写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ほら ほら ファン登録

滝桜

滝桜

J

    B

    モデル:茜さん。場所:石橋屋前。【全日写連・宮城サロン09】

    コメント9件

    Usericon_default_small

    あっきぃ

    うまいです☆ 綺麗ですね~♪ 桜も綺麗ですごい表現力ですね!! 勉強になります(*^_^*)

    2010年02月22日01時21分

    ほら

    ほら

    あっきぃさん コメント、ありがとうございます。 自分は、普段はあまり絞って撮らないのですが、この写真では、桜の花がぼけすぎない様に、 ちょっと絞っています。 それと、桜を強調するように、編集時にグロウをかけています。 撮影場所の石橋屋さんは、江戸時代からつづいている駄菓子屋さんで、店構えも趣きがありますw。

    2010年02月22日14時22分

    くりぼう

    くりぼう

    うわ~ 豪華絢爛の四文字熟語が浮かびました。 (国語は苦手です。この熟語の使い方あってますか?) モデルさんの撮影はどうしたらできるのですか? いつか挑戦してみたいものです。

    2010年02月28日22時55分

    ほら

    ほら

    くりぼうさん コメント、ありがとうございます。 この写真では、華やかさを強調するため、フィルムをシミュレートするプラグインを使ってみました。 モデルの撮影(個撮)についてですが、いくつかパターンがあると思います。 1)事務所に所属している、プロモデルを雇う。(ネットに事務所のHPがあったり、カメラ雑誌の奥付けに広告が載ってます) 2)ミクシィなどのSNSや、「モデルします」掲示板などで、セミ(?)プロを雇う。   (SNSでのモデルさんには、「データがもらえればロハでOK」と言う人も居ます) 3)知り合いの美人さんにお願いする。 自分は、へそ曲がり(?)なので、撮られ慣れてる人を撮ってもあんまりおもしろくないので、 上で言う3)がメインで、たまに2)で、依頼が来たり、こちらからお願いしたりしてます。 とはいえ、「知り合いの美人」ってのがホイホイできるわけでもないので(^^;、 もうひとつの趣味の「飲み歩き」のときに、めぼしい美人さんに声をかけて、撮らせてもらったり してます。

    2010年03月01日12時40分

    くりぼう

    くりぼう

    ほらさん モデルさん撮影のやり方ありがとうございます。 3)の方法がいいですが、写真に写りたい美人はいません・・・ かといって許可無く撮る訳にもいかず・・・ 2)でいつか挑戦してみます。

    2010年03月07日03時07分

    定丸

    定丸

    花に華とは、美しい! 鋭い眼差し、小粋な若女将って雰囲気ですね。

    2010年05月28日13時42分

    ほら

    ほら

    「ここで着物で撮る!」っていうのは、彼女自身の発言でして。 彼女は、ラウンジのママさんでした。姉御肌の、カラッとしたいい人です。

    2010年05月28日14時19分

    たかはしゴン太くん

    たかはしゴン太くん

    道理で、着物慣れしてらっしゃるわけですね〜いや凜とした感じが素晴らしいです!

    2011年09月14日20時57分

    ほら

    ほら

    たかはしゴン太くん さん、 コメントありがとうございます。 着付けは、お母さんにしてもらったそうですw。 仕事でちょくちょく着物を着ますので、普通の人より様になってると思います。 凛としてるのは性格が現れてますねw。一方、繊細なところもある、素敵なモデルさんです。

    2011年09月15日15時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたほらさんの作品

    • 想い2
    • レンタルスペース・イブにて。
    • 定禅寺通り界隈にて。
    • Merry Christmas !
    • ものおもいの秋
    • 美術館廻りにて。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP