写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

まあるい。 まあるい。 ファン登録

RG-400Γ

RG-400Γ

J

    B

    O/H中?でも店主居ない(>_<)。 店前に置いてあったのでパチリ。 このバイク!一度乗りたかったマシンです(現在進行形!)。 2スト好きにたまりません(>_<)。 500でも400でも良いので乗りたい。 WWカラーの欲しかったなぁ~。 RZVも乗ってみたいし、NS400Rも・・・・(*^_^*)。

    コメント13件

    kazu-p

    kazu-p

    今でも2ストロークのマシンがあるのですね(^O^) 若い頃はマッハ3に憧れました。

    2014年11月25日19時56分

    まあるい。

    まあるい。

    kazu-pさんへ コメントありがとうございます。 いやいや、残念ながら2ストは絶滅しました(>_<)。 マッハⅢ!カッコいいですよね! チャンバーのムキムキなイメージが凄くあります。 合ってるのか判りませんが、ハカイダーを一番最初に思い出したマシンです(^^)。 、

    2014年11月25日20時06分

    hatto

    hatto

    原付も乗ったことが無いのですが、メカの美しさに感動します。 我がギャラリーまで来訪頂有り難う御座いました。

    2014年11月25日20時44分

    まあるい。

    まあるい。

    hattoさんへ コメントありがとうございます(^^)。 私もメカが綺麗でパチリでした。 ワイヤーの調整が難しそうなキャブ(全部で4個あり)ですね(^o^)。

    2014年11月25日21時19分

    QPライダー

    QPライダー

    R=レーサー G=グランプリ Γ=古代ギリシャ語で『栄光』を表す『ゲライロウ』! カッコイイですね~ 妥協を許さなかったレプリカ!だから、ロータリーディスクバルブの吸引方式 素晴らしい時代の産物ですね。

    2014年11月25日22時04分

    oldcat

    oldcat

    おはようございます。 好きな一枚になりました。 ファン登録させていただきたくお願いいたします。

    2014年11月26日06時46分

    もしもし商会

    もしもし商会

    良い時代でしたよね~毎朝うちの前をかっ飛んでいくガンマがおります(笑

    2014年11月26日07時53分

    Em7

    Em7

    ガンマですね? 僕は2ストにはあまり興味が無いですが なんでも難しいらしいですね?? ヘタこいたらエンジンブローが起こりやすいとか聞きました。(^_^;) ボク、根本的に4ストのエンジン音が好きなんですね~

    2014年11月27日11時48分

    まあるい。

    まあるい。

    武藏さんへ コメントありがとうございます(^_^)/。 そうなんですよ~ 大排気量の2スト車ってどんな加速するんでしょうね(^o^) NS400Rですら化け物でしたから Γ500? 今でも興味深々です。 ☆当時の話ですが限定解除をしたらRZV500を買う予定だったんです。 でも値段も高く諦めました。 また当時でもΓ500(WWカラー)は赤男爵でも在庫が無かったのですが、店にGSXRが鎮座してて 一目ぼれでした(^^)耐久仕様の奴でした・・・懐かしい(>_<)。

    2014年11月27日20時09分

    まあるい。

    まあるい。

    QPライダーさんへ コメントありがとうございます(^_^)/。 >ロータリーディスクバルブの吸引方式 当時、僕のRZはリードバルブ方式だったので無理でしたが 確かロータリバルブ方式は、逆押し掛けするとバック走行が可能だった様に記憶しています。 古き良き時代の話です(*^_^*)・・・RG-50Eでの話。バックしてどうするねん(^^)! ☆このバイクはマンマ!レーサーのコピーでしたから、今でも重鎮・高級感満載のマシン! 場所があれば欲しい一台ですね。

    2014年11月27日20時09分

    まあるい。

    まあるい。

    oldcatさんへ コメント&ファン登録!ありがとうございます(^_^)/。 いえいえm(__)m 此方こそ宜しくおねがいします。 しかし褒め過ぎ!(>_<)アリガトー (^_^)/。

    2014年11月27日20時10分

    まあるい。

    まあるい。

    もしもし商会さんへ コメントありがとうございます(^_^)/。 >毎朝うちの前をかっ飛んでいくガンマがおります(笑 ははは(^o^)カストロールの香りが嫌になりませんですか(^^)?臭うでしょ(>_<) 加速している音は良いのだけど煙が・・・ねぇ(>_<)。 ☆そんな訳で、2スト乗りだった私(当時)、ツーリングでは最後尾を指定されてました。 我が背中が汚れる位にオイルが飛ぶんですよね(^^)。

    2014年11月27日20時11分

    まあるい。

    まあるい。

    Em7さんへ コメントありがとうございます(^_^)/。 >僕は2ストにはあまり興味が無いですが 駄目です!食わず嫌いは(^o^)。 乗れる機会があれば是非チャレンジしてください・・・特にΓ500!。 パワーバンドに入った時の加速は一瞬で走馬灯が回りますよ(@_@;)。 トルクの山が4ストに無い凄い落差です(^^)。 反面、臭いし!汚れるし!燃費なんてクソくらえ!また鼻の良い方は更に嫌がると思います(^^)。 >ヘタこいたらエンジンブローが起こりやすいとか聞きました。(^_^;) ちゃうんです(>_<) ブローでなくて、焼き付き(抱き付)によるケツ(後輪)ロックです・・・最悪の場合ですけど(^^)。 アクセルを開け続けて、車速が落ちない状況(下り坂等?)でアクセルを急に戻すと混合燃料が途切れてしまい 潤滑不足でピストンとシリンダーで抱き付を(焼き付き)起こす事が有りました。 なので、安物の2ストオイルは絶対に駄目だったんです。あとは低速トルクがスカスカ! >ボク、根本的に4ストのエンジン音が好きなんですね~ これは半分同意!初めてGSXRを買ってツーリングに出た時にノンビリ走る音と、回してる時の音、心地いいんですよね(^^ 2ストは回してナンボ!回せない時のストレスは凄かったです。 でも、ヨシムラ管を付けた時から回さないとイケない使命感が出てきましたけどね(^o^)。 回すと良い音するんだ!コレが(>_<)・・・ここから高速専用免許が欲しいと言う話に繋がります(*^_^*)。

    2014年11月27日20時14分

    同じタグが設定されたまあるい。さんの作品

    • 我、バイク乗り。
    • 猿。
    • 讃岐富士と単車。
    • ひるがお。
    • Cafe Racer.
    • カワサキ メグロ K2。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP