます(^^) アスファルト舗装の道路が舞台じゃ~ちょっと・・・ と、思ったのですが 落ち葉の感じとちょいと見上げた顔が好きでまずはこの写真をアップしました。 なんとなく深まる秋の小道をヤマドリ♂と散歩しているような気がしました^^; この心境は、やはり病気ですね(笑)

    2014年12月01日19時48分

    MikaH

    MikaH

    ヤマドリさん お見事です~♪ 愛しの子に会えると嬉しいですよね^^

    2014年12月02日20時33分

    shinoda9900

    shinoda9900

    綺麗ですね

    2014年12月02日20時45分

    小八郎

    小八郎

    MikaHさん、コメントありがとうございます(^^) いや~~~、ホント嬉しかったです(^^) 冗談抜きに泣きそうになっちゃいました(笑) こういう出会いがあるから鳥撮りはやめられません! これからの季節は朝の散歩と昼休みの探鳥が中心ですが 引き続き楽しんで撮ります(^^)

    2014年12月02日21時39分

    小八郎

    小八郎

    shinoda9900さん、初めまして(^^) そして、コメントありがとうございますm(__)m ヤマドリは今までに何度か出会っていて、 その美しさは承知していたつもりだったのですが 実際、間近で見て、改めてその美しさに魅了されました。 また出会える日を夢見て山をさまよいます(^^)

    2014年12月03日17時19分

    そらのぶ

    そらのぶ

    おめでとうございます。ヤマドリさん綺麗な羽根模様なんですね~! 羨ましいです~! ^^)//

    2014年12月03日22時30分

    小八郎

    小八郎

    そらのぶさん、コメントありがとうございます(^^) 間近で見るヤマドリの羽、本当に綺麗でした(^^) ずっと前から綺麗な鳥だと知っていたつもりでしたが 目の当たりにすると、その想像を超える美しさにうっとりしました^^; 次にいつ出会えるか分かりませんが、その日が待ち遠しいです(^^)

    2014年12月03日22時38分

    mayu*

    mayu*

    おめでとうございます!! 枯れ葉ジュータンの感じとシックな色合いのヤマドリさんが とてもお似合いだと思います。 少し首かしげてのかわいい目線もたまりませんね(^o^)♡

    2014年12月04日11時15分

    JoggerR

    JoggerR

    おめでとうございます! 威風堂々ですね^^ 私も出会ってみたい!!

    2014年12月04日18時06分

    小八郎

    小八郎

    mayu*さん、コメントありがとうございます(^^) 山深い林道に敷かれた落ち葉の感じが私も気に入って この一枚を投稿させていただきました(^^) たしかにヤマドリくんの色合いとお似合いですね。 冬を間近に控えた山の雰囲気が感じていただければ嬉しいです(^^)

    2014年12月04日19時49分

    小八郎

    小八郎

    ジョガーさん、コメントありがとうございます(^^) ヤマドリはずっと撮りたかった野鳥なのでとても嬉しかったです。 写真的にはもちろん満足いくものは撮れませんでしたが この子に出会えただけで大満足です(^^) ジョガーさんにも良い出会いがあることを祈っています(^_-)

    2014年12月04日19時49分

    白米

    白米

    ヤマドリもスキーヤーもとても素晴らしいですね! 愛しの○○と会えるっていうのは、かかった時間の分、感動も大きくなりますね^^ こちらではヤマドリには会えることはまずないと思いますが、小八郎さんのヤマドリをみて自分で捕った気になろうと思います^^

    2014年12月07日19時23分

    小八郎

    小八郎

    白米さん、コメントありがとうございます(^^) スキーヤーはかなり残念な滑りの写真ですみません^^; ヤマドリももっと綺麗に撮りたかったのですが、なかなかうまくいきません。 ヤマドリの魅力は何と言っても見事な尾羽なのですが この長い羽が問題で、構図がしっくり決まらないのです^^; 次回会えた時にはもうちょっと綺麗にこの子の尾羽を撮りたいと思います(^^)

    2014年12月08日09時04分

    キンボウ

    キンボウ

    ヤマドリとの遭遇は素晴らしいですね〜〜♫ 3年間...やっと実が実りましたね^^ ボクもこれを見てとてもうれしいです〜〜 良かった〜良かった〜〜^^

    2014年12月12日13時47分

    小八郎

    小八郎

    キンボウさん、コメントありがとうございます(^^) 3年間、ずっと撮りたかった鳥なので本当に嬉しいです。 しかもその喜びを共感していただけて嬉しさも一層です(^^) ヤマドリはたまに姿を見るものの、すぐ藪に隠れてしまうので なかなか撮影できない鳥さんです。 今回、大サービスで撮らせてくれたこの子に感謝です(^^)

    2014年12月12日18時28分

    K。

    K。

    こんばんは^^ 今年も終わっていきますね。 来年はどんな年になるのかな。 今年よりもっといい箏があるかもしれない。 よし、がんばろう。 こんな私ですが、どうぞ変わらぬお付き合い よろしくお願いいたします^^♪♪ よいお年を。

    2014年12月31日22時46分

    小八郎

    小八郎

    K。さん、こんばんは~(^^) コメントありがとうございます! 本当に来年はどんな年になるんでしょうね??? いろんなことが楽しみだったり、そして不安だったり^^; とにかく頑張ってカッコいい背中の男を目指すので 来年も引き続き宜しくお願いします(^^) あ!そういえばサンヨンのニューモデルが話題になっているようですね。 どんな仕様でいつ出るのか、まずはこれが楽しみです(^^) では改めて良いお年を!(^^)

    2014年12月31日23時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された小八郎さんの作品

    • 君を忘れない
    • 5月の風に乗って 2015
    • あなただけの 花になりたい
    • 夕日を見つめて
    • 雪の散歩道
    • 立ち止まる若者

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP